月別アーカイブ / 2016年01月

ZEPPET STORE全員帽子ライブ無事終了しました。


なめてましたアコースティック。
普段使ってない筋肉やらを使うのか、これまでのどのライブより一番疲れた。

みなさんに予告していたとおり
これまでこの5人で演奏してない曲
レコーディングはしながらもライブで披露することのなかった曲
『Cue』制作直後の脱退のために俺個人のみライブで演奏したことがなかった曲
聴くこと自体はじめてだった脱退中の曲
…と
普段のセットリストに載る曲たちをほぼやらずに
アコースティックライブならではの選曲を楽しんで頂けたかと思っています。

PAGE NINEは演奏してるこちらも気持ちよかった。

そして
ぬる〜く、ゆる〜くを
メンバー内で合言葉のように開演前は話していたのだけど
アコギセットというごまかしのきかない中での緊張感も楽しんでもらえたかと。

こんな感じで
今年はデビュー20周年を祝いつつ
いろんなチャレンジをしていきたいと思っています。

決まったものから順次アナウンスしていきます。

引き続き、楽しんでください。

まずはお疲れちゃん!

ZEPPET STORE「Welcome 2016 Acoustic Live」

2016年1月23日(土)下北沢440
OPEN 18:30 / START 19:00
チケット料金 前売¥4500/当日¥5000(ドリンク別)


もう今週ですね。

タイトルどおり
今回は珍しくアコースティックライブ。

木村世治はさておき
あまりアコギなイメージないかもしれないけど
意外と俺も弾いてました。

そもそも結成時は俺とせいじでお揃いのオベーションなんかももってたし
あの頃はどっぷりネオアコにはまり
エコバニやスミスやAカメラやFELTや…あげたらキリがないくらいで。

今年はメジャーデビュー20周年ということもあり何かしたいね…の元
昨年末、メンバー全員集まって
これまでの全キャリアを総括(もちろん1日じゃとてもしきれないのだけど)して
お宝音源やお宝映像/画像をチェックしてたのだけど
1stデモはまさにネオアコチックな雰囲気で。

SSSのデラックスエディションの時もそうだったのだけど
歴史を振り返って「恥ずかしい」の前に「ん、当時もかっこいい、やるなぁ」と思える俺らは素晴らしい。

そんなことを考えておりました。

さあ、2016年の幕開けライブ。
いつもよりせまめのハコなので
チケット準備は早めをお勧めします。


ドンちゃんが送ってきてくれた。


ずいぶん前にウチで餃子パーティーをやった時のものらしい。

にしてもまんまる。

お客が来れば来るほど
リラックスしてる…いつもそんな印象。

特別に「写真撮っていい?」と聞いてきた来客者以外は
当時は「写真撮ってんじゃねえよ」と
禁止令出してたけど…

盗撮とかしてたおめーら…
怒んないから…

送ってください。

今週末は
マムは仏教徒ではないけど
一周忌の法要をしてきます。

↑このページのトップへ