月別アーカイブ / 2015年11月

ZEPPET STORE Tour Recollect 2015
名古屋公演終わりました。

20年ぶりに演奏している未発表曲たちも
ずいぶん身体に入ってきたな。

今回は本編のメニューを会場ごとに変えたりして楽しんでいます。

大阪では『LOOP』、名古屋では『もっともっと』みたいに。

東京では何やるかね、お楽しみに。



写真撮ってねえ…。

ZEPPET STORE Tour Recollect 2015、初日大阪。

ありがとうございました。

新しいセットリストはメンバーみんなで並びを色々考えたもの。

今回追加された、20年ぶりに演奏された『She Said』と『JASS』。

この5人のメンバーで20年後に演奏できる日が来ることが奇跡。

あと2公演も全力で。

716ライブ以来ずいぶんお久しぶりな感じのZEPPET STORE。
ライブウィークがいよいよ1128からはじまります。

716ライブ以降
プロデュースしたアーティストを中心に多くのお呼ばれライブに顔をだしながら

「グルル…ライブしたいぜ…ガルル…」と
虎は牙を剥き…
爪を研ぎ…
獅子は鬣を立て…
この日が来るのを待ちわびていたわけですが
想いと裏腹に50肩という手負いの状態。

加えて各メンバーの積極的な活動状況をSNSで確認しながら
こちらは他人様のP業におわれ猫の手も借りたい状態と
にゃんこ系に例えるとこんな感じでしたが

sphereもwipeも転がせぬまま
ひとつのことしかできない意外と不器用な面もさらけ出し
バンド活動状況が一番ブランクあるの俺やん?と気づき怖々臨んだリハーサル。

アンプを鳴らすのにもビビりながらも
うっせーてめえのマーシャルが鳴った瞬間に天才は甦りました、はい、セルフガーサス。

来年はZEPPET STOREデビュー20周年という節目にあたることもあり
今ツアーでは
タイムマシンに乗った感覚で
当時を精神的に再現する意味合いも込めて
デビュー直前、誕生前夜
USツアーでのみ演奏した曲や
俺の脱退後の数回のみで封印された曲
音源化されてない未発表曲を演奏します。

SSSがクリエイション系直下+騒がしくなりはじめたシアトルのムーブメントの影響下におかれたサウンド

716がシアトル以降+オルタナ的なアプローチを取り入れはじめた時期
と見れば

今回演奏する音源化されていない曲たちはどっぷりUSオルタナ色が濃い曲たちと言ってよいかと。

当時を振り返り
このあとメジャーへと急展開するバンドの疾走感が表現できればと思います。

音源化されてないちゅうことは
このツアーでしか聞けないんじゃね?

はい、お待ちしております。

 
ZEPPET STORE Tour 『Recollect 2015』

11月28日(土)大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
11月29日(日)名古屋CLUB UPSET
12月5日(土)下北沢CLUB251

OPEN 18:30 START 19:00
チケット料金 前売 ¥4.500(Drink別)

↑このページのトップへ