月別アーカイブ / 2013年01月

ツイッター見てない人のためにもここにも載せておくね。

P2013_0127_195511.JPG

1.27、恵比寿 LIQUIDROOMにてZEPPET STOREのツアーファイナルを無事終えました。
このツアーに参加してくれたすべてのみなさん、どうもありがとう。

バンドとしては7年前の解散時にここLIQUIDROOMでライブを行い
俺は観る側として参加していたわけです。

脱退時も何かコメントを残して去ったわけでもなく
今回もしれっと加わっていたわけで
そこに対する違和感などを感じた方々もいたかも知れません。
直接そういった声が聞こえなかったので
しれっと居残っております。
むしろツアー中はファイナルのLIQUIDROOMも含めて
最初は若干でもアウェイ感を感じるのかとも思っていましたが
迎え入れてくれていたととても感じられました。
どうもありがとう。

SMILE/IF YOU WANT ME チャリティCDの発売から端を発し
SHAPE 5の発売とCOME AND GO TOURと…
ひと通り、5人体制でのZEPPET STOREで準備したものは
LIQUIDROOMでのライブで終わりますが
ツアー中の各メンバーのコメントなどが示すとおり
絶賛継続ムードでおります。

もちろん各々の活動や生活もある中での継続となりますが
これも以前どこかで書いたと思いますが
ZEPPET STOREの大切さをおそらくメンバーみんな
今回のリリースとツアーで大きく感じたのだと思います。
もちろん俺ももの凄くそれを感じました。

昨日もスタッフが撮ってくれていたハンディカムの映像を見ながら
結成前夜にまでさかのぼり
俺にとってのZEPPET STOREを大切に愛おしく感じていました。

創始者として
一度バンドを離れながらも
またこうして一緒にいれる喜びも含め
今後のすべての活動に感謝をこめて恩返ししていきたいと思っております。

こういった経験できる人間もそうはいないだろうな…
幸せものです。


さて…
未だ発表前の某氏のアレンジとミックス
これまた未発表の某女史のマスタリング
LIQUIDROOMのMCで口走ってしまったZEPPET STOREライブ音源のチェックやミックス
そして東京酒吐座としての初ライブ(これ楽しみー)。
ZEPPET STOREの最良の状態での継続に対するプランニング。
SHAPE 5と連動して色々と進めたP活動の継続も絶賛お仕事お待ちしてます!

引き続き、宜しくお願いね。

ZEPPET STOREの"COME AND GO TOUR"も残すは
1.27 LIQUIDROOMを残すのみという状況ですが

そんなお日柄の明日、自分関係のリリースが
なんか立て込んでの、一挙3アイテム発売となります。


■My bloody valentine tribute「yellow loveless」



01. only shallow / 東京酒吐座
02. loomer / GOATBED
03. touched / The Sodom Project
04. to here knows when / Lemon's Chair
05. when you sleep / 少年ナイフ
06. i only said / 東京酒吐座
07. come in alone / AGE of PUNK
08. sometime / Boris
09. blown a wish / SHINOBU NARITA(4-D Mode1)
10. what you want / Lemon's Chair
11. soon / SADESPER RECORD

 ※東京酒吐座(Tokyo shoegazer)にギタリストとして参加。


■東京酒吐座/Lemon's Chair split single「japan shoegazer as only one」



 ※東京酒吐座(Tokyo shoegazer)に用心棒として参加、及びマスタリングをやりました。


■alcana 1st album「newdays」

3114kVRlK2L.jpg

 ※サウンドプロデュースで参加しました。


■東京酒吐座(Tokyo shoegazer)にて初のライブがあります。

02/09(sat)吉祥寺SEATA
Lemon's Chair presents
[JAPAN SHOEGAZER FESTIVAL 2013 東京]
12:00/12:30 adv¥3,000 door¥3,500 (+1D ¥500)
*18:00まで再入場可(+1D ¥500)

○SHOEGAZER STAGE
東京酒吐座
cruyff in the bedroom
Lemon's Chair(大阪)
dario
少女スキップ
speaker gain teardrop(広島)
PLASTIC GIRL IN CLOSET(岩手)
sugardrop
死んだ僕の彼女
inner bug

○ELECTRONICA STAGE
AGE of PUNK
Magdala[夢中夢+Aureole]
kanina
Flower Triangle(広島)
flannel(名古屋)
shelling
花とワルツ。
Meme

○LOUNGE DJ~manabu presents~
小野 肇久 (DISK UNION)
佐藤 一道 (Monchicon!)
ホリコシユウキ (ao'w,WEST BELL)
Aoki (Bullet'sマイブラナイト)
hisao (Daydream Wonder)
makiko
manabu (ELECTRIC-FUZZ!!)
taira (a place in the sun)
Ueda (Pop iT!)
gonzaresu (daphne.)
KOGA (KOGA RECORDS/ROCKET K/ex VENUS PETER)
mitsuko strange (Oeil)

○FOOD
ご飯屋町蔵

○CD
more records

e+
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002090802P0030001P0006

ローソンチケットL-CODE:73436

---TIME TABLE---       
12:30 OPEN
■13:00 ~ 13:20 (20分) 死んだ僕の彼女
☆13:30 ~ 13:50 (20分) Meme
■14:00 ~ 14:20 (20分) sugardrop
☆14:30 ~ 14:50 (20分) 花とワルツ。
■15:00 ~ 15:20 (20分) inner bug
☆15:30 ~ 15:50 (20分) flannel (名古屋)
■16:00 ~ 16:20 (20分) dario
☆16:30 ~ 16:50 (20分) shelling
■17:00 ~ 17:20 (20分) PLASTIC GIRL IN CLOSET(岩手)
☆17:30 ~ 17:50 (20分) kanina
■18:00 ~ 18:20 (20分) speaker gain teardrop (広島)
☆18:30 ~ 18:50 (20分) Magdala[夢中夢+Aureole]
■19:00 ~ 19:20 (20分) 少女スキップ
☆19:30 ~ 19:50 (20分) Flower Triangle (広島)
■20:00 ~ 20:20 (20分) Lemon's Chair (大阪)
☆20:30 ~ 20:50 (20分) AGE of PUNK
■21:00 ~ 21:20 (20分) cruyff in the bedroom
■21:35 ~ 21:55 (20分) 東京酒吐座


まだまだ色々やっていきます。

まずはひとつずつ。
本家、ZEPPET STOREのツアーファイナル、ぶちかまします。

ファーストコンタクトはもう去年の8月とか9月とかにさかのぼります。

とあるブッキング担当/イベント運営の某氏からツイッターにDMがありました。
「五味さんを是非メンバーとして誘いたいといっているバンドがあります、
 もし興味あれば直接お会いする段取りを組みますが…」
文面の細かいニュアンスは違うかもだけど、みたいな内容だったと思う。

もちろん、その人を食ったような名前は
当然インパクトをもって存在は知っていたし
これまでの人生、自分でバンドを組むことしかして来なかったので
加入要請というのはホント意外すぎるぐらい意外で
半ばそのメンタルに対しての興味のほうが勝り
会ってみたくなったのが正直な気持ちでした。

でも会う前の第一印象はいいものではありませんでした。
なぜなら、彼らのライブを観にいって(対バンはalcanaだったので同罪ですが)
嫁が財布を置き引きにあったという…そんな縁でした。

ササブチヒロシ会ってみて
執拗に(笑)強引に(笑)気がつけばレコーディングに参加してました。
ぶっちの魅力にやられました。

わたしは酒を呑みません、一滴も。
なのでおそらく今後も打ち上げで一緒に盛り上がることはないでしょう。
(数回の現場ではシラフでも十分盛り上がれた)
それでも彼らの人としての魅力に興味をもっております。

俺は今までも「シューゲイザーではありません」と言ってきました。
これからもそうでしょう。
ですがこの名前はこのままでいいと思うといいました。
むしろ…であるから面白いと。
このバンドの魅力のひとつはよしおくんとなべちゃんの織りなす轟音です。
その魅力を変える必要はないといいました。

さて、では俺に何ができるでしょう。
やってみないとわかりません(笑)。
何もできずに「あばよ!」と柳沢慎吾るかも知れません。

でも彼らの現在持つポテンシャルは
とても…とても夢を見るには十分なものがあります。

レコーディングに参加したMBVトリビュートは
トリビュートですから、未だオリジナル曲を作っておりません。
Voもまだ決まっていません。
片づけるべき問題も未だ残っております。
そのためがっつりの参加はちょっと先の話になるかも知れません。
初ライブは2.9だそうです。ノープランです。

まずは自分の家であるZEPPET STOREのツアーに集中し
五味誠(wipe/sphere/ZEPPET STORE/東京酒吐座)となったご報告を致します。

↑このページのトップへ