月別アーカイブ / 2011年02月

ネットで手配してもらってから約2ヶ月。


rushck


パリを経由してようやく
5月25日にロンドンはO2 Arenaで行われる
RUSHのTime Machine Tourユーロラウンドの
ライブチケットが届いた。

海外はどこもこんな感じでのんびりしているが
さすがに今回は
チケットが手元に届くまでやきもきしたぜ。

嬉しすぎる…早くいきたい。

そしてチケット同様
俺もパリを経由して

ルーブル美術館で
人の業の極みたる様々な芸術を堪能して
…なんて余裕ぶっこく暇なんぞあるのかな…なんて
旅行を計画したいな
…まだ時間に余裕があるからゆっくり考えようか。


もちろんロンドンだけになってもかまわんのだが
どうせだったら
ロンディニウムから
ドーバーをユーロスターで渡り
ガリアからローマに帰投したい。

カエサルやクラウディウスやハドリアヌスのように
…いやいや、無理無理。


そうそうTime Machineといえば
もうけっこう時間が経ってしまったが
ブログに載せるといって撮ったわりには
すっかり掲載するのを忘れていたが高橋くんとのツーショットを。


takahashikun


彼とは俺はゼペット黎明期
都立大のスタジオに入っていたときからの仲。
…彼はPEALOUT結成前
もう17年とか昔のことになろうとしているわけだ。

時が流れても
またこうして再会することが出来るのは
ホントに素敵なことだ。
なにかしら共有できる想いなんかがあったりする。


http://www.spheresongs.com/

http://igoagainstslider.com/

http://makotogomi.net/

http://www.tetrahedron-r.com/

wipe/木村世治/alcanaの3マン
@下北沢251は終始楽しく終了。

ファミリーばかりの出演なので
リハからそんな感じでリラックスムードだったのだが
いやだからこそ
ステージ上では「絶対負けらんねえ」という
それぞれのプライドが火花を散らしたライブを3バンドとも展開した。

特に掛け持ちになった3人は
智子はalcanaとwipeに
じいじはalcanaと世治に
ヤスヒロは世治とwipeに
「負けさせる」わけにはいかんのだから
2ステージの疲労を差し引いても良いライブをするしかないのであった。

基本はみんなプレイヤー。
今日より明日、今より次を目指している。

音楽は勝ち負けではない?
…はて?
音楽は勝ち負けである(笑)。

打ち上げでも
定例化しよう、東名阪回ろう
…などの話で盛り上がった。

打ち上げといえば
上階440で同時刻ライブを行っていたいしばしさちこが合流。
世治との福島話に盛り上がり互いの番組出演交渉なんてこともしていた。

さて
予定されているライブスケジュールを無事終えた俺は
いよいよsphere 3rdアルバムの制作のみに集中する。


http://www.spheresongs.com/

http://igoagainstslider.com/

http://makotogomi.net/

http://www.tetrahedron-r.com/

Ver5で3枚作ったあとのVer8への以降という時間旅行の話は以前書いた。

二十歳で初めて就職した会社からもらったボーナスを
…もらった金額は忘れてしまったが
天丼ばかりを食いあさり俺は全額を使い果たした。

高一から常に帰宅部化し
アルバイトで稼いだ金はすべて
レコードを買うか機材を買うかしか金の使い道を知らなかった俺が
音楽をやめ就職をしたあとにまとまった金を得て
使い道がわからなかっただけなのかも知れない。

美味いものを食うという新しい価値観は
それでも天丼止まりだったわけだが
そのその価値観(天丼)で一様の満足は得れていた。
次のボーナスでいきなりミシュランの上位として紹介されるような店には行かない。

5と比較した8の音質の鮮明度は
6、7という経過を追った人にはわかり得ない体験であろう。

なんのことやら。

9への移行をぐっと我慢しながら作業を進めながらも
遅延補正と制限なしのインターフェースの選択枠と大幅に増えたバス数ぐらいでは…とも思うのだ。

いささかクリア過ぎる分離の良さを
その隙間を埋め尽くしたくてウズウズしている。
天丼のあの甘ったるいタレが懐かしい…そんな毎日だ。


久しぶりに集まってのwipeリハは
予定しているセットリストをひとなめした時点で
…あ、イケてます、俺…であった。
相変わらずのカッコよろしい俺サウンド。

ヤスヒロと智子がなにやら曲のアレンジを
仲良く構築していやがって羨ましくなり
「エエなあリズム隊は」
俺ももう一本ギター入れてツインリードの打ち合わせとかしたくなった。
どう?じいじ(笑)。
俺、グレンやるからじいじはK.K.ね。
ひろちゃんもツインボーカルでクリキンみたいにさ。
もちろんあんたは高いほうやで。


wipeスケジュール

2011/2/20 (sun)
Shimokitazawa Club251
[251presents?www.sound triangle]
act:wipe/hurdy gurdy/alcana
open:18:30 start:19:00
adv:¥3000 door:¥3500(+1drink)
ticket:251店頭/ぴあ/ローソン

wipe HPにてチケット予約承ります。


http://www.spheresongs.com/

http://igoagainstslider.com/

http://makotogomi.net/

http://www.tetrahedron-r.com/

↑このページのトップへ