月別アーカイブ / 2007年06月

お待たせしました。
TETRAHEDRON RECORDS web shopがオープンしました。

http://www.tetrahedron-r.com/

7.21発売のsphereの1st album『Echo and Narcissus』の通販予約を開始しました。
アルバム発売を記念して予約してくれた人へ先着100名様だけど、「限定特典 アルバム未収録曲CD-R」というレア・アイテムも準備しました。内容はあえて伏せてるけど当然本編に入れてもおかしくないクオリティーまで作りこんでるので、100名目指してみてください。
6/2のワンナイ初期ZEPPET STORE@渋谷クアトロと6/16のinto A trap! --ZILLION--@Zher the ZOO YOYOGIにて『Echo and Narcissus』の先行予約をしてくれた人にはもれなく差し上げます。待っててね。
7.14の先行レコ発@CHELSEA HOTELでの会場販売を含めての先着なのでお早めに。
以前告知したようにwipe(『Open』だけ在庫がない~)とDROPも購入できるようにしました。この機会に未聴の方はどうぞ。

sphere official web siteの「CD」コーナーのほうにも『Echo and Narcissus』の詳細をアップ。数曲でほんと短いけど試聴もできるようにした。
DROPではじめ『ZEPPET STORE/Swing,Slide,Sandpit』リマスタリング盤でも俺/世治/ヤナで書いたセルフライナーノーツを今回も準備しています。これは発売後にアップしようかと思っています。あわせて聴いてもらったら面白いかも。

そんなこんなでもう先行レコ発ライブまで2週間ちょいだ。盟友ハタくん率いるcruyff in the bedroomとasobi seksu。楽しみだな。

http://www.spheresongs.com/

先日sphere 1st album『Echo and Narcissus』の先行予約特典のCD-R音源を制作した。

当初はステッカーとかペンダントとかいわゆる販促グッズ的なものにしようとも思ったのだがどうにもsphereらしくないかなと。なので結局「音」にした。
「おまけ」なのだが「おまけ」のような作り方はもちろんしていない。
詳しく内容を明かしてしまうと「おまけ」の意味合いが薄れてしまうと思うのであとは聴いてからのお楽しみということで。

アルバム制作のために開ききった俺のドーパミンもこの曲の作業終了と共に蓋されたようだ。
昨日は久しぶりの日曜日を満喫した。
「何も」やらなかったということ。
HOODIS~swing,slide,sandpit~sphereとこの1年間で再発含めだけど3枚も
(そのうちひとつは2枚組だったし)アルバムをリリースなわけで
そういやあ完全休養ってなかったなあ。と書きながらもまだまだやらにゃいかんことがいっぱいあるのだが。

普段MAM STUDIOで作業をしているときなどはそれでもまあ遠慮しがちなマムパンチを喰らうのだが昨日はさすがに「何もしてないならもうちょっとかまえよ」という感じでソファーに終始寝そべってる俺をマムが甘噛み攻撃。
DVDをつけながら「うとうと」っとすると甘噛み…「うとうと」っとすると甘噛みの繰り返しだった。

http://www.spheresongs.com/

先日の@Zher the ZOO YOYOGI intoAtrap!《ZILLION》お疲れでした。

いやいや、演奏なしでライブハウスに入るってこんなにお気楽なんだと主催のドンちゃん&かおりんに怒られそうだけど(笑)。

昨日のかけた曲リスト
1.Rave Down/Swervedriver
2.Tell him/Hello
3.Surrender/Cheap Trick
ぐらいでフェイドアウトされちゃいました(笑)。

Cabbage/Teenage FanclubとかCherry baby/StarzとかWorking For The Weekend/LoverboyとかI only wanna be with you/Bay City RollersとかI Love Rock'n'Roll /The Jesus and Mary Chainをかけようと思っていたのだけどね。かおりんもドンちゃんもすまなそうだったけど、気にしなくてよいよ。
ヒロちゃんが「まこっちゃんのかける曲は古いから音圧しょぼしょぼやったで」とか言ってた。なるほど、これまた俺の悩みの種だったマスタリングにつながる話題で。

sphereはマスターCD-R制作も無事に終了。いよいよ入稿です。結局直前になって3曲ほど手直しをした。曲本来の持つ抑揚と音圧を稼ぐギリギリの選択。全曲の曲間を決めて音に関するすべてが終了。

http://www.spheresongs.com/

↑このページのトップへ