月別アーカイブ / 2006年04月

昨日はsphereライブ用リハ第一弾。
自宅でシュミレートした曲順を試してみるためにリハスタへ。

ところがクニが帰省中のため曲間S.E.を操作する人間がいない。
クニの変わりに雄太に来てもらっていたが
雄太に一からMTRの操作を教えるのも面倒で
曲中、演奏中にMTRの操作を自分で行いつつ
ひととおり通しリハをしてみる。
Samplerに取り込んだサウンドの曲末の長さが若干長いものがあったが
気になる部分もそれぐらいなので
ほぼ5/20のメニューも決まったかな。

そうそうライブにて初披露となるであろう新曲2つのタイトルが決まった。
『Antares』と『glossy flower』なる曲です。
詞の世界の説明は姫のブログなどで…あるのかな?
前回ライブではwebに既にアップしていた曲たちがバンドアレンジになった
その差を堪能して頂けたと思うが
今回はいきなりの新曲披露×2です。
まるでタイプの異なる2曲です。
楽しんでください。

昨日はdisburdenを観に251へ行った。

世治は初disだった。鍋ではしょっちゅう顔合わせてるのにね。
前Drのひでと前Bのぴろが去り
新しくタク&二ムが加入して何回かライブをしてきて
頃合い的にも「いい感じ」になってきたかな…というタイミング。
感想としてはもちろんまだまだ完成形などではないんだけど
無限の可能性を感じられたよ。
5/20はフルスロットル期待します。

懐かしい面々とも会えた。
まだZEPPETがSwing,Slide,Sandpidを出すよりも前
ライブに顔を出してくれる二人組みの男の子がいた。
福島からライブを観るためにわざわざ東京に来る彼らを俺は「福島くん」と呼んでいた。
彼らはやがてLove love strawというバンドを結成し
アンダーフラワー→メジャーというZEPPETと同じ道程を進んだ
…んだよね?(笑)
詳しいことはわからないけど(笑)
そんな彼らが今All tommow's partyってバンドをやってます。
久々に会えて嬉しかった。
近々Love love strawの再結成などもあるらしい。

クライフのハタ氏がDJやってた。
最近はQue&Zher the ZOOサッカーのお誘いにも関わらず
全然行ってないからハタ氏とも久々だった。
彼は近所に住んでるので
最近できたつけ麺屋の情報交換をした。

そのあと抜け出して〝ぼちぼち〟にて五味焼きを食った。
相変わらず旨めえな。

そういえば彼とは最近あまり話してないな

久々に彼のブログを見てみると
そこには「ネガティブ」な言葉の羅列。
しまいにはタイトルがまんま「Negative」。
環境が丸まる変わり疲れがそろそろ溜まる頃。
でも忘れるな
なんのために生きてるか。
音楽は逃げ場ではない。
余計なことを考えてしまうということは
それだけ「音楽漬け」になれてないということ。
「救う側」の人間という意識を持てば
そんなブログを書けるハズないだろ?
今後何万人を救済できるのかな?

などと、書きたてるとさらに考えすぎちゃうかな?
要するに
考えすぎが負を招く。
考える暇があれば常に創作しろ
ということだよ。

ライブ期待してます。

↑このページのトップへ