昨日は、Nj(西田二郎さん)のライブへ行ってきました。

✨日本クラウン所属、おめでとうございます✨

jU2qCmA7XL.jpg

読売テレビでお世話になり、今年初めには「糸」をご一緒させて頂いたり…🎤

二郎さんの歌声・お人柄はもちろんのこと、MCで人を惹きつけるチカラも流石だなぁ…と、ただただ感動しました。😭✨


そして、ライブ後には「パインアメ」のお土産も…🍍🍬✨

西田二郎さん作曲、「水曜どうでしょう」のディレクター藤村忠寿さんが作詞、でパインアメのテーマソングが完成したそうです✨✨

QG6iVUk3Np.jpg

二郎さん、これからのご活躍も応援しています😊✨
また、音楽をご一緒できる日を…心から楽しみにしています✨


田原舞華

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2470.JPG

nowplaying
My Romance / Vince Giordano & The Nighthawks

映画『カフェ・ソサエティ』OSTより。
ジャズで構成されていて、ピアノの音色が心地よいです。
本作もウディ・アレン節が炸裂でした。ブラックジョークの強いシーンにも心地よいジャズが流れているから、さらりと場面が流れていくような感覚。
BGMにも最高な1枚です!


_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2136.JPG

nowplaying
キャラバン 映画「セッション」より / John Wasson

「La La Land」のデイミアン・チャゼル監督の作品「セッション」より🥁💕
これまで沢山のキャラバンを聴いたけど、このキャラバンは一味違う✨✨ドラムの音色主体であり、編曲が美しく情熱的です。
ララランドのOSTを楽しんだあとは、是非こちらも✨🎼


_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1704.JPG

nowplaying
目抜き通り / 椎名林檎とトータス松本

東京に向かう新幹線の中で聴いていると、わくわくしてくる🎶✨
銀座って、まさにブラスバンドが似合う街✨🌹椎名林檎さんのイメージぴったり!!
そしてお二人の個性的なハモリがソウルフルでとっても素敵!!



女子旅にぴったり京都。
神戸から電車ですぐですが…まだまだ行けてないお店やスポットが盛り沢山❤️

今回は、3つご紹介します🌼

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2345.JPG
① 京わたがし専門店🍭
JEREMY & JEMIMAH (ジェレミーアンドジェマイマ)で、
まるでお弁当🍱みたいに可愛い新感覚の綿菓子をいただきました。

たくさん種類があったけど、私は「桜餅」と「梅干し」をセレクト✨

すっぱいのが大好きな私が「すっぱーー!🤣」と叫ぶほどのすっぱパウダーがかかった梅干し味は、最強に美味しかったです😆💓笑
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2359.JPG
wata hakoが食べれるのは、東山・古川町商店街のお店だけ✨✨✨


_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2369.JPG
② 京都まるんさんの寒天菓子と羊羹🍡🌸

食べるのが勿体無いくらい可愛い和菓子がいっぱいで、京都に行ったら必ず立ち寄るお店です。
京都旅は5月5日こどもの日だったので、鯉のぼり🎏を頂きました✨


koCFiWYJVw.jpg
③ そして、今回1番楽しみにしていた「河合神社」
鏡絵馬にお化粧をして、美人水を飲んできました✨

自分のメイク道具で、絵馬にメイクをするの💄
上手にできたかな…??


美人水は、カリンのやさしい味がして美味しかったです🍊
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2338.JPG


とっても楽しい1日でした💕
春の京都も大好きです



↑このページのトップへ