こんばんは!

いや〜春真っ盛り!
桜がちらほら!
春ということで、どこか行きましたか?
お花見とか!
僕は先日、友人と代々木公園に行って来ました!
その日、夕方から4時間くらいの時間移動しまくって、とても歩いたのですが、なんと15キロも歩いていたらしい(笑)
ドラムの翔ちゃんです。
 


ということで、本日は栃フェスに出演してくれるこのアーティストをご紹介だっ!


SHIT HAPPENING
shithappening2_m.jpg



SHIT HAPPENINGは栃木を代表するロックバンド。
2016年10月に活動休止し、2017年12月に活動を再開。
カムバックした時には
 
「彗星」

「Collins」

という最高の手土産を持って帰って来てくれました。
昨日もツアーファイナルとなる渋谷TSUTAYA O-WESTでのライブでも演奏しておりましたが、やはりとんでもない名曲。
純粋でひたむきで、どこか切ない。

栃フェスには初年度である2015年から2年連続で出演してくれて、実は活休中の2017年も様々な思いから駄目元で、「栃フェス、今年は出てもらえないよね?」と聞いていました。
SHIT HAPPENINGが活休していてもMAGIC OF LiFEの中では常に彼らの存在がありました。
カムバックの前にベースの今瀬ちゃんとファミレスで会って、話を聞いた時は嬉しかったなぁ。
もう「すごい!」しか言葉がなかった。
自分でレーベル立ち上げて、レコーディングもメンバー主導(ドラムのうめちがエンジニアリングもしたとのこと)でやって、「MVはどうしても撮ってもらいたい人がいるんですよ」って言ってたけど、ほんと、ほんと良くやったって思います。
俺にはできないこと。
誰にだって、きっと、並大抵の努力ではできないこと。
良くやったなぁ、すごい、SHIT HAPPENING。 


今年の2月にMAGIC OF LiFEは千葉LOOKでツアー初日のライブをしたのですが、打ち上げの席でテンションあがっちゃって「SHIT HAPPENINGは明日千葉LOOKだから電話して前乗りしてないか確認します」なんて言い出して、深夜に今瀬ちゃんに電話。
出てくれました(笑)

僕「突然ごめん!明日千葉LOOKだよね?前乗りしてないかなって思ってさ!」

彼らは関東を中心に活動しているバンドだし、基本的に前乗りなんてするわけがないんです。

今瀬「ギリギリまで悩んだんですけど、明日に備えてやめたんすよね!前乗りにしておけばよかったなぁ!」

と。

打ち上げで盛り上がってる変なテンションも手伝って、今瀬ちゃんの返事を聞いて「ギリギリまで悩んでるわけないだろ!」とか「深夜に電話されてこんな無茶苦茶なこと言われてるのにきちんと返すってすごい!」とかなんとか電話越しの今瀬ちゃんにツッコミつつ、賞賛しつつ、みんなでとにかく爆笑。
SHIT HAPPENING、翌日の千葉LOOKは素晴らしいライブになったことでしょう。

前日の大事な時間、お邪魔してごめんね(笑)

そんな彼らが栃フェスに帰ってきます。
みんなで「おかえり」って言ってあげてください。
人懐っこい少年みたく分け隔てなく誰にでも優しい彼らなんで、タメ語で「おかえり」って。



栃フェスは
5/19、5/20の2日間開催!
SHIT HAPPENINGは20日に出演してくれます🔥


会場は栃木県栃木市にある
栃木市栃木文化会館(ちょっと早口言葉みたいですね)
是非、音読してみてください。
とちぎしとちぎぶんかかいかん!

詳細はこちらを見てみてね!



そんなMAGIC OF LiFEは最近制作しております。
本日はこれからミックスいってきます。
良い仕上がりにしてくる。


 

 


じゃん








けん







ぽん















✌️



またね!
夜桜、召し上がれ。
すてきな今日を。 


S__56959099.jpg



 

こんにちは!

我こそはMAGIC OF LiFEのドラム、翔ちゃんだ!

今日は昨日LINEライブに出演してくれたSIX LOUNGEのことをブログに書かせていただきます!

栃フェスに出てくれるんだよ〜〜!
LINEライブ楽しかったよ〜〜!
三人ともとっても素敵な方々だったよ〜!


SIX LOUNGE
SIXLOUNGE2017サイズ.jpg



大分の3人組ロックバンド。
MAGIC OF LiFEは2015年に初対バンしました。
その時はまだ現メンバーになってから数ヶ月という状態でした。
今と変わらずごろごろと転がる気持ち良いロックンロールな印象。

ギターボーカルのユウモリさんが作曲、ドラムのシンタロウさんが作詞とのこと。
曲を先に作って、シンタロウさんに渡す流れだそうです。
あんなに曲にハマる歌詞で、共同作業だと知った時は意外でした。

MVをみてくださいな!





ギターの音が超気持ちよくて好きです〜。
そして歌詞!
とってもロマンチックでキュンキュンきて大好きです。
ircleと共に「地獄盤」というスプリットCDを出してて、それに収録されているこの曲と、ircleの「瞬」のMVは同じ場所で、向かい合って撮影されてますね。
それぞれのMVに相手のバンドメンバーも写り込むんですが、それもまたかっこいい。
なんだか、対バン、という感じの雰囲気で好きです。
あと昨日聞いたのですが、撮影場所はとんでもなく暑かったそう。
みんなクールに演奏してるので、汗をかいててもセクシーに移って素敵ですね。
ircleの河内も、ユウモリちゃんも。
まぁ、そうですよね、公開されたのが9月と考えると撮影は割と近辺にやるでしょうから、6,7,8月に撮影したら、もう、地獄!
あ、だから「地獄盤」なのか!(違います)



そしてそして昨日解禁となった出演アーティスト!






栃フェス、出演アーティスト、超豪華でしょ!
素敵1日になることが約束されていますっっっ!

是非みなさん、栃フェスをよろしくどうぞっっっ!
5月19、20日は栃木へお越しくださいませっっっっ!


お待ちしております!








じゃん








けん











ぽん




















んで、我々MAGIC OF LiFEは明日からツアー開始!
初日は千葉LOOKで、cinema staffと2マンライブだぜ!
cinema staffのこないだ出たMVみた〜?
スタジアムが似合う楽曲ですよね〜
合唱したい!

東京は雪が降ったりしてるので、明日千葉お越しくださる方は防寒対策しっかり目でお願いしまーーーーーっす!!!!! 

んじゃ、またね!

先日都内にある温泉に行きまして、体ぽっかぽかになりました。

岩盤浴にも入り、汗ダバダバでした。汗シャバダハでした。
たぶん2リットルくらい出た気がします。
そのあと割と炭酸とお砂糖が入った飲み物を2リットル近くいただいたのですぐにいつもの翔ちゃんに戻りましたとさ。

はい、こんばんは!
ドラムの翔ちゃんです!

今日は栃フェスに出演してくださるこのバンドをご紹介だっちゅーの!


ircle
ircle_瞬アー写_JPG.jpg




早速MVを観てくださいませ。


MVの割とはじめのほう、ドラムのケイトが「SIX LOUNGE」というTシャツを着用していて、「おぉっ」と思いました。
(先日会った時はコカコーラとデザインされた衣服を着用していましたが、似合ってたしかっこよかった)
冒頭から確認できるボーカル河内の首筋の汗に色気と男気を感じます。
声が、もう、河内の声としか言いようがない!
独特の声の歪ませかた、そこからとんでもない振り幅でファルセットを奏でるので、刺激されます、脳&涙腺が。
そしてその振り幅のせいか、その歌を何度も聞きたくなる。
一番はやっぱりライブで、佇まい、ことば、声を感じたい。
昨年、広島でひさびさにライブを見に行った時は、圧倒されました。
肌で感じるライブ。
彼らの地元は大分。
温泉、いいな〜。
好きなんだよな〜。
汗シャバダハになりたいなぁ。
僕の中でギターの良ちゃんは音楽マニアのちょい変態さん(褒め言葉)で、彼がたまにツイートしたりする音楽を聴いて、自分もハマったり、改めてその素晴らしさに気付かされたりしています。
つまり影響を受けています。
伊井ちゃんは俺がめちゃくちゃな絡みをして困ってるはずなんだけど、微塵も困った様子を見せず、なぜか余裕の返しをしてくる。いつか困らせてやる。
だけどircleメンバーはステージにあがると狼みたくなります。
なんとなく、見たことのないオーラを纏って、野生の雰囲気が出てる気がします。
なんか、不思議なんだよな。

そんなircleはいよいよ栃フェスに来てくれます。
栃木のみなさん、絶対に見に来てくださいよっ!
MAGIC OF LiFEの地元栃木にircleが来てくれること、とても嬉しい。
昨年も僕らのツアーに出てくれましたが、やっぱ栃木で共演したい。
そんな念願叶えてくれるのが栃フェスです。


栃フェス、詳しくはこちらをどうぞ



ircleは「瞬」以外にも素晴らしい楽曲が溢れてるので(それはまるで温泉のように!)、是非チェックしてね!
わし好きな曲をおいておくけえ!












じゃん








けん










ぽん















✌️






もうすぐ二月ですね。
2月1日、21時からLINEライブするから見てね!

ゲストはなんと、、、、、

SIX LOUNGE!!!!!!!!!!!

やばいでしょ〜〜!?
ircleと「地獄盤」なるスプリットCDをリリースしたSIX LOUNGEだよ!! 
楽しみにしててくださいませ!
お会いするのはいつぶりかしら!?
大分で対バンした時以来!?




ではでは、またね

風邪ひかないようにね〜

たまに風邪ひいておくといい、という噂話しも聞いたことあります

なので、風邪ひかないようにね〜、あ、けど風邪ひいても、辛くありませんように

と祈っておきます!


では!

↑このページのトップへ