パプリカ~!


ジョーです。


ちょっと遅れてしまったんだけど、誕生日のお祝いコメントをたくさんありがとうございました!

いつもコメントぜーんぶ、読んでいます!

ぼくはiPadを持っているんだけど、家のWiFiでしかネットにつながらないやつなの。

そんで毎日やること全部終わってからじゃないと(宿題とかごはん、お風呂入るとかすんでから)見せてもらえないので、毎日は見れないんです。

あと、ついYouTubeでゲームプレイ動画とか見ちゃって、すぐ制限時間になっちゃうってのも、よくある。( ゚Д゚)

だから、コメント見れるの遅くなっちゃった。

ちなみにiPhoneは2回落として(2回発見されて)没収されてたんだけど、知らない間にお母さんの新しいiPhoneの下取りに出されてた...................!






さて、前回のクイズの答え、ぼくが春休みにどこに行ったでしょうか~?

の答えは!!!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0692.JPG

ユニバーサルスタジオジャパンでした!

みんな正解してたなーやっぱり、すぐわかった???

去年おばあちゃんに連れてってもらってから大好きになって、また行きたい!とずーーーーっと思ってたのでうれしかった!

去年も進撃の巨人の4Dシアターがあったんだけど、ちょっとビビっちゃってですね。

中学生くらいになったらいけるかも?とか思っていたら期間限定のやつで。

心の底から後悔したんです、挑戦しなかったことを。

ということで、リベンジしてきました!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0693.JPG

ひーーーーー!

助けてくださいーーーーーー!!!



これは鎧の巨人。

去年はこの巨人でした。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0694.JPG
 
ぎゃーーーーーー!

エレンのお母さんを食べちゃった巨人!

今回は駐屯兵団の一員として街に入ってきた巨人と戦いました。

えー調査兵団じゃないのーと思ってたんだけど、ピンチの時にやっぱり助けにきてくれました、彼が!

ネタバレリーナになるから、あんま詳しく言わないね~。




一番楽しみにしてた進撃の巨人なんだけど、実はそれよりすんごいのがあって.....。

エヴァンゲリオンXRライド!

ほんとうにすごかった!

VRってわかる?頭に装着するゴーグルみたいなやつで、360度自分が向いた方向が見えるやつ。

それとジェットコースターが合体してるやつなの!

やばいよ!使徒との戦い!

ぼくエヴァンゲリオンはまだちゃんとみたことないので、見てみようかな!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0695.JPG

そしてこれは~ドラクエ!

ぼくはバトルマスターっていう職業を選びました。

これね、サーベルみたいなコントローラー振りまわして戦わないといけないんだけど、それが結構重くてですね......。

4人チームなんだけどぼくとお父さんの他が、お母さんくらいの女の人2人でさ。

なんだか頼りなくってオレらがやるしかない!みたいな感じになっちゃったのね。

次の日、筋肉痛になりました........。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0696.JPG

それから、映画も全部見て本も読んでるハリーポッターも楽しみにしてました!

前回はクィディッチも、ダイアゴン横丁も、9と3/4番線知らなかったけど、今回は違うよ。

魔法の杖を絶対にゲットしたくて、前々からお願いしてありました

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0697.JPG

魔法の杖を売ってるオリバンダーの店!

ダイアゴン横丁に紛れ込む調査兵団、なんか変。

いろんな杖があってだいぶ悩んだんだけど、やっぱり、ハリーの杖にしました。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0698.JPG

この杖を使って地図に書かれたところに行くと、魔法に挑戦できるんです。

決まった呪文と杖の振り方があって、結構むずかしい!

できるまで何回もトライしたりしました。



ぼくの魔法をビデオにとったんだけど、それは...............。












まさかの......................















番外編へつづく。




_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0699.JPG

ハヤテくんが飲んでたバタービール、ぼくも飲んでみた!

超~甘くて全部飲めず!





JOE