1498093604193.jpg

にのみぃのブログで知った!
今日はチームパカパカの天然娘こと、めぐたろの誕生日٩(●˙▽˙●)۶


めぐたろ、
誕生日おめでとーーーー♪

きっと素敵な1日になるね✨


▼チームパカパカの天然娘♪

▼チームパカパカ生誕祭



の続きです♪

メルズドライブインでハンバーガーを楽しんだ後は、話題のVRゴーグルを活用したアトラクションへ

11:50
エヴァンゲリオン・ザ・リアル XRライド
att_eva_p01.jpg

待ち時間は5分くらい♪
通常の待ち時間は70分だったはず
(そろそろ記憶がうろ覚え...)

もうね、これは期待値を超えてた!!!
すっげぇーーー!!!
って感じ(笑)

上下左右、すべての視界がエヴァンゲリオンの世界♪

そして、ライド自体は屋内型ローラーコースターなので、バーチャルな世界と連動してスリル満点!!!

もう1回乗りたかったなぁ...


12:30
テンション上げるために再度ハリドリへ
att_dream-ride_p01.jpg
ロイヤルスタジオパスの醍醐味である
二連続ライド♪
1時間以上待ちの行列を尻目に
サクサクッと乗り場まで✨

そして、このあと12:50からは
後ろ向きバージョンの『バックドロップ』
に乗るぞー!!!と思っていたら
まさかのハプニングが!!!


前のライドに乗ってた中学生が
コースター乗車中に私物を落下させてしまったようで...

安全装置作動の為にしばらく運休に(>_<)


ホーム(乗り場)手前で10分ほど待たされてしまいましたが、ライドから降りて歩いてホーム(乗り場)まで戻るという貴重な経験が出来たので、良し✨とします( *^艸^)


IMG_20170519_231652_356.JPG
念の為、バックドロップの
『12:50~13:20』のエクスプレスパスを持っていることをクルーさんに伝えると、
復旧次第、どの時間帯でも使えるとのことでしたので、とりあえずひと安心٩(●˙▽˙●)۶


13:00
13:50のフライングダイナソーまで時間が出来たので、サクッと他のアトラクションへ✨

att_jaws_p01.jpg
ジョーズ
待ち時間5分♪×2
通常の待ち時間は30分くらいでした!!!

このジョーズは、ジャングルクルーズ同様に船長さん次第で面白さが全然違いますね♪


att_jurassic-park_p01.jpg
ジュラシックパーク・ザ・ライド
待ち時間5分♪
通常待ち時間は45分くらいでした

大好きなアトラクション!!!
なんですが、こんなに濡れたっけ?!て思うくらいにびっしょビショにされました、、、



そして!!!
このあとは、念願のフライングダイナソーへ
att_flying-dinosaur_p01.jpg






つづく

1494637159995.jpg

約2年振りとなるユニバーサルスタジオジャパン。



この2年の間に、ジュラシックパークエリアには新アトラクション『ザ・フライングダイナソー』が
att_flying-dinosaur_p01.jpg



そして、元々バックトゥザフューチャーがあった場所には、『ミニオンパーク』と新アトラクション『ミニオンハチャメチャライド』が登場していた。
att_minion_p01.jpg


平日とは言えど、ハリーポッターエリアの完成以降、着実に入園者数の増えているUSJにあって、長い待ち時間は避けられない、、、。

さらに!!!今回は完全ひとりUSJなので、さすがに待ち時間に孤独死してしまうかもしれない(>_<)  ←大袈裟w


と、いうことで!!!

ほぼ全てのアトラクションを
少ない待ち時間で体験できる
✨ロイヤルスタジオパス✨を購入することにしたのです♪

ロイヤルスタジオパスって何?な方は↓


この、ロイヤルスタジオパスの効果がいかがなものか、当日のパークレポートも踏まえてご紹介していきたいと思いまーす♪




8:30
ユニバーサルシティ駅に到着。

IMG_20170512_090306_415.jpg
ユニバーサルシティ駅からUSJまでの道のりには、『ユニバーサルシティウォーク大阪』というショッピングモールがあり、派手な看板やアメリカンな空気感で、いやでもテンションが上がります♪


9:15
ユニバーサルスタジオジャパン 開園♪
(USJ豆知識:公式のオープン時間よりも大抵早くオープンするのがUSJ!!!この日は公式開園時間は9:30でした)

IMG_20170512_090241_004.jpg
IMG_20170512_090215_386.jpg


9:30
オープン直後、真っ先に向かったのは
att_spiderman_p01.jpg
アメージングアドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド←長い(>_<)

乗り物タイプ的には、スパイダーマンの世界感をトイマニの3D映像+インディのオフロードカーを組合せた感じ♪

伝わるかな?w


待ち時間はゼロ!!!
乗り場に着いたら即ライド!!!って感じでした♪

ま、朝イチだからね(*´罒`*)

アトラクション入口にいたクルーさんに
『今日、初のロイヤルさんです♪思いっきり楽しんでくださいね♪』と言われ、
めちゃめちゃテンション上がりました✨


そしてお次は
att_dream-ride_p01.jpg
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


待ち時間は5分♪

一般のスタンバイ列は確か45分待ちとかだったような、、、。
ロイヤルスタジオパスの威力は凄まじいね♪

なんか、久しぶりのジェットコースター
めっちゃ怖かった(>_<)

本当は連続で乗ろうかな♪
とか思ってたんすけど、全然無理でしたw



そろそろ、ハリーポッターエリアへの
入場時間なので、移動します!!!
(USJ豆知識:ハリーポッターエリアへの入場には、『入場整理券』が必要です!!!『入場整理券』はエースJTBのパッケージツアーや、パーク内の発見機にて、無料で入手できます♪)




長くなってきたので、
に続きます♪

↑このページのトップへ