書きかけのまま1週間が過ぎていた…
そしていつのまにか12月に入っていた…!

キラキラ。
_SSIfxlbcD.jpg
17日に大阪公演があった「初音ミクシンフォニー2017」。
先週11月29日は東京公演でした!
http://sp.wmg.jp/mikusymphony/sp/
ミクさん×オーケストラは通常のオーケストラコンサートとはまた違ったライブ感に満ち溢れていて!
指揮者さんが指揮棒の代わりにペンライトをお持ちになってたり(笑)ミクダヨーさんが出てきて端から端まで踊ったり。
それぞれPVが流れたり、歌が流れたり、照明がとても綺麗だったのも印象的です。
歌が入っていないものも、脳内でミクさんの歌が再生されちゃうくらい。それってすごいなあとぼんやり。ミクさんの10周年を感じる機会が沢山。

今回もライブでは、マジカルミライに続き歌の先生(ボーカルディレクション)を数曲担当させていただきました!
ミクさんがこれからも楽しく優しい気持ちで歌っていられるように、とてもとても微力ながらお力添え出来ればと思っています。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4094.JPG秋奈氏と。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4087.JPG
ミクダヨー様。

次にミクさんと歌わせて頂くのは、今週末の12/9(土)!
「Yahoo! JAPAN Hack Day & 初音ミク 10th Anniv. リアルタイムセッション with 佐藤允彦」
日時:
12月9日(土)14:00/16:00/18:00
https://utaten.com/newsAmp/index/13657

入場は無料!
だけど入場券が必要のようで、あとは当日券、、、!

絶賛リハ中!
色々と素敵かつ、やばい!!!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4195.JPG

みんなで楽しみましょう…!!



そして急激なハンドリングでアイスの話。

ハーゲンダッツさんから12/5発売のミニカップ「クリスプチップチョコレート」の新商品&先行試食会にお招き頂きいってきました!
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4064.JPGGetNaviさんで連載させて頂いているアイス連載のお陰でいろんな企業様にお声がけいただけて、お話を伺えたりアイスが食べられたりで本当に嬉しい日々。。私、アイスフェアリーでよかったなあ
(先日ファミレスパフェの特集ロケに行きましたが短時間でパフェ9個を食べることになり、なかなかフードファイター力も必要となります。
アイスフェアリーを目指す方は必須!
記事は乞うご期待!)
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4062.JPGわ〜☺️お洒落〜!
yoC4tcBIId.jpgこちらにあるお花もスプーンもチョコレート!
チョコレートアーティストのucoさんの作品です。
近づくと甘い香りがして幸せ。
アイスのカップもふんだん。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4065.JPG名言。
半分は優しさでできている、っていうのを聞いたことありますがハーゲンダッツは幸せだけでできています。

名言。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4069.JPG試食を待つクリスプチップチョコレートちゃんたち。かわいい。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4068.JPG大きい。ハーゲンダッツ様。
クリスプチップチョコレート様。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4070.JPG
vLWIE_J31Y.jpg
さてさて、気になるお味は…??


【あのハーゲンダッツに新定番フレーバー「クリスプチップチョコレート」登場! 声優・前田玲奈がイチ早く食べてみた!】
こちらの記事にてどうぞଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ 


アイスフェアリー的には、
「休日に部活のメンバーでスポッチャ的な所で楽しく遊んで解散になった後に後輩の女の子が残ってこっちを見ていて。
『先輩…。あの…好き…なんです…』って真っ赤になって告白してくれるみたいな感じ!」

これで推していきます!!!笑


みなさま御機嫌よう˘⌣˘♡

10月になりましたねー!予想に反して涼しい日が多く、、、こんなに寒かった??
お風邪など召されていませんか?
私は昨年無くしてしまったマフラーを早急に新調せねばなと思っておりんす。。。

さて!10月といえば、《声優ジャーin九州》の開催が10/7(土)でもうすぐ!

ということで、福岡への斡旋と(笑)
福岡での斡旋を(笑)
地元メンバーの使命だと思い、主に食の写真でお送りします。

ではどうぞ!!!


博多といったら…
《もつ鍋》!!
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1858.JPG
GyKP_yYpm0.jpg
sEMw7id7uW.jpg
前回の旅では「もつ幸」さんにお邪魔しました。
もつこう さんです。
人気店です。

ここの特色としては、餃子の皮いり!
そしてポン酢につけて頂きます。さっぱり。

ptJPXGK6_G.jpg
ほほ肉の炙り。
とろけすぎてわらけるくらい美味しい。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1860.JPG
白センマイ刺し。
新鮮じゃないと食べられませんよ〜!
6xEf_xvwao.jpg
福岡県八女市の日本酒。
どちらも違った味わいでおいしい。
私は繁桝派^ ^
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1864.JPG
馬刺し!!
cI_aVQqoHk.jpg
一口餃子!!
めっちゃ美味しかった!!!
いくらでも食べられますよね。
枝豆が大きさの基準です。枝豆より小さいね。
g6DARMgJ21.jpg
最後の締めはちゃんぽん麺!!

これ以外認めません。


もつ幸さんは一品料理もとっても美味しかった…お腹が幸せで顔がとろけた…

「やま中」さんとか「おおいし」さんとかも有名ですよね、もつ鍋。

美味しいもの、食べて欲しいなあ。
Qn0Jd4UW_o.jpg

中洲のコンビニのドリンク棚。
全部ウコンとかソルマックとか!!
そんなんありかい!!笑
2gQpGBDZub.jpg

アイスケースには、
しっかりルマンドアイスも!!!
東京ではまだ食べられませんからね(笑)
レアです!

そしてブラックモンブラン!!九州のソウルアイス!!!

九州関係ないですが、パルムの抹茶ティラミスは私の中で優勝を獲得している一品です。

一押しも一押し。
コンビニで見つける度に、一個ずつ買って家の在庫を増やしています。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1885.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1886.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1891.JPG

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール
もあります。博多座の近く。広くてきれくて可愛い!!!
ACVefDEtBK.jpg

「中洲 ちんや」さん。お昼ご飯をいただきました。
老舗のお肉屋さんです。
個室でゆっくり涼ませてもらいました。
p4UZCOwnFl.jpg
すきやき丼!!!
めちゃめちゃいいお肉で、程よい油の甘みが最高にすき焼きダレとマッチ。
最高級肉布団。贅沢。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1900.JPG
女将さんが声優ジャーのちらしを店先の一等地に貼ってくれました!あたたかいぜ福岡!
ありがとうございます*\(^o^)/*

あなた写真だとキリッとしてるのに実物は普通にお嬢さんじゃない〜と笑
普段基本とろけてますからね〜


そして夜。
水炊き!!!

「博多水炊き元祖  水月」

水炊き発祥のお店らしく、1つのお鍋にずっとお店の方がついて面倒をみてくださいます。
JCvmCHhTYf.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1926.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1927.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1928.JPG
食後の手作りプリンまで美味しかった。。。


2日目のお昼は
大名にある「弁天堂」さん。

選べる定食、選べすぎて選べない。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1947.JPG各人のドラフト発表(オーダー)に
「ふんふん、そうだよな」
「はぁ〜そうきたか〜!」とどよめく会場(笑)

めちゃめちゃ盛り上がりました(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1948.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1950.JPGレモンステーキ、胡麻サバ、ハンバーグが人気でした。
レモンステーキはさながら清宮くん。
かっ飛ばしてた。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1952.JPG大名の「K-TEAスタンド」さん。
紅茶屋さんの美味しいソフトクリームが食べられます。
ここのコーンも好き。

_Cuf_uvqTU.jpgまぼろしの「博多 わらび餅」

わらび餅の屋台!!
移動販売をされているので、なかなか出会えません!!この一台だけなんじゃなかったかなあ…
でも出会えた!初めていただいてみました!
CbZtEhnu3t.jpgもなかにわらび餅を入れてもらうこちらのサンド。なんと100円。
ひんや〜〜りして、澄み切ったもちもちーでおいしーです!
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1965.JPG帰る前にラーメン。
博多駅のラーメン小径へ行って
「長浜 ナンバーワン」さんへ!!
Qn43tGefm_.jpgお腹いっぱいだと思ってたけど入るんじゃあ。。
ここでも一口餃子を食べる。うまいんじゃあ。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2045.JPG声優ジャーお渡し会行きたかったんですけどバイトで泣く泣く働いてたら…来てくれた…!!
とまた泣いてくれた可愛らしい店員さんがいらっしゃって 、
有難いことにサインまで書かせていただきました。
どこかに貼っていただいてるかも??
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2037.JPG空港内の本屋さんに併設してる「HONEY COFFEE」さんのソフトクリーム。
大ボリューム・濃厚・最高
6owbf94gkJ.jpg出発口の方にある、ジェラート「VITO」さん。
福岡県人御用達ジェラート!!
ソラリアステージとか、西通りのとことか!
東京も今年歌舞伎町にOPENしてくれて嬉しいです!

《ストラチャテッラマンドーラ》が1位に君臨し続けている。(私ランキング)
WslVyyat2i.jpg
秋味のパンプキン*\(^o^)/*うれしい*\(^o^)/*
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2355.JPGマリンワールド。海の中道。
リニューアルした水族館です。
マナ嬢を見かけました。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2356.JPGセクシーマナ嬢。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2366.JPGアシカ・イルカショーがとても壮大で素敵で、
なんとクジラさんも一緒なんです!
きっと自分のことをイルカだと思って一緒にやってるんだろうなあ〜、なんか体重くて他の子より飛べないな〜頑張らなきゃ〜〜ってなってるのをみると大変愛おしく。
行かれた際には必見です。

ショー前のお休み時間にも関わらず、台に自力で上がるという練習をずっとしてるイルカさんいて。
本番、くるぞ!がんばれー!と思ってみてたけど失敗して、、、調教師のお姉さんのところにいち早く帰ってました。(笑)それはそれで可愛かった。(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2398.JPG近い。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2350.JPG
大濠公園。海じゃないよ。
いつまでたっても私の青春!!大好き!!


あとは、、、
「むっちゃん万十」
「天ぷら ひらお」
焼き鳥「かわや」

「牧のうどん」肉うどんがおすすめ、丸天、ごぼ天も美味しい、あと絶対かしわご飯
ハンバーグ「センターリバー」
カレー「アバシ」

とか色々あるけど思い出したら足しとく
(私もまだまだお店教えて欲しいくらい!)

ラーメンで好きなのは
「だるま」
「元気一杯」とか
p1ElSKl4w0.jpg「ブラックモンブラン」はやっぱり食べて欲しいなあ。
あー今たべたい。今。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1458.JPG博多の宝石がいっぱい付いてますから。
めちゃこぼしながら食べてくださいね。笑
当たり付き。

http://takeshita-seika.jp/smarts/index/1/
竹下製菓さんは佐賀県。
他にも沢山ご当地アイスあります。
私は高校の学食でめちゃ「おゴリまっせ」食べてた〜

http://www.marunaga.com

「あいすまんじゅう」の
丸永製菓さんは福岡です。
現在、箱入りの「プレミアム」も発売中。
愛してる。

「サムライジェラート」さんも福岡。
大名のあたりにもあります。

そして7月に大名に新しくオープンしたソフトクリーム専門店。
行けなかったのでニュースから失礼します。
https://news.walkerplus.com/article/116391/

この紹介文から察するに、恐らく
ソフトクリーム界のフェラーリと名高い、
イタリアの最高級ソフトクリームマシン「カルピジャーニ」を使用されているのではと思います!

私も声優ジャーの前に絶対食べる!!!


さあ、どうだー!



福岡はいいぞ〜〜〜!!!!!




お待ちしてます✨

7月に入りましたーーー!
皆様ごきげんようです。

私は1日から
ウマ娘1stイベント
「Special Weekend!」に参加させていただき、
すっかり夏の始まりを感じております!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0348.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0353.JPG
ウマ娘のこともちゃんと書きたいなあ。。

熱かったですね…!!!!
何が1番熱かったかというと、
ジャケットを着たままやる「うまぴょい伝説」かな…(笑)それはそれはもう激暑でしたよ…(笑)

ひとまず、お越し下さったトレーナーの皆様!
そして一緒にイベントを盛り上げて下さったスタッフの皆様、キャストの皆様!

ありがとうございました


ではでは、出演情報です!
夏アニメも始まります!!!

本日7/3から、

アニメ「恋と嘘」
相生伶奈 役で出演させて頂きます。
TokyoMXさんにて24時からスタートです。

キュンと、ちょっとチクっと、したい方は是非!!
オンデマンドでも沢山配信ありますので、是非是非ご覧下さい!!!


そして
「アホガール」
柊 姫衣 役で出演させて頂きます。
こちらは7/4 TokyoMXさんにて23時からスタートです。

ひたすら明るくなれます。凄い、楽しいです!!(笑)



もう始まっておりますが、
「レゴフレンズ」
ソフィー役  他です!
テレビ東京さんにて毎週火曜16:25から!
お子さまから大人のお友達まで、楽しく観られる番組です!
個人的に外画アニメ初挑戦!で、先輩の皆さまのお芝居や遊びゴコロに毎週感激しております。



7/7  21:00-22:00(予定)
「Tokyo7thシスターズ」
セブンスシスターズ新曲発売記念 LINELIVE!!
初めてナナシスLINELIVEに参加させて頂きます〜!ドキドキ!
新曲のことお話ししますよ〜!
只今ツイッターにて 
「 #ナナシスLINELIVE 」 で質問を募集中!
ふるってご参加下さいませ!!
(お手柔らかによろしくお願いします

ボカロPであるdorikoさんの
feat.初音ミクミニアルバム
「君のいない世界には音も色もない」
と、
活動10周年記念トリビュートアルバム
「doriko 10thanniversary tribute」に

前田玲奈として、
初音ミクの歌唱ディレクションとして参加させて頂きます!
こちらは8月30日同時発売です。
なんとも光栄なお声掛けを頂きました…。
どうぞ続報をお待ちください!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0371.JPG
それではhave a good day

↑このページのトップへ