こんばんは、マチゲリータです。


ちょっとまたご飯の話に戻ります笑


昨日は事務所のメンバーで集まってBBQ!


ワイワイしました。


お肉。


IMG_9549



そしてお肉!


IMG_9548



ご飯は一人で食べるより人と食べる方が圧倒的に楽しいです。


一人で食べるのがおいしいときもあるのですが、できれば人と食べたい!


たまにソロでしゃぶしゃぶ、焼き肉、とかぜんぜん行っちゃうのですが……


肉は……特に肉は人と食べた方がいいよ……笑


絶賛体重修整中なのですが……おいしかったです笑


BBQが終わった後は海の見える場所でまじめにお話……


IMG_9550



久しぶりのBBQでした、海いいなあ、海。


(vW‿ゝ◉`)マチゲリータ

 

†---------†---------†

マチゲリータ 単独公演 2015
「Tokyo 404-Not found- Room」
8月7日開催。

詳しくは公式サイト

(Thank you SOLD OUT!!チケットは完売致しました。ご了承ください。) 

†---------†---------† 
 


こんばんは、マチゲリータです。


今回もグルメではなく、また大好きな物の話笑


今回は「ゲーム」の話です。


基本的には日々常にゲームをやっていて…(こう書くとゲームしかやってなさそうに見えますが…おかげ様で色々と作っております、ちゃんとやることやってるよ笑)


最近はPCだと「FINALFANTASY XIV」を月額課金しつつ、コンシューマでは「スプラトゥーン」他、スマートフォンの面白そうなゲームを探したりとか……。


そこで今回の掲題、最近買った3DSのゲーム「リズム天国ザ・ベスト+」 のお話。


 まずはリズム天国から。


「リズム天国ザ・ベスト+」 


「リズムのノってひとりでもみんなでもノリノリ♪」


 任天堂からニンテンドー3DS向けに発売されている音ゲー「リズム天国」の最新作。


一般的に想像される「たくさんの鍵盤が落ちて来て難しい音ゲー」とは違う、シンプルなシステムが特徴の音楽ゲーム。


「リズムに合わせて、襲い掛かってくる敵をぶった切る」


「リズムに合わせてバドミントンをする」


……などシンプルに大人から子供まで楽しめる音ゲーが100種類以上収録。 


……というゲームなのですが、実はこれ、ゲームボーイアドバンスから続いているシリーズなのです。


一作目をやって衝撃を受けて、それ以来ずっとファンなのです。その新作が、過去作の音ゲーも収録して出るっていうものですから買う他ありません。


曲もとても良く出来ていてすばらしく、何よりゲームのプレイ感も今までになかったような感覚。


個人的には、デザインも、雰囲気も、「メイドインワリオ」に似ているなと思いつつ、メインストリームに居つつもちょっと外してくる「ライトなニッチ感」が好き笑


画像では説明しきれないのですが、一枚その雰囲気を味わえる画像を……。


6 (2)


どういう状況なの笑


突然「マキを割るにゃ!」と言われて、リズムに合わせてマキを割ります。


それがまさにリズム天国なのです。


このなんともいえない雰囲気がクスっと笑えて、しかも気持よく音ゲーができる、同ジャンルとしては未だに「新しい」雰囲気を持った大変素敵なゲームです。


3DSをお持ちの方は、体験版が配信されているので是非プレイしてみてね。


(vW‿ゝ◉`)マチゲリータ


そういえばこの「リズム天国」、ヴィジュアル系好きな人にはちょっとした情報なのですが……


過去作一作目の作品「リズム天国」にて、ALDEBARANの総史さん(ex.少女-ロリヰタ-23区、ワタシメスラッグ)がWISH~君を待てなくて~という曲で参加されているのですよ…


ワタシメスラッグではセルフカバーされておりました。めっちゃイイので是非一作目も見つけたらやってみて!!!


†---------†---------†

マチゲリータ 単独公演 2015
「Tokyo 404-Not found- Room」
8月7日開催。

詳しくは公式サイト
http://www.machigerita.com/

(Thank you SOLD OUT!!チケットは完売致しました。ご了承ください。) 

†---------†---------† 
 


こんばんは、マチゲリータです。


掲題の「目に見えぬ物」に関してですが……


実は今日、わたくし「厄祓い」に行ってきました。


IMG_9526



去年は前厄、今年は本厄。


仕事柄色んな場所へ行ったり、ライブで体を使ったりするものですから、「無事でありますように」としっかり神様にお願いしています。


実際その場に行ったからといって、何かが見えたりするわけじゃないけれど、個人的には神様や霊は信じていて……


(人がなぜ神を信じるようになったのか?とか話すとまた違う話になってくるので割愛笑)


うちの家系はよく見る家系でして、昔からそういった話だったり、自分もそういう体験をしているので、「目に見えない人達にもきちんと接しなさい」という考えで今まで生きてきたせいか、そういった点も含めて、目に見えない存在を信じています。


(これをこうして書くと毎回「なんだコイツの家大丈夫か?」とか思われてしまいそうでちょっとアレ……)


今はほぼ見えず、7歳くらいまではよく見た記憶があります。


科学的に証明出来ない物は、いわゆる一般的な常識の上では「無い物」として扱われているわけですが、


その割に、みんな「神頼み」するのは何か違うのではないかと日々思っていて。


目に見えなくとも「居る可能性」は無きにしもあらずだと考えています。なので、そこは誠実に接してもいいんじゃないかなと思います。


これは個人的な考えなので、色んな考えを否定する事ではないのですが……


神様に関しては、絶対的に神として崇める、とか、個人的にはそういう話ではなくって、「こちらも頑張るので、良ければお力添え頂けませんか」という雰囲気でお願いしにいきます。


死んだ先とかまったくわかりませんけど、人と人とのかかわり合いの上で考えて、死んだ後にその世界があったとして、そこに誰かが居たとして……ということを考えると、そこで「存在しない物」にするのは、やっぱりなんか違うんじゃないかと思うわけです。
 

 実際科学的な見解としては、厄年という物自体「年齢の節目で、体の環境が変わる事によって起こる不利益な事象」という認識で、それも最もだと思います。


でも、現実を疑うわけではないのですが、昔からこういった「霊」や「神様」がどこの世界でも根付いているということは……という可能性もあるわけです。


ううーん、色々とまとまりませんが、


とにかく、世界ってふしぎ……。


しかしなんとも、炎の揺らめく前でお経が唱えられ燃え上がる炎越しに見える神様の像は、今生きている人に何かを伝えているような、そんな気がしました。


とりあえず神様、そして俺に関係のある仏様、引き続き頑張るので、厄除け、日々のお力添え、宜しくお願い致します笑

 
(vW‿ゝ◉`)マチゲリータ 


†---------†---------†

マチゲリータ 単独公演 2015
「Tokyo 404-Not found- Room」
8月7日開催。

詳しくは公式サイト
http://www.machigerita.com/

(Thank you SOLD OUT!!チケットは完売致しました。ご了承ください。) 

†---------†---------† 

↑このページのトップへ