_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3557.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3515.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3518.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3513.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3469.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3471.JPG


9月のレコ発ツアーぶりの名古屋でした。
スリースター系列の新店舗、GROWにお邪魔しました。めちゃくちゃ揺れてたっすね。天井も高くて良い感じでした。ミスドの隣りというのも良い。



錚々たる(そうそうたる)3バンドのツアーの中でゲストとして呼んでいただきました。

我々は力になれていただろうか。
来てくれた人たちには毎度感謝です。昨今エレクトロ時代真っ最中なもんで、僕らみたいなアナログジャンルだと浮いてしまうイベントがけっこう多くて、アウェイ感がアレかなって時もあるんですけど、そういう時も背中押されてます。どうもありがとうございました。

このイベント関連だと12/25汚い街・渋谷でトークイベントがあります。
僕らもうんうんいいよいいよでスルスルっと決まったアレなんで、どんなイベントになるのか全然想像できてないんですけど、楽器を持たない日があっても面白いのかなと。
ごきげんようとかキラキラアフロとかにけつとか見て、ベシャリの勉強しておきますので興味ある方はjoppin:calのホームページをチェックしてみてください。




それでは名古屋、ありがとうございました。
来てくれた人たち、マジあざす。


おわり

「ヘン顔」という言葉が定着してからの世代のほうがヘンな顔をやり慣れてるのでヘンな顔の度合いが桁違いである。(おみみちゃんがすごい)











_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3410.JPG














西、じゃなくて普通の荻窪のほう、
荻窪ルースターノースサイド、1205
joppin:cal × eStrial、アコースティック2マンでした。




_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3397.PNG



このご時世にシーケンスを流しての同期演奏をしない、ギター・ベース・ドラム+歌のみでLIVEやってる2バンドなので、アコースティックやりやすいから個々でアコLIVEはけっこうやってて、仲いいしアコでも対バンしようぜ、っていう感じで。




ほんともうeSは3人とも超級のロープーなので、僕らとしては一緒にイベントやる事で得るものが凄く多くて、毎回勉強になります。


去年も今年もeSとは沢山一緒だったので、お客さん的にもホーム感というか、なんか来やすい空気だったのではと思ってます。
駅からけっこう歩いたろうに、来てくれた人たち本当にどうもありがとうございました。感謝です。





話し少し反れまして、10月のアコースティックLIVEから使ってるアップライトベースがリハスタで倒れて大破する事件が12月に入ってからありまして、
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3325.JPG
まあこんな感じで頭が割れちゃって弦も張れない、はい終わりましたねお疲れっした。ってなってたんですけど、知り合いのリペア工房に出したら2日で補修してくれました。(普通の楽器屋さんでリペアもやってるよ〜くらいのところならおそらく納期は1ヶ月〜半年くらいかかるはず)
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3328.HEIC
傷は残ったけどLIVEに間に合わせてくれてマジナイス、あざす、なので、知り合いのミュージシャンを顧客としてガンガン流してあげたいです友達あんまいないけど。



というわけでアップライトベースも無事に治ったので、またアコースティックLIVEやりたいなとか思ってます。座って聴いてもらえるのでみんなも楽だろうしね。




_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3401.JPG










っつー感じで、2017年最後のアコースティックでした。
来てくれた皆さん、マジでありがとうございました。




















_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3406.JPG
雨と君と夢時の扉






おわり












































余談:
打ち上げ終わってからのわじょう・ゆめじを家まで送り届ける作業永久執行一人部隊・隊長のりょうです、この日は二人共ほんとマジ長くて、俺が家に戻れたのは昼前でした。ちゃんちゃん。

1128251、リムキャット主催、joppin:calでした。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3289.JPG

下北沢という事で、おみみちゃんがオシャレメガネかけてきました。






ので、


ちょくちょく借りました。






_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3291.JPG
  







各バンドがとてもかっこよかったので、ちょっと俺もアレだなぁぁって1曲目から力んでしまって、左手に爆弾を抱えてる事を忘れ、勿論即左手逝ってしまって闇夜のサビとか鬼辛かったです。
5人になった新生リムキャットにお呼ばれしまして、わじょうさんも言ってたけどキャッツが一緒のLIVEだとこちらも得るものがとても多くて、音楽的にも心身的にもアレできるので、出て良かったなぁていつもなります。eStrialが一緒の時と同じ感覚です。


新しいメンバーさんとはあまり喋れなかったけど、きっと今後もキャッツの面々とは沢山出くわすと思うんで、少しずつ距離を縮めていきたいと思います。

Flutter Echoさんも昔別のバンド同士で対バンしてたり真悠の友達だったりな事もあり、気さくに話しかけてくださって、基本ライブ中も打ち上げも割と自分の殻に籠もる事が多い自分としては知り合いができてほんわか嬉しかったです。



251の店長さんが北海道出身という事を知り、勝手に親近感が沸くのでした。









そして何よりも来てくれた人たちにありがとうございましたって言いたいです。
ライブ行くためにその日その時間を空けてくれて、決して安くないチケット買ってくれて、ワンドリンクなる謎のシステムを乗り越えて来てくれて本当にありがとうです。
もっと良い物を聴かせてあげられるようにアレします。来てくれてありがとうございました。











次は1205、eStrialとアコースティック2マンですが、嬉しい事にチケットはソールドアウトしていますんで、チケット買おうかなと思ってた人はこんな感じかとは思うんですが、














_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3238.JPG






他のライブは全然超スーパー発売中ですんで、来る者拒まず、去る者追えずの世知辛いアレですけど、無理のない範囲で来れる日は聴きに来てくれたら幸いです。








それでは、下北沢251来てくれたみなさん、改めましてマジでありがとうございました。
またよろしく。




おわり

































P.S
クリスマス空けておいてくれぇぇぇぇ

↑このページのトップへ