月別アーカイブ / 2016年06月

どーーーーもーーー、どーも、どーも。呼ばれていないですが、お馴染みのブープ山田です!! 

さて、昨日ゆうやのバンブラ奮闘記でもアップされましたが、LYLABOOPSの2ndワンマンライブ トウモロコシを焼こうが、6月4日(土)に下北沢 CAVE-BEで 行われましたーーーー!


8888888888888888888888888888

今日はその模様をご紹介します!!


IMG_2062


場所は、昨年初のワンマンライブを行った同じく下北沢!

今回は前回のワンマンはチケットソールドアウトということで、今回は大幅にキャパも増やしての2nd ワンマンライブ!!


k-003-4


そうだ、トウモロコシを焼こう!!




もうすぐ夏が近づいてくる!っていうことでのこのタイトル?!


※正確にはメンバーに聞いてください(笑)


ライブハウスの受付!

僕が到着すると既にエントランスが行列になってました!

IMG_2065



中に入るとまだライブ30分前にも関わらず、満員です。

いつものLYLAファミリーの顔ぶれも。^^

オフィシャルPRバンドとして活動しているスッポン放送シスター&ブラザーの方も来てました!!

IMG_2070


今回は新曲に意外な曲のカバーなどいろいろとメンバーからのサプライズもありましたよ。


IMG_2073

IMG_2081


IMG_2082


第一部はアコースティックセットでのライブでした!!

山田もアコースティックセット大好きです!


ちなみに、注目の第一部セットリストはこちらです。

Summerholic
River
海の声 (BEGIN)
Wave Waiting Song
The Seaside Life
Own Colors
Under The Stars
真夏の果実(サザンオールスターズ)
215

第一部のサプライズは、BEGINサザンオールスターズのカバーソング!

そして、サザンの真夏の果実では、ドラムのMASAがギターにチャレンジ

IMG_2104


IMG_2098


ギターにチャレンジする所信表明をするMASA。

IMG_2100


IMG_2107
 
LYLA BOOPSは、ドラム(MASA)の代わりにパーカッション(KAZU)がドラムを叩けるのは皆さん知っていると思いますが、今回は、ドラムのMASAがギターとか、なかなかレア。LYLAならではです。



そして、第一部と第二部の間には、なんと幕間VTRが!

このVTRは、メンバーは普段はどんな仕事をしているかというマル秘映像。

こちらの映像は別途公開されちゃうかも!? なのでお楽しみに!!


さて、幕間VTRの後、フルセットでの第二部!!

サプライズはなんといっても新曲でした。

第二部のセットリスト(フルセットバージョン)

Party(仮)
The Walking Man
The Sunlight Comes
One Step Further
小さなふるさと
The Lazy Song (Bruno Mars)
Still With
Wonderful In Unfair World 
Close To The Squall
 
Sea Also...(encore)


IMG_2115


第二部のラスト、Close To The Squallはすごい盛り上がり!

IMG_2123


IMG_2127


そして、アンコールに歌ったのは、Sea Also...という曲。

トシ(Vo)の地元三浦海岸で、友人でもあり、今回のライブでは、ライブDJとして会場を温めてくれたDJ TERUのことを想って作られた曲です。

IMG_2118

DJTERUは、DJの活動のほか、三浦海岸を盛り上げる活動の一環として、「Sea Also...」というオリジナルブランドを立ち上げたことが、地元タウンニュースにも取り上げられました。

街の魅力、若者文化で発信 ”三浦海岸ブランド”を展開 (タウンニュース)
http://www.townnews.co.jp/0502/2016/05/27/333799.html

今回、そのブランド名「Sea Also...」がそのまま曲になりました。


今年の夏が待ち遠しくなる爽やかで、心地よいリズムの曲です。





Sea Also....

今年の夏は暑くなりそうですよ。

今後ともLYLA BOOPSに注目してください^^


<お知らせ>
毎月第一土曜日の 「LYLA BOOPSのThe Sunlight Comes」 は、6月11日(土)の19:00~、FMブルー湘南で放送される予定です。
アーカイブ放送は、20:00~スッポン放送オフィシャルHPにて。
もう聞いている人も多いかもしれませんが、初めての人は是非聞いてみてください!!\(^o^)/

 
 

どもども〜yuyaです^^ 

いや〜ワンマン楽しかった!!!



 やっぱり直にお客さんに聞いてもらえるのもとてもうれしいですね^^

今回もアコースティックセットからの





IMG_5406




バンドセットでした!!!





IMG_5398




新曲たちも披露できてよかったです!!!

最後に演奏したSea alsoという曲は今回DJをしてくれた

Teruさんへの曲でもあって


ボーカル俊君は絶対この曲で泣かす!!

って言っていました!笑

終わった後にぼくがTeruさんにどうでした〜って聞いたんですが

「やばかった、こらえるのに必死だったよ!!」

と少し涙ぐみながら言われました。

それをみてぼくもやばかった!!こらえるのに必死でしたw

他にも茨城からきてくれた友達、5年ぶりくらいにあう後輩ちゃんたち、

職場の人w、中国からかけつけてくれた人!!!

この間のジャズフェスでたまたま見てくれて

今回足を運んでくれた人、海であった暖かいファミリー^^

他にもたくさんの人!!感謝しかないです


そして今回もバンブラーの方たちも来てくれました!!!

いつもかっこいい曲を作るバンブラ作曲者の人もいて

音楽学校に言ってたんですか??とか聞いてしまったんですが

まさかの言ってないという答えが返って来て

謎がさらに深まりました

今度のオフ会でまたいろんな人に話を聞いてみたいと思いますw

 音楽を通していろいろつながれるのはいいですね〜!!

ぼくたちのラジオでももっとバンブラを知ってもらって、

そしてバンブラ曲を実際にラジオで流して

作曲者に少しでも喜んでもらえていたら嬉しいです!!

なのでまだまだたくさんの曲をラジオで紹介して行きますよー!!!


というわけで前回でかけさせてもらった

ノリノリロッケンロールな曲たちを

また個人的に紹介させてもらいたいと思いますー!!



では一曲目はこちらっ!!!




曲名:1%
作曲者:AGUNI(アグニ)さん

です!!


え〜またメンバーからのこの方はバンドいた説が浮上しました!笑

イントロからの切なかっこいいギターリフ、そしてドラムフィルで

メンバー一同そう思ったのではないのかなと!! 

ギタリスト的目線でいくとAメロのギターのオーバードライブと

ディレイの音がこっているなぁと思いました^^

途中のギターソロも走り抜けるような感じでかっこいい!!

コード感もちょっと哀愁がある感じでぼくはとても好きです!!

たしかバンドやってるってTwitterで言ってた気が...
いや、詮索はやめましょう!笑
 
素晴らしいバンドサウンドでした!!





二曲目はこちらっ!!





 
曲名:Hide and Shine

作曲者:メガラプさん

いや〜なんかバンブラでは斬新なサウンドな気がします!!

 最初は重めのディストーションでドゥドゥッ!!って攻めつつ、
しかも男性ボーカルでのラップ!!!斬新!!

からのサビは女性ボーカルでポップで突き抜けるようなメロディー!!
この展開は予想していなかった!!

そして歌詞は全部英語!!
こっている!!いや〜もうちょい聞きたくなりますね!! 

ちなみに俊君もこの曲を気に入ってました^^
バンブラの可能性がぼくの中でかなり広がりました!!!



さてさて続いて三曲目っ!!




曲名:どくそうソリューション

作曲者:ボルBOXさん

こちらはイントロから度肝を抜かれました!!!

すごい迫力ですね!!

この曲のどくそうは「独奏」なのか「独走」、「独創」
はたまた「毒草」なのかメンバーで協議になりました笑

ぼくは曲調がとてもスリリングでかっこよく聞こえたので

「毒草」説を唱えたんですが間違えてたらごめんなさい!!笑

この曲は実際にバンド演奏するならドラムが大変そう!!

譜面交換してみたい...

いや〜こちらも斬新な曲で楽しませて頂きました!!
 


そして最後っ!!




曲名:Sunny Day Tune

作曲者:カノープスさん


さすがチャンプ!!!

そうです、こちらの曲が見事グランプリを受賞した曲です!!

ロカビリーというかこのブルースなノリを見事に

バンブラで表現しちゃってますね!!^^

ギターもすごいなと思いました!!

チョーキングを多用したフィルたちがまさに 

ブルースでロックなフレーズでこの曲にあっていますね〜!!
こちらもツインボーカルでのコラボが素晴らしい〜!

そしてソロまわしもあってまさに生バンドっぽい!!

バンブラからリアルバンド演奏にもシフトしやすそう!! 

完成度が高いですね〜!!^^



ということで前回は以上です〜!!

超かっこいい曲たちをありがとうございましたー!!!

今月のライララジオは6月11日の19時から放送します!!!
今回は昨年の募集曲のドライブソングから何曲か
かけさせてもらいまーす!!

お楽しみに!!!!!!!! 
 

↑このページのトップへ