月別アーカイブ / 2016年04月

ども〜お久しぶりですyuyaです!!

いや〜もう五月ですね〜!! 

4月は怒濤でした〜。。

出稼ぎに行ったり、新曲作ったり路上ライブしたりw

そんななかも4月のラジオも無事放送されたんですが

みなさん聞けましたか〜??


今回は昨年のさくらソングから4曲かけさせて頂きました〜!!


今回はぼくも個人的に選ばせてもらったので

昨年の受賞曲とはちょっと違う曲もあります!!^^

ラジオでメンバーの感想もはなしたんですが、

やっぱり話し足りなかったのでここでまた感想を発表しますねw




まずは昨年グランプリを取ったこの曲









曲名:サクラチルチル

 
作曲者:アヤネ(さん)


いや〜さすがグランプリですね!!

今回ぼくは受賞曲とかをあえて知らずにさくらソングを聞いていたんですが

この曲を聴いたとき素晴らしい曲あるなぁって思いました!!

ぼくはこの春の切なさが好きですね〜。

最初の歌いだしのピアノでなんか桜が散っている
景色が浮かびました^^

和楽器もすごくいい感じに入っているし、

パーカッション系のふわーっていうのだったり
コード進行の切なさだったり

随所に和テイストな音もたくさんあって

ぼくはとても桜を感じることができました

メロディーも素晴らしいですね^^

ぼくはさくらを見ながら何度か口ずさんでいました〜





そして2曲目は






曲名:3がつのそら

作曲者:ダイズガ (さん)

いいですね〜この感じ

なんかさわやかで大人な感じがしました〜。

桜の頃を思い出してるところが頭に浮かびましたー^^

曲調もドラムは軽やかな感じで

コード進行もさわやかだけど、どこか切ない感じが

聞いていて飽きないですね〜

そして歌の合間に入るフィルもこってますね〜

曲中のフルートソロ(間奏)素晴らしいぃぃ!!!

メロディアスでとてもいいソロだと思いました〜!!



そして3曲目!!


 

曲名:Re:calling

作曲者:さんだ(さん) 

今回選ばせてもらった中では唯一のインスト曲なんですが、

歌がなくてもメロディーが素晴らしいですね〜!!

最初はちょっと切なめだけどサビで一気に突き抜けるような印象をうけました^^
メロディーはメインともう一つ追いかけるようなメロディーもあるし、
シンセのすごい細かいフレーズもあって聞き所が満載です!!

ドラムのパターンもかっこいいですね!!

二分とは思えないくらいたくさんの景色が浮かびました〜 

個人的にサビがやっぱり好きですね!!

なんか全クリした感があります!笑

シンセのフレーズをどうやって作っているか知りたいですw 




そして4曲目!!





曲名:ハルカゼのコイゴコロ

作曲者: あき(さん)



疾走感ありますね〜!!!

この曲もサビでグッときますね〜!!

ドラムはすごい実際に演奏したらすごい難しそうですね!!笑

バンブラだからこそ実現できるこの疾走感なのかな!?

シンセも作り込まれてる〜!!

それに2コーラス目のベースだけになるところとかいいですね


落ちサビ前のコード進行もすごいですね!!
一回じゃ全然聞き取れませんでしたw 

これはぼくはもし演奏してくれって言われたら

キメも結構あるのでなかなかすぐにはできなそうだなと思いましたw(要練習)

かなり作り込まれているということです〜!!
 



いや〜やっぱり日本だからなのか桜ソングは素晴らしい曲が

本当に多かったです!!

いろんな桜ソングがきけてぼくもとても勉強になりました!!

 


そして実は5月7日のラジオではノリノリロッケンロールから

何曲かかけさせてもらいます〜!!

メンバーの有り難くない感想もあるのでw

ぜひ聞いてみて下さい〜!!


...そろそろバンブラになにか曲を投稿しようと思っています 

どーもどーーーーもーーー、ブープ山田です!


LYLA BOOPSのジャーマネ、ブープ山田ですよ。皆さん覚えて下さいね!(呼ばれてないけど)


ちょっとブログ更新もご沙汰しておりましたが、今日は先日行われた「三浦海岸900チャレンジ」というイベントでライブをさせて頂きましたーー!


三浦海岸900チャレンジとは?
「三浦海岸900チャレンジ実行委員会」の主催で行われたギネス記録にチャレンジするイベント。
一度に、900名以上の参加者が同時にフライングディスクを投げる世界記録に挑戦しました。天気にも恵まれ夏ような天気の下に集まった参加者は主催者発表で958人。そして、見事にギネス記録に認定されました!!



888888888888888888888888!



なんとトシの地元三浦海岸でのギネス記録達成!!

ということで、また誇らしい記録が三浦海岸に加わりました^^


さて、LYLA BOOPSのライブのほうは、14時~と16時~の2本。

LYLA BOOPSが三浦海岸で歌うのは、昨年の夏小屋 Sound Annex以来になるので、久しぶりの地元三浦海岸でのライブになりました。

今回ライブのほうに呼んでいただきました三浦海岸900チャレンジ実行委員会の皆様、それから三浦スポーツ&カルチャークラブ 【MIULove】の皆様、本当にありがとうございました!!



4/16 三浦海岸900チャレンジメインステージ LYLA BOOPSライブ セットリスト

<1st set 14:00->
1.I'm Yours (Cover song by Jason Mraz)
2.One Step Further
3.Summerholic
4.Close To The Squall
5.Rude(Cover song by MAGIC!)
6.River
7.Walking Man
8.215

<2nd set 16:00->
1.One Step Further
2.Summerholic
3.Close To The Squall
4.Rude(cover song by MAGIC!)
5.River
6.Walking Man
7.215
8.小さなふるさと 





IMG_0197



IMG_0203



IMG_0221

215の歌詞にも出てくるマクドナルド前のステージ。


IMG_0227


IMG_0238


ライブの翌日は、毎月恒例のFMブルー湘南での冠番組 『LYLA BOOPSのThe Sunlight Comes』の収録でした。

今回は、ドラムのMASAが所用で来れなかった為、4人での収録。

次回放送は、5月7日(土)19:00~ですよ!


また、ゆうやのバンブラコーナーでは、昨年の募集曲「ノリノリ!ロッケンロール!」から大賞曲のほか、ゆうやチョイスの優秀曲もかけますのでお楽しみに~!


radio



IMG_0252


CD全国発売を記念してポスターのほうも貼らせて頂きました!

FMブルー湘南の皆様、ありがとうございました!!


IMG_0259


収録前のメンバー。ご覧の通り、すっごい油断してます。

この日は、番組始まりはTake3まで行きました。しっかりしてくれ!w



IMG_0262


さて、ライブの打ち上げは三浦海岸駅前の居酒屋 とも でした。

居酒屋ともはメンバーも行きつけの超お勧めのお店です!

是非チェックしてみてください!

とも - 三浦海岸/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14055953/




toshi


最後に居酒屋ともさん絡みで告知です!

今度の5月15日(日)にともさんでフリーライブをやらせて頂くことになりました!!

メンバーとの距離もすごい近い居酒屋でのライブ、そして、そのまま飲み(注意→酒グセ)という流れです。


開始時間など詳細はまたブログ、メンバーのTwitterなどで告知していきますので、是非お楽しみに!!!




LYLA BOOPS 『Under The Construction』 全国のCDショップで絶賛好評発売中!

出演:LYLA BOOPS、石川たくみ(神奈川県議会委員)、長島満理子(三浦市議会委員)、ジャス­­­ティス­岩倉(友情出演)、京急三浦海岸駅 太田駅長、三浦市民の皆様、他


↑このページのトップへ