どもっ!!yuyaです!!


もう春ですね〜 

ボクは春生まれなので(5/5)なので春になるとワクワクします!!!



さてさてみなさん!!

昨日のLYLA BOOPSのラジオ聞いて頂けたでしょうか〜??

どうですかね〜??ちょっとずついい感じになって来てますかね?笑

ボクはやはりまだ喋り慣れませんw

少しずつですがリスナーの方も増えて来ているみたいです!!

まだまだやりますよ〜!!

今回はたまプラーザでのライブの話や、



メンバーのだれが一番時間にルーズ(笑)なのかなど

メンバーについてもいろいろ話せてよかったです


もちろんバンブラコーナーもやらせて頂きました!!

 今回は惜しくもジングル募集で賞を逃してしまった

素晴らしい作品たちを紹介させていただきました!!

メンバーの感想などもあったのですが〜、、

ぼくはまだ喋り足りなかったので 

またここで感想を書かせて頂こうと思います〜!!



一曲目は 



作曲者:さんだ(さん)
曲名:Glitter Gate






最初は夜の町というかビルの上とかを走ってるような

疾走感のあるリズムとちょっと緊張感があるコードな感じで

Bメロ(勝手につけちゃったけど)で少し打楽器系を抜いてふわ〜っとさせてて

なんか夜の空に浮いてるようなイメージがわきました。


サビも疾走感があって追いかけるようなかっこいいメロディー、、

うん、かっこいい!!

セクションが変わる時の音や、効果音もすごい作り込んでる。。

ラストのサビにいく時とかのブレークのとことかもかっこいい!!

コード進行も普通にいくかと思いきやちょっとイレギュラーな

所もあって面白いです

2分25秒くらいの曲ですがいろいろな景色が見えますね〜!!

バンブラユーザーのみなさん、この曲にはほんとにたくさんの仕掛けが

あるので必聴ですよ!!!






二曲目は


作曲者:YAMMYさん
曲名 :WAKE UP! OITA!





まず最初のリフ!かっこいいですねー!!!

ロックですね!!

かと思いきや

これまた途中から曲調がすこし変わって

最初のメロディーからは

ボスとの戦闘シーンが頭に浮かびます!!

一回ベースとドラムになりーの、また畳み掛けるメロディーがかっこいい

そしてサビもすごい印象に残るメロディーです!!

この曲をききながらボスのHPを減らしたいです!!!笑

メロディーハモらせてるのも世界観がすごいでていいですね

次にもしこうゆう曲を作る時はためしにDim7(コード)をどこかにぶち込んで

短三度でハモらせてみて下さいw

ただぼくが聞きたいだけなのですが^^

ベースの音色もゴリゴリしてて好きですねー!!!

いや〜胸が熱くなる曲でした!!








三曲目は

作曲者:アクセルさん
曲名:れいめい





ボーカルのとしくんがこの人バンドやってると思う!!

と言ってしまうほど完成度の高い曲でした!!

バンドサウンドでいいですね〜!!

暖かいロック

パートの振り分けもすごい!!

ボーカルの歌わせ方もハモりも自然でいい〜!!!

二番のギターのフィルやアルペジオも

随所にあるキメにグッときます!!

ギターのディストーションサウンドもいいし、

コードバッキングのリズムもいい 

サビは大きくがつんと来る感じで感動ですね〜!!

心が洗われます〜!!!

歌詞もいい感じに心に響きます^^

え〜アクセルさんはバンドはやっていないということが

今ツイッターで判明しました。笑(相互フォローなう)

いや〜やっぱりドラマのエンディングで流れてそうですね〜 






というわけで今回もジャンルがちがった素晴らしい曲たちを

紹介させていただきました!!

本当に大切な曲を応募して頂いた皆さんに感謝しております!!


いや〜ぼくも勉強になりました〜 


そして次のラジオではもはや春という事で

昨年のさくらソングから何曲か紹介させて頂きたいと思います〜


今回はLYLA BOOPSが選ぶので昨年に受賞してない曲が

かかるかも!??? 

ぜひ聞いてみて下さい〜^^

ではまたっ