月別アーカイブ / 2016年02月

ども!どもども!ブープ山田です。



みなさん、週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

天気も好くて気持ちよい週末でしたね!


我らがLYLA BOOPSは、先日のブログでも告知したSPACETRAIN FESTIVAL'16 に出演しまいりました!!


スペトレオーガナイザーのREIさん、呼んでいただいて本当にありがとうございました!




さてさて、LIVEのほうは、16時過ぎより渋谷VUENOS(B1F)で始まりました!


LYLA BOOPSの昨日唄ったセットリストはこちらです!

SPACETRAIN FESTIVAL'16 

River 
The Sunlight Comes
Sign On Both Side
Walking Man
Wonderful In Unfair World
Close To The Squall


ん?Walking Man?


そう、昨日は新曲のWalking Manを初!?披露しました。

メロディもしっかりしていて、サビも奥行きがあっていい感じの曲です。

そして、LYLA BOOPSっぽい!


今回聞けなかった人で、是非チェックしたい!!という人は、最近チカラを入れている路上ライブなどに行ってみるといいかもです^^


さて、昨日のライブの模様はコチラの写真です。


12787039_1076808699038492_307223665_o


12768032_1076808505705178_1216030464_o


12790117_1076809099038452_717149058_o


12787553_1076808432371852_2079268218_o


12773376_1076808795705149_713713689_o


曲は全6曲でメンバーも少し物足りなそうでしたが、是非また来年呼んで頂けるように頑張りましょう!

写真は、スペトレの公式Twitterから。

Toshiも写っているので探してみてください♪ (めっちゃ目立つw)

改めまして、オーガナイザーのREIさん、出演者、関係者の皆様、また、スペトレにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。




さて、今回のスペトレには、LYLA BOOPSも仲良くさせて頂いている音の旅CREWも参加してました!

ontc_small

(出典:音の旅CREW公式サイトより)

音の旅CREWは、以前、三浦海岸 夏小屋にも来て頂いたことのある「踊れるオルタナティブ・レゲエ」バンド


音の旅CREWの出番は、LYLA BOOPSの前の15時半ごろから、3階のLounge NEO。

すごい盛り上がりでした!!

12787101_1076809129038449_667721862_o


ちなみに、音の旅CREWは、なんとあのARABAKI ROCK FEST.16にも出演決定したようです!


888888888888888!!


LYLA BOOPSも負けじと頑張っていきますので、またライブ一緒の際は宜しくお願いいたします!!

「 ARABAKI ROCK FEST.16 」
日時:4/29(sat.)4/30(sun.)
Start.10:00 *雨天決行
詳細はこちら:http://arabaki.com/
音の旅CREWの公式ホームページ:http://otonotabi.com/top.html


音の旅CREW、めちゃめちゃカッコいいので是非チェックしてみてください。





SPACETRAIN FESTIVAL'16ありがとう!!また来年!!

SPACETRAIN FESTIVAL '16 CM

こんにちわ! 呼ばれていないブープ山田です!
 

今回は、LYLA BOOPSの出演情報!!


LYLABOOPS1RBW_mini_mini



今週末28日(日)にSPACETRAIN FESTIVAL'16にLYLABOOPSが登場します!!



始めての方もいらっしゃるかと思いますので、SPACETRAIN FESTIVALとは?(通称:スペトレ)Wikipediaで調べました!

スペーストレインフェスティバルは日本のフェスである。
2012年6月からイベントSPACETRAINとしてスタートし、2014年2月よりSPACETRAIN Fes.として開催されている。主催はミュージシャンのレイ・マストロジョバンニ。

東京都渋谷区にある3会場のクラブを自由に行き来にでき、多数のアーティストのライブを見る事ができる。
ステージは3会場に分けられており、音楽のジャンル、メジャー・インディーズに捕われず幅広いアーティスト達が集い、出演バンドの音楽のタイプや照明、絵画などでそれぞれの会場の空間を演出している。 また、飲食や衣類の販売もしており、出演バンドが自ら販売している。フェスの最後にはジャムセッションがあり、出演したアーティスト達がアドリブで曲を作っていくというイベントがある。これはSPACETRAINFesの大きな特徴である。
(出典:Wikipedia)


3会場のクラブを自由に行き来にでき、多数のアーティストのライブを見る事ができる。





うーむ!渋谷でフェス感覚で楽しめるライブイベント!楽しそう!!!






Toshi(トシ) 「出たいんやけど!」



ということで始まり応募したこの企画。

今回、我らがLYLA BOOPSは、その中の「出たいんやけど!」枠で出させていただくことになりました!!!


88888888888(拍手)

最新情報は、Twitterでも配信中です。Twitterのハッシュタグは、#スペトレなのでチェックしてみてください!

さて、スペトレの概要はこちらです!LYLA BOOPS以外の豪華アーティストも楽しめますよ。

当日券も販売されるので、日曜日は渋谷に集合!!

SPACETRAIN FESTIVAL'16

<日程>
2月28日(日)

<時間>
13:00-22:00

<場所>
Shibuya Glad、VUENOS、LOUNGE NEO 渋谷3会場同時開催!

<チケット>
前売り 3500円(1ドリンク付き)
当日 4000円(1ドリンク付き)

<出演アーティスト>
REI MASTROGIOVANNI
SHAKALABBITS
志磨参兄弟(from 京都)
DOACOCK
オレスカバンド
音の旅crew
MAGUMI AND THE BREATHLESS
謎3Q?(from宮崎)
ヘンショクリュウ
Pampas Fields Noise Found art (from 北海道)
IWANAGA(from USA)
山形知也(I HATE MONDAYS)
タカハシセーイチ
DALLJUB STEP CLUB
Logeq (chill out set)
GRASAM ANIMAL
LYLA BOOPS
STEPH POCKETS (from USA)
EMPTY KRAFT


<公式サイト>
詳細はこちらをチェック!!
http://spacetrain.jp/ 


CbdSiF5UEAAzyUN



そして、LYLA BOOPSのタイムテーブルも発表されました!!


LYLA BOOPSの出番は、16時過ぎ~@VUENOSで、B1フロアでの登場となります!!

Cby1wGZUYAAKC9d



というわけで、当日は、渋谷VUENOSでお待ちしていますよ~!!


以上、ブープ山田でした。



LYLA BOOPS 『小さなふるさと』

どーーーーも!毎度呼ばれていないブープ山田です。



今日はバレンタインデイ!みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと風が強いようですが、都内は気温も高くていい天気ですね。春がもう近くな予感です♪


さてさて、昨日2月13日(土)に、我らがLYLA BOOPSは、たまプラーザでライブをしてきました。

今回のライブは、LYLA BOOPSのドラムのMASAが、山野楽器の音楽教室でドラムの先生をさせて頂いているご縁でさせて頂けることに。

山野楽器 たまプラーザ テラス店の木村店長ありがとうございました!

school_title


山野楽器は、全国に店舗もあり音楽ソフト(CD/DVD)や楽器の販売だけではなく、充実した音楽教室も展開されているので、これを機に是非チェックしてみてください。詳細は山野楽器公式ホームページで!
ひょっとしたらMASA先生が担当するかも!?※もしその場合は優しくしてあげてください(笑)

ちなみに、山野楽器さんのCDコーナーでは、先日の全国発売解禁となったLYLA BOOPSのアルバムも購入出来ますよ。


ニンテンドー3DS ゲームソフト「大合奏!バンドブラザーズPの放送局スッポン放送のオフィシャルバンドも務めているLYLA BOOPSですが、バンブラやこうした音楽教室を通して、みなさんが音楽に触れるきっかけのお手伝いをしていけたらと思っております。

バンブラのほうは、ゆうやのバンブラ奮闘記も引き続きご期待ください^^



さて、昨日のライブの話に戻ります。

場所は、山野楽器 たまプラーザ テラス店の目の前、ゲートプラザ1Fフェスティバルコートです。

こんな素敵な立て看板もご用意いただきました。

lyla0213

lyla0213_19


ライブが始まるとみなさん自然とステージの前に。

今回は、13:00~と15:00~の2部構成でしたが、LYLAのファンの人や、若いカップルの方にも聞いていただきましたが、一番多かったのは、ご家族 or お子さん連れ奥さま。

リア充感満タンの美人の奥さまがたくさん!!

町並みもすごい綺麗ですし、たまプラーザのポテンシャルはんぱない・・・。


lyla0213_10


lyla0213_11


物販のほうもたくさんの方にCD、タオルをご購入頂きました。

先日の路上ライブで出会った方もわざわざ聞きに来てくれました方も。

うれしいですね。 本当にありがとうございました!^^


lyla0213_7


さて、昨日は、ライブの他に、オトナな音楽情報メディア 『VEEMOB.JP』にも取材をして頂きました。


veemob


取材いただいたのは藤沢市がご出身という美人ライターの田中さん。

ボーカルのToshiのインタビューでは、Toshiの出身校でもある鎌倉高校の話題など、藤沢の話でも盛り上がりました。


lyla0213_9

lyla0213_2


lyla0213_4


控え室には、そうそうたるメンバーのサイン色紙が!

この後、LYLA BOOPSのサインも書かせて頂きました。


ちなみに、LYLA BOOPSのライブ翌日(2/14)は、島谷ひとみさんが同じ場所でライブをされたそうですよ。


さて、今回のVEEMOBさんのインタビュー記事は、近々ご紹介される予定です!お楽しみに。



VEEMOBの田中さんありがとうございました!



たまプラーザのライブも無事に終わり、最後に記念にパシャリっ!

lyla0213_16


ライブにお越しいただいた皆様、たまプラーザの皆様、山野楽器の木村店長、ありがとうございました!


また呼んでもらえるように頑張ります!
(LYLA BOOPS メンバー談)





さて、昨日はライブが終わってからは、FMブルー湘南 『LYLA BOOPS のThe Sunligt Comes』の収録です急いでそのまま横須賀に移動。


lyla0213_17


lyla0213_20


lyla0213_18


今回の収録では、たまプラーザのライブのこともお話しております。

また、定番となった「ゆうやのバンブラコーナー」では、前回受賞作を発表したスッポン放送ミュージックラボ企画の番外編もトークでお話してます。
バンブラーの皆様はお楽しみに♪

あ、ちなみに「ゆうやのバンブラコーナー」では、こんな企画をして欲しい!など企画があれば随時ご意見募集していますので、ゆうやのTwitter(@mitsukui)宛てに連絡くださいね。



さて、次回のFMブルー湘南 『LYLA BOOPS のThe Sunligt Comes』は、3月5日(土)の19:00~ FMブルー湘南で。
視聴にはFMブルー湘南 サイマル放送が便利です。

また、アーカイブVerは、スッポン放送オフィシャルホームページにて、同じく3月5日(土)20:00~からお楽しみいただけます。
※サイマル放送とアーカイブVerは若干放送内容が異なります。わかるかな?^^


bfb3e6fa


次回放送もお楽しみに!!




以上、ブープ山田でした。

↑このページのトップへ