月別アーカイブ / 2018年09月

LUNKHEAD ONEMAN TOUR 2018
「road to 20th Anniversary」
が始まった。

9/29 千葉LOOK
東京にて
前進/僕/戦場へ
シンフォニア
海月
果てしなく白に近づきたい青
千川通りは夕風だった
誰かじゃなくて
木曜日
誰か教えて
トット
音のない部屋
玄関
心音
シューゲイザー
アウトマイヘッド
はじまれ
小さな反逆

en
インディゴ
スモールワールド

20周年に向かうツアーって事で
完全にじゃないけど
なるべく時系列を意識してみました。
最初期の東京にてから始まって
最新の小さな反逆で終わるセットリスト

東京にても戦場もシンフォニアも千川もシューゲイザーも新曲達も嬉しくなっちゃうぐらいみんな笑顔で拳が挙がってて
ツイッターで、自分はファン歴が浅いから頑張って古い曲も予習していきますってリプをもらったけど
そういう人多いと思います。
だって20年もやってんだもん。
なのにみんな昔の曲まで遡って聴いてくれて
フルアルバム11枚、ミニアルバム3枚
曲数にしてもう150曲以上なのに…
5月のクレストの時なんか
俺の目の前にほとんどLUNKHEADと同い年ぐらいなんじゃないかっていう若い男の子がいて
どう考えても俺らがデビューした頃は小学生、下手したら幼稚園児とかで
なのに昔の曲もレアな曲も口パクで歌ってくれてて胸が熱くなりました。
シンフォニアのMV見るとわかるんだけど
びっくりするぐらい最近知ってくれた人が多いんですよね。
LUNKHEAD歴15年の人も5年の人も2ヶ月って人もいて
そのみんなが同じ場所で昔の曲も最新の曲も最高の笑顔で一緒に盛り上がってくれる
こんな最高な景色は20年続けてこなかったら見れなかったと思うと
ほんと俺たちはファンのみんなに生かされてるなあ、と。

あと初日らしく
東京にて戦場シンフォニアと
前三人で歌う曲で始まり
アンコールでインディゴスモールワールドと
また前三人で歌う曲で終わる感じも
多幸感あってよかったなあ。

ツアーのセットリストは毎回変わるんだけど
全体の流れみたいなフォーマットはなんとなくあって
みんなで考えるんだけど
初日はとにかくやってみないとわかんねーな!
ってところもあって
千葉、すごくよかったと思うけど
もうちょっと色々と変わっていきそうです。
お楽しみに!!
12月8日ストリームホールまで
残り10本!
死に物狂いで生きにいくぞ!!
待ってておくれやす!!

次は10月6日福岡!!
10月7日新居浜!!

「それでも」それは小高芳太朗2枚目のソロアルバム、ちゃんと出たらリリースツアー出せなかったらただのツアーファイナル
2019年1月12日
北沢タウンホール

やってしまいました。
4月のプラKワンマンでこそっと、タウンホールでやりたいみたいな事を言ってしまって
そこから調べたらなんと!タウンホールの抽選会は半年前に行われるとか!
見事に撃沈
いやいやまてよ…?
2019年の1月ならなんとかいけんじゃないのか…??
と、なんとも諦めきれなかった俺は
7月の1日(抽選会は利用月の半年前の1日の朝9時からタウンホールにて行われます。ちなみに、誰でも抽選会に参加できます。誰でもタウンホール使えます。当たれば)の朝8時半にタウンホールに向かったのでした。
そう、前日は6月30日、LUNKHEADのO-Crestワンマンでした。
そしてなんと俺は抽選会で1番を当ててしまい
よくわかってなかったんだけど
1番の方〜って呼ばれて、1番だから好きな日どうぞって言われて
逆にえぇ〜!?ま、迷う〜!!
みたいな
そこそこ、15人くらいは抽選会に人がいたので
ここで1番当てるってことは
神が、いやボビーがやれと言っている!
と勝手に思い
即決で使用料を払い
決めてしまったのです!!

もう一度書きます。

「それでも」それは小高芳太朗2枚目のソロアルバム、ちゃんと出たらリリースツアー出せなかったらただのツアーファイナル
2019年1月12日
北沢タウンホール!!

ちゃんと埋めたい。
みんなで、20周年の幕開けの狼煙を上げたい。
よろしくお願いします!!
ホールでソロリサイタルやれるのは多分きっと
最後、とまで言わずとも
とりあえず今後の人生のプランの中にはないので
ちゃんと成功させて、それでもってアルバムをちゃんと完結させたい。

ツアーでも、沢山お手紙をもらって
沢山、それでもの感想を頂いて
俺が思ってた以上にしんどいアルバムだったんだな…と申し訳なくも思いつつ
それでも聴いてくれたこと、ライブに来てくれたこと、お手紙をくれたこと
本当に嬉しかったです。
独りじゃないなあと思いました。
ありがとう。

2019年1月12日
北沢タウンホール
ヨロシクオネガイシマァァアス!!!

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7817.JPG

あれだけ暑かった夏があっという間に過ぎ、もう秋の装いです。
朝晩が涼しくて過ごしやすいですね。

ワンマンツアー「road to 20th Anniversary」開始まであと11日。
全国11本です。

9/29(土)千葉LOOK
10/6(土)福岡DRUM SON
10/7(日)新居浜ジャンドール
10/13(土)札幌SOUND CRUE
10/20(土)新潟CLUB RIVERST
10/21(日)金沢vanvanV4
10/27(土)仙台enn 2nd
11/4(日)HEVEN'S ROCKさいたま新都心
12/1(土)大阪心斎橋JANUS
12/2(日)名古屋ell.FITS ALL
12/8(土)渋谷ストリームホール

すべてワンマンツアーです。
来年結成20周年デビュー15周年のダブルアニバーサリーに向けてのワンマンツアー。
ここでこけたらすべてが終わり。
どうか皆様、ご協力をお願いします!
いつも思うんですが、こういうツアーやります!とか、リリースします!とか、そういう情報を伝えるのって難しいですよね。
特に今はSNSを始め、ツールが非常に多いですからね。
僕らが学生のころは今みたいにスマホがなかったから雑誌でツアー情報見て「あ!ツアーするんだ!」って感じでした。
今はスマホぽんってするだけでありとあらゆる情報が嫌でも目に、耳に入ってきます。
やりすぎると、正直うざったいなって思われるかもしれません。
自分が逆の立場だったらそう感じるかもですし。
しょっちゅうチケット売ってるよ!売ってるよ!って言われると、しつこいな。。って思うかも。
でも我々としてはこの情報埋もれまくりの現代では数で伝えるしかない。
これはどの業種でも同じことでしょうけど。
あまりその人の庭に入りすぎずにスムーズに賢く宣伝できればいいんですけどそれはそれで難しい。
せっかくいろいろ使えるんだから使うべきだなとは思ってます。
ま、しつこい男は嫌われるので、しつこすぎない程度に(笑)。
でも、シャレた感じにするにもそういう性格ではないのでとにかく熱い想いを伝えると。
そんな感じて皆さんにお伝えしているつもりです。
一人でも多くの人にLUNKHEADの想いが届けばいいなぁと、思います。

チケット、売れたい!!!!!!

そんだけです(笑)。

全国の皆様、何卒、よろしくお願いします!!!

※ティザー作ったので見てね!

※想いが伝わった方はこちらからチケットを購入してくれると嬉しいです!

↑このページのトップへ