月別アーカイブ / 2018年03月

明日から四月
もう2018年も4分の1が終わってしまった…
やる事がたくさんあるのはいい事だ
いろんな事を迷わなくてすむのがいい
やるしかない
やるしかないぞ〜
頭がパンクしそうだけど

ただいま新居浜に向かっております
リリーフエースのマスター桜井がいないので
今日は俺がリリーフで登板しました
静岡から三木まで
スーパーサブ的ポジションなので
だいたいいつもライブ後の疲れてる時の深夜のしかもなぜか豪雨とかの時に登板する事が多いので
昼の新東名は気持ちがいいね〜
今は西陽がキツいので先発エースのグラサンヤマサンが再び登板中

四国上陸したらもうワンチャンあるかも


心音
あの歌詞を、俺が歌っていいものか、俺に歌う資格があるのか
正直悩みました
でも歌えてよかった
と、今は思います

俺らの心音が4/14配信スタートで
LOST IN TIMEの
傘のない帰り道が4/25配信スタートで
こないだ海北君と歌詞を見せあいっこしたんだけど
傘のない帰り道も、やっぱりあの人の歌で
(タイトルの時点でわかるけど…笑)
まあ、そうなっちゃうよね
って2人で笑った
心音と傘のない帰り道
ふたつセットでよろしくお願いします

明日はいよいよ新居浜でライブ
フタリロストインタイム的に言うと
サンニンランクヘッド
略してサンクヘッド
果たしてどうなる??
ドキドキ……
午前中の公開ラジオでも1曲歌いますので
是非!公開ラジオからご参加ください!!
関取花ちゃんと待ってます!!


こないだ、自転車を漕いでたらあまりの夕陽に思わず息を飲んでしまった

iPhoneのカメラだと、全然上手く撮れん

俺が作る歌に、夕方の曲や夕陽の曲が多いのは
新居浜じゃ山に囲まれてすぐ陽が沈むので
凄い夕陽を見た事がなかったからだと思う

東京に出てきて
まるでこの世の終わりのような
物凄い夕陽というものを初めて見た
ような気がしてたけど
もしかしたら、千葉のばあちゃんちに盆暮れに帰省してた時に見てた夕陽を無意識に思い出してノスタルジックな気持ちになるからかもしれない
どうなんだろ??

もうすぐ忠に会える
光の中で忠が待ってるから
だからお願いもう少しだけ
早く急いで僕らの街まで
di9P3_bjts.jpg

どうも合田です!

4/14から配信開始になるLUNKHEADニューシングル「心音」が完成しました〜!
やった〜!
素晴らしい作品が出来ました。
ほんとに。
この作品にはいろんな想いが詰まっています。
メンバーとも話してましたが、LUNKHEADの新たな一歩となる作品です。
多くの人に聴いてほしい。
改めてLUNKHEADってLUNKHEADだよなぁってすごく思います。
いろんなものを積み上げてきて、経験してきて、味わってきたけれど、ブレることなく、芯があるというか。
僕はとにかくいろんなアーティストの音を聞くようにしているんですが、比べるわけではないとはいえ、やっぱりLUNKHEADはLUNKHEAD。
ものすごく進化してますが、でも芯は変わらずその周りのお肉がすごく肉厚になってる気がします。
麻布あたりの高級焼肉店で出てくる肉みたいな感じ(笑)。
抽象的な表現ですが、「心音」を聴いてもらえればわかります。
ファン、リスナー、そして自分たちでこの「心音」を盛り上げていきたいです。
これからライブもたくさんあるし、いろんな土地で「心音」を鳴らせるのが楽しみでなりません。
ライブだとまた違った印象になると思うので是非ライブハウスに足を運んでほしいです。
あったかくなってきたし、ってうか暑いし(笑)、汗をかきにきてほしい!

全国の皆様、「心音」をよろしくお願いします!!!
dB8JyXDyxP.06.27.png
 ※写真は「心音」RECの風景です。ごちゃごちゃしてますが、この空間から「心音」が生まれました。

どうも合田です!

今年は桜が咲くの早いですね〜🌸
近所の桜はぽんぽん咲いております。
桜を見ると心があたたまりますね。
わくわくしちゃう。

さて、春の訪れとともにLUNKHEADもばんばんライブしていきますっ!
一本目は4/1!
LUNKHEADの生まれた街、愛媛県新居浜市にあるあかがねミュージアム多目的ホールでアコースティックライブ!
あかがねミュージアムでは何度かライブをさせてもらってますが、今回は関取花ちゃんとアコースティック2マンです!
我々のアコースティック、いいですよ〜
椅子ありなのでゆったりと楽しんでもらえればと思います。
この日はハートネットワーク創立30周年、そしてHello!NEW新居浜FMの開局記念も兼ねてます。
同日11時からあかがねミュージアム屋内ステージでHello!NEW新居浜FMの公開生放送もあるので見に来てくれると嬉しいです!
ライブの方はチケット代がなんと1000円!
安っ(笑)!
1時間たっぷりやるのでかなりお得ですよ〜!
待ってます!
チケットの購入方法など詳しくはこちらから!

そして朗報!
こないだ発表になりましたが、LUNKHEAD久々のラジオ番組が始まります!
Hello!NEW新居浜FMにて毎週金曜23:00~23:30、「LUNKHEADの週刊少年ランク」という番組です!(リピート放送は毎週土曜9:00~9:30)
自分たちの番組っていつぶりだろ?
10年近く前?
そんなに前じゃない?
もう忘れちゃうくらい前です(笑)。
嬉しいですよ。
ラジオっておもしろいよね。
おもしろすぎて時間忘れてしゃべっちゃう。
いろんな話をしたいし、LUNKHEADの曲もたくさんかけたいし、もちろん、新曲もかけたいと思ってます。
メッセージも募集してます。
第一回の募集メッセージは「久々のレギュラーを持ったLUNKHEADメンバーにメッセージを!」第二回の募集メッセージは「新年度スタートに向けての抱負、意気込みなど」です。
ツイッターにリプライをもらえれば読ませていただきますよ〜!
3/24の15時まで受け付けてるので是非!
ちなみのこの番組、新居浜の局ではありますが、「新居浜いんふぉ」というアプリをいれれば全国どこでも聞けます
Screenshot_20180323-163056.jpg
アプリを入れて開くと上の画面が出るので、右下のFM78.0のアイコンをタップすると聞けますよ!
便利!
入れてみてね!

あぁ、花見がしたい。
桜を見ながらお酒が飲みたい、おいしいものをもぐもぐしたい。
今年は何本できるかな〜🌸

そんじゃまた〜!

20180322_235322.jpg

↑このページのトップへ