合田です!

 

四半世紀の上半期ツアーファイナル渋谷クラブクアトロ、終了しました!

ご来場の皆様、配信を見てくれた皆様、これからアーカイブを見てくれる皆様、そして応援してくれた全ての皆様、本当にありがとうございました!

大感謝です!

おかげさまでとても素敵なファイナルでした。

昨日のクアトロ、素晴らしい光景でした。

上半期ツアーはクアトロを念頭に組んだところがあるんです。

コロナ禍以降、大きめのライブハウスでやってなかったので、そろそろ一歩を踏み出したい、そう思ってクアトロをやると決め、ツアーを組んでいきました。

クアトロは今まで何度もやってきているライブハウスですが、今の我々には少し敷居が高い、それはわかっていました。

でも今チャレンジしないといけない、LUNKHEADのために、応援してくれるファンのみんなのためにやるべきだ、そう感じてやることにしたんです。

発表したのは半年前、必死にお伝えしてはいましたがチケットの売れが正直良くなかったところがあります。

あえて書きますが、開催一ヶ月前でのチケット券売は150枚でした。

クアトロで150人、これはなかなかだぞ、、というメンバー間の焦りがあったと思います。

でもそこからあの手この手で必死に伝え、徐々に伸びていきました。

(結果そこから一ヶ月で200枚以上伸びました)

ファンの皆さんもPRをすごく手伝ってくれて、もう感謝しかありませんでした。

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

バンドを続けて25周年、やっぱりいい形にしたい、ファンの皆さんを含めたその思いが渦を巻いて広がっていったのだと思います。

ライブは、もうなんていうか多幸感の塊というか、「気持ちいい〜〜〜!!」って感じでした。

個人的な部分では前日の段階で、もう自分のやれることは全てやったと、そう思い切れたので不安はありませんでした。

とても晴れやかな気持ちでした。

ステージに上がって一発音を出しただけで「ああこれはいけるわ、いいわ、今日」そう思ったのです。

25年色々あったこととか、クアトロのステージに上がるまでに色々あったこと、考えたこと、感じたことそれらが全て自然に出て、キャラでもないのに感極まった自分がいました。

自分達の力ではない、ファンの皆さんの力です。

何度も言います、ありがとう。

遠方から来てくれた方も多かったと思います。

GWピーク時ですから、スケジュールはもちろん、色々高いし大変だったと思います。

本当にありがとう。

配信で見てくれたみんなも本当にありがとう。

全て見れてはないのですが、素晴らしい「作品」です。

配信チームも頑張ってくれました。

おかげですごい映像になってて。

ライブ、っていうかなんかムービーっぽい感じもします、個人的に。

LUNKHEADっていう人のムービー。

アーカイブ配信は5/11(土)23:59まで見れます。

(チケット購入は5/11 22:00まで)

是非見てみてください!

 

配信アーカイブチケット↓

https://eplus.jp/sf/detail/4083290001-P0030001

 

あー終わったぜ!!!

いやいや、下半期ツアーやりますから!

まだ25周年は終わりません。

上半期で回れなかった土地を中心に組みました。

僕の生誕祭ライブや配信フロアライブ、25周年のみかん祭と、いろんな形で25周年を締めます。

5/11(土)23:59までファンクラブ先行をやっていますので是非ご利用ください!

 

<25th ANNIVERSARY TOUR~四半世紀の下半期~>

 

(2024年)

7月6日(土)千葉LOOK

7月13日(土)福島OUTLINE

7月28日(日)合田悟生誕44周年記念祭「GOD-A-GENERATION!!!」shibuya eggman

8月3日(土)名古屋ell.FITS ALL

8月31日(土)水戸LIGHT HOUSE

9月7日(土)金沢gateBlack

9月21日(土)岡山CRAZYMAMA 2ndRoom

9月22日(日)松山Double-u Studio

9月28日(土)京都MOJO

10月5日(土)札幌Crazy Monkey

10月14日(月祝)西川口Hearts

11月2日(土)新潟club RIVERST

11月9日(土)横浜BuzzFront

11月16日(土)大阪Live House Pangea 

12月8日(日)「無限観客フロアライブ」Spotify O-Crest

 

(2025年)

1月13日(月祝)「25周年のみかん祭」新宿LOFT 

【ゲストミュージシャン】石川龍(ザ・チャレンジ ex.LUNKHEAD)

 

ツアー詳細はこちらですね↓

https://lunkhead.site/schedule/20240506.html

 

さすがに昨日あれだけのライブをしたのでグッタリな部分はありますが、気力は充実しています。

(昨日の衣装が暑すぎたのが大きな理由です笑)

ツアーまでにもイベントやアコースティックライブもありますから、また会いに来てくださいね。

僕たちはいつでもライブハウスで待ってます。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

こらからもLUNKHEADをよろしくお願いします!

 

 

合田でした!

 

 

またね!