月別アーカイブ / 2016年10月

たにです。


今日は音響を学ぶ学校の学園祭でライブでした。




ここね。



img_00312_main
 

西新宿にある東放音響専門学校。まあ、将来一緒に仕事をするよな方が通う学校ですね。




生徒さんもみんなまじめでとても良い学校でした。みんなありがとう!



いろいろありましたが、無事ライブも終わり、 メンバーとも現地解散。さて、俺も帰ろうと新宿のはずれをてくてく歩いていました。




すると、交差点、信号待ちの隣には外国人。




gatag-00000971
※注 画像はイメージです

困っています。








……。






話しかけてきました。


gatag-00001174
※注 画像はイメージです






どうやら道に迷った様子。

助けを求めています。


gatag-00001165
※注 画像はイメージです




時間に余裕があったので、そのまま案内してあげました。


フィリピンから観光に来たアイザック(仮名)


「俺は日本語学校の先生やってるぜっ」とのこと


だが、まじで日本語しゃべれない。



そんあアイザック(仮名)に戸惑いつつなんとかお宿まで案内完了。

アイザック(仮名)は別れ際ハグとともに、フィリピンきたらなんでもするから連絡くれよ。マジサンクスな、的なことを言って帰って行きました。

gatag-00001090 (1)
※注 画像はイメージです





ちょっとフィリピン行ってみたいなと思えた日曜日でした。





たに










(´-`).。oO(アイザックお金持ちそうだったな…)


















 

石崎ひゅーいのライブを初めて観た。
長丁場のツアーを共にしてきたのに、きみは何を言ってるのだねとお思いの方もいるだろうが、ぼくは基本共演者のライブをじっくり諸手を挙げて観ることなんて出来ない性である。

故に初めて観た彼は輝きに満ちていた。
クラスの端で静かに牙を研いできた少年の鬱屈は見事にバンドメンバーにより浄化された。その姿をぼくはフロアの右端からはっきりと見届けた。

若くもないし、青くもない、けどはっきりとみずみずしかった。
共演することは近くにはないだろう。
何年もないかもしれない。
けど、友達だからそのうちまたメシ食いに行くんだろう。

俺もひゅーいもそれを歌にして、また静かに牙を研ぐ。
その日を楽しみにしてる。

ごきげんよう!

今日の東京は冷たい雨がしとしと降る切ない感じの日なので、僕はあったかい宮崎の実家の様子をイメージして1日をすごすことにしました。


 1111nkmp01


あったかい〜。













lineblog


うおー!!
どんどんあったかくなってきた〜!!




DSC03622 2


うひょ〜!!!!
夏なつううーー!!!








3542168_624 2


 オォーーーーシャーーーーーン!!!!









1003_osd02






明日は晴れるといいですね。


けんじ
 

↑このページのトップへ