月別アーカイブ / 2016年07月


Drum ケンジです。


THEラブ人間のライブスケジュールは続々と発表されていますが、
ツアーは宮崎/長崎/福岡と、初の九州3本立てを行ってきました。

初の故郷・宮崎県。
6月8日、ベランパレードという宮崎出身の若手注目株のバンドの企画に出演しました。
バンド始めて長いことかかりましたが、地元でライブできて嬉しかったなぁ〜。



ちなみに実家から見える風景はこんな感じ。
 IMG_5162
のどかですね〜。




ちなみにちなみに、ある程度田舎出身の方ならわかると思うんです。
中学にあがると徒歩圏外の学校に通う人も出てくるために、一定の距離より遠くに住む生徒はチャリ通が許可されるんですが、ヘルメット着用になります。

これが非常にシュールです。




157591a1-s
ネットより拝借



この写真はまだ可愛らしい方です。
ちょっと悪い奴になると、ステッカーを貼るだけじゃ飽き足りません。

蛍光のゴムバンドを外します。
それはもう相当ワルです。


田舎の日が暮れた後なんて相当暗いですから、そんな中で蛍光のゴムバンドを外すなんて相当危険です。
自分の身の危険を顧みず、権力に屈しない自分のスタンスを貫くなんて、並大抵の覚悟じゃありません。
当時はそんな先輩の背中が大きく見えたものです。

また、蛍光ゴムバンドの色で学年が分かれているものですから、下級生がその色をとっぱらうなんて下克上以外の何物でもありません。
そんなのを目撃したらさぞ先輩方は胸中が穏やかではないはずです。
なんなら入学式ですでにゴムバンドを外した奴が登校してきたら、もうそこは学園を二分する権力抗争の火蓋が切って落とされるのは明白です。


そんな、自分がどれだけアイデンティティーを持った不良であるかを誇示するツールであるヘルメットですが、どんなワルでも登下校の際はちゃんと着用します。
そこが田舎のワルの可愛いところです。


免許を取得したいま思うことは頼むから暗闇ではぜひ電気をつけて蛍光のゴムバンドを着用していいただきたいところです。
 

金田康平のメルカリ日記へようこそ。 
このブログは俺が最近ハマってるメルカリで買ったものについてネタが尽きるまで書くブログです。

真面目なこと書いてる金田個人ブログはこちら
→ https://note.mu/bandajoe

前回はサニーデイ・サービス『「東京」Tシャツ』を紹介しました。
第九弾の今回はこちらを紹介します。



「I am CREAM SODA」 Tシャツです。

その昔、1970年代。原宿に「ガレッジパラダイス東京」という店があったそうな。いわゆる50sファッションへのリバイバルの火付け役だったのが、そこの販売ラインに現れたロカビリーファッションブランド「CREAM SODA 」だそうな。

なんとなくこのロゴ見たことないですか?


現在は同じ社長が「CREAM SODA」を閉めて新しく「PINK DRAGON」をつくりました。
1978〜1980年の全盛期は、1日で1000万の売り上げってのが何年も続いたそうな。でも社長はあっさり店を閉めて、新しい店をつくったそうな。
さらっと伝説をつくったわけです。

ぼくはドクロマークはどうも苦手なもので、メインデザインのCREAM SODAは身につけないんですが、50sファッションハマっているのでメルカリで探したのです。
しかも俺たちの歌にはクリームソーダって歌あるしね!俺がクリームソーダだ!って書いてあるTシャツは欲しくなるもんです。

またなんか買ったらアップします。
メルカリありがとう!

最近ポマードの消費量がハンパない
金田康平でした。




ツアーファイナルあります!

8/21(日)@下北沢成徳高校
THEラブ人間
石崎ひゅーい
THEBOYS&GIRLS 
戸渡陽太
最終少女ひかさ
内田万里(ふくろうず)
木下理樹(ART-SCHOOL)

最近ハマってることは

「クレイジャーニー」

この番組、面白すぎる〜〜

http://www.tbs.co.jp/crazyjourney/ 

機会あって番組の方にラブ人間の音源を渡す〜

「この番組みたことありますか?」

「はいいいいい!!だだだだい好きです〜!」

「あんまり・・・いや番組のお偉い方に渡しておきますね〜」

「涙×5万」

と言うやり取りがありました。

俺なんかはジャーニーにはまだまだなれませんがむしろなれませんが
応援していきたい、ずっと見ていたい番組です〜!

いろんな回あるので〜見て〜ね〜

ツネ

 

↑このページのトップへ