月別アーカイブ / 2016年06月

長いツアーを一緒に回っている相手

【石崎ひゅーい】

彼の魅力をとても感じる、、
何かこう不思議な人で間がとにかくが素敵な人間。。
突然、ラーメンもおごってくれたり、お酒を一緒に飲んでいても楽しい。。

とにかくTHEラブ人間、石崎ひゅーいを見に来て欲しい。。

僕がどハマりしている曲
この曲をとにかく多くの人に聞いて欲しい。。

「花瓶の花」





 

金田康平のメルカリ日記へようこそ。
このブログは俺が最近ハマってるメルカリで買ったものについてネタが尽きるまで書くブログです。

真面目なこと書いてる金田個人ブログはこちら
→ https://note.mu/bandajoe

前回は90年代の原宿に旋風を巻き起こしたブランドSUPER LOVERSのコーチジャケットを紹介しました。
第七弾の今回はこちらを紹介します。

みんな大好きPIXAR社のロゴTです!!

このTシャツはPIXAR社20周年記念で行われたPIXAR展の会場のみで販売されたもの(ちなみに今年で30周年なのでもう10年前のTシャツ!)なんですが、文字の「I」の部分がルクソーJr.のやつ少ないんです。

ちなみにルクソーJr.ってのは

こいつのことです。
あー!知ってるー!って声が割れんばかりの音量で聞こえてきます。

大体「ピクサー ロゴ Tシャツ」で検索すると出てくるのは

これなんですよ。
バズライトイヤーが「I」を担当してます。
いや!これもかっこいいんだけどね!最高なんだけどね!
でもやっぱりオリジナルのルクソーJr.欲しいじゃん!

1年間ずっと検索かけまくっててやっとこさ出会えたTシャツなわのです。
ホント嬉しかったなあ。
いま探してるのはカールおじさんがジャケットにつけてる缶バッジです。

今回も例に適ってお値段お安かったし、なおかつ値下げしてもらいました...ありがとう◯◯さん。俺の値下げ交渉に乗っかってくれてありがとう◯◯さん。

またなんか買ったらアップします。
メルカリありがとう!

金田康平
  

ドラムけんじです。

今回はレッツゴー中華麺の番外編として、ゲストを招いてラーメンを食べに行ってきました。


世田谷に僕の大好きな「長浜ラーメン」というラーメン屋があります。

(ジャンルとしての長浜ラーメンではなくそういう店名です)

そこは7玉食べると色紙にサインを書いて飾ってもらえるだけでなく、ロゴ入りのTシャツがもらえるというファンの間では伝説になっているキャンペーンがあるんですが。

今回、大食いで有名なTHE BOYS&GIRLSのギタリスト、ケントと一緒にチャレンジしてきました。
(世田谷店は現在行ってないらしく、東京の西の都八王子市にある八王子店に足を伸ばして行って参りました。)
20260621 長浜_6606
AM11:00 京王八王子着

京王線の車内、ずっと自分がいかに大食いかを僕に力説してきました。
ケータイの電池が朝から無くなりそうでイライラしていた僕はそれどころじゃありませんでしたが、多分要約すると大食いは余裕だという事でした。


京王八王子駅から徒歩15分。
20260621 長浜_2436
「長浜ラーメン」八王子店に到着。
この時点でAM11:15。

というわけで、朝ごはんをいただきます。
20260621 長浜_4452
いわゆる長浜ラーメンのイメージとは少し異なるのがこの「長浜ラーメン」系列の特徴のようです。
世田谷店も、濃厚豚骨ベースの正油/味噌ラーメンで、独特のテイストです。

そういったトラディショナルなネーミングを持ってなお、独自のテイストを提示するそのスタイルは、ラーメン界のThe Pop Groupと言っても過言ではないかと。


八王子店は濃厚豚骨に魚粉がまぜてあり、味は濃いめですがかなり奥が深いです。



もちろん替え玉券も十分に準備。
20260621 長浜_4177
20260621 長浜_6395
やはり名物なんですね、7玉チャレンジ。


そしてスタート。


20260621 長浜_8972
すする!

20260621 長浜_7224
すする!!

20260621 長浜_7774
すする!!!


 

結果を申し上げますとケントボーイズはまさかのゴール目前の6玉半でギブアップでした。
 20260621 長浜_3405
後半はスタッフさんとの一体感もあって、かなりの手際の良さで進行していきました。
しかしながら相当な苦行らしく、 暑さのせいではないであろう汗の量はその汗だけで新しく豚骨ラーメンが作れるんではないかと思うほどでした。

スタッフさん曰く、この最後のちょっとが本当にツラいのだという事でした。




ケントお疲れ様です。
20260621 長浜_7950

帰り道の彼はびっくりするくらい無言でした。



夏のTHEラブ人間のツアーファイナルまでにもう一度チャレンジするとだけ言い残して彼はゆっくりとライブ会場に向かっていきました。
20260621 長浜_6085



ケントありがとう。
ちなみに僕は3玉で限界でした。



THE BOYS&GIRS THEラブ人間 対バン情報

2016/7/8@岡山クレイジーママ2nd
20167/9@広島4.14
2016/7/10@神戸太陽と虎
2016/8/21@下北沢成徳高校ミモザホール ※ツアーファイナル


ケントにヘパリーゼの差し入れお待ちしてます。




 

↑このページのトップへ