月別アーカイブ / 2016年05月

2016年2月3日にサードアルバム「メケメケ」を発売してからもう4ヶ月も経ちました。
早いもんで〜もう6月で今年も半分終わります。

マジでここまで5秒くらいでした。。
早っ!

6月
高松・大阪・名古屋・宮崎・長崎・福岡・ 名古屋・岩国・福山・松山・徳島・浜松・池袋
ツアーが始まる。
多っ!

まずは高松なんですが僕の第三の故郷と呼びたい! 

「おなじみ」があるから
「Ace」があるし
「FUZZ」も
「皇帝」 も

四天王

この4つは絶対行って欲しい。。
絶対!

「おなじみ」
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000654/
オムラは火曜・金曜日限定です。
ハンバーグおすすめ!

BjP_61QCcAEF_0HS__13557768

 
「Ace」・・・古道具屋!

BNsLhpqCIAAEuYm


「FUZZ」・・古着屋


images

 「皇帝」・・・喫茶店

BUrFGo6CEAAnUtc
 

金田康平のメルカリ日記へようこそ。
このブログは俺が最近ハマってるメルカリで買ったものについてネタが尽きるまで書くブログです。

真面目なこと書いてる金田個人ブログはこちら
→ https://note.mu/bandajoe

前回は観光地Tシャツコレクションってことで「東京」Tシャツをご紹介しました。
第四弾の今回は洋服ではないものを紹介します。


丸メガネ。ずばり青文字系女子には必須のアイテムでしょう。え?俺?青文字系ですよ。どっからどう見てもそうでしょ。え?ヒゲの剃り忘れ?そんなもん加工技術でなんとかしますよ。アプリ舐めんな。

丸メガネっていうと一般的にはハリーポッターとかジョニーデップ。ミュージシャンだとジョンレノンとかのイメージが強いと思うんですが。僕が丸メガネを買った理由はズバリ中学の時の音楽の先生、仁瓶先生です。むちゃくちゃ太ってて、むちゃくちゃ嫌なやつで、スパルタでおっかない人だったんですが、めちゃくちゃ丸メガネ似合ってたんです。

今回も例に適ってお値段お安かったし、なおかつ値下げしてもらいました...ありがとう◯◯さん。俺の値下げ交渉に乗っかってくれてありがとう◯◯さん。あなたに勲章をあげたいよ◯◯さん。巡る巡る風、巡る想いに乗って、僕らは丸の丸の丸メガネ。 

またなんか買ったらアップします。
メルカリありがとう!

金田康平

aomojikei

drumケンジです。

 この「列!go!中華麺!!」がどの位の評判になるかわかりませんが自己満足的に続けていきます。

以前にブロガーの広告収入に関して調べた時に、「ブロガーの道への近道は諦めずに続けることです」と書かれていたので、このタイミングで何の脈絡もなく信じてみます。
ってか諦めずに続けるっていう地道な努力は近道って呼ばないよね。



第2回は僕のソウルフードといっても過言ではない代表メン。

武道家 早稲田店
budouka
またもネットから拝借。。今度から写真保存しときます。 

超濃厚家系ラーメンです。
デフォルトで味は濃いめになってます。
かなり塩分多めなのでデートには向いてないと思います。味に満足できてもその日の結果はかなりしょっぱい事になりますよ。なんてね。ウケる〜。

太麺やほうれん草トッピングなど家系(いえけい)の伝統的な要素を踏襲しながらそのパンチ力と世界観を強固なものに昇華したという点で、ラーメン界の北欧メタルと言っても良いでしょう。

ご飯はおかわり自由。
ただしお代わりを残すと罰金な上に腕っぷしの半端ないお兄さんに怒られるといいます。気をつけて。
あなたの名刺を壁に貼るとライスサービスなんていうのも。


想像しただけでのど乾いてきた、、、。
食べた後は妙な背徳感に襲われるんですが、食べてる時は夢中になります。
味が濃いだけでなく、ちゃんとおいしんですよね〜。
女子の皆さんは、味薄めもできますから。


いま何店舗あるの?けっこう増えてると思うんですが早稲田店が1号店のはず。。
中野や吉祥寺にもあるので、中央線ユーザーのライブキッズは武道家のしょっぱめのスープにモッシュ&ダイブしてみて下さい。


おしまい 
 

↑このページのトップへ