月別アーカイブ / 2016年04月





あっという間に5月!といえば
鯉のぼり!
とてつもない数の鯉のぼりが吊るされた川がありました☺︎
写真はごく一部の鯉のぼり!
まだまだ沢山吊るされてます
本当にすごい数で5000匹以上だそうな
吊るすの大変だっただろうなー
と、思いました


そんなこんなから鯉のぼりを検索
生産量日本一は埼玉らしい
でも埼玉のとある地方では
逸話があって
鯉のぼりをあげると不幸になる
っていうことで
鯉のぼりをあげる風習がない所
もあるらしい

以上、
鯉のぼりの話しでした


特にこれといった情報もなかったので
あっという間に
検索し終わった時間でした


でも5000匹はすごかったよ〜



さとう まりな☺︎


Drumケンジです。

さてもう4月も終わりに近づいてます。
そんな4月を締めくくるTHEラブ人間最後のライブは、30日に六本木VARITという新しいライブハウスで撃鉄と2マンライブです!


2009年前後に知り合ってからずっと近いところで活動している撃鉄。
僕もTHEラブ人間に加入前からの付き合いですね。

そのころからTHEラブ人間と撃鉄は渋谷屋根裏や下北沢ベースメントバー/スリーで同じ釜の飯を食べてきたということです。
 




ここぞというイベントにはちゃんと楽屋に遊びに来てくれる撃鉄・天野ジョージ
IMG_1987
彼は遊びに来た楽屋でも、鏡でしっかり身だしなみをチェックしますね。さすがです。




一緒にフジロックに行った際は、朝まで飲んでたらしくそのまま待ち合わせ場所に現れ、友達のライブ見に下北に来るくらいのラフな格好で苗場で遊んでましたね。
さすが近未来移動系シティパンクロック集団・撃鉄。
IMG_1395





そして4/30のライブ、オープニングのゲストは「フレンズ」です。
元THEラブ人間のベーシストおかもとえみが在籍のバンドです。


2009年の下北沢と渋谷から始まった縁が巡り巡って六本木に集まります。
ぜひこの日は見に来て欲しいです!
よろしくね。
IMG_2673



けんじ
 



オーバーオールってみんなご存じだろうか?
有名どころでは配管工の兄弟の冒険劇を描いたテレビゲーム「マリオブラザーズ」の主人公マリオが着こなし、ミュージシャンではaiko、フラカンのグレートマエカワ、そしてデビューしたばかりの頃は我らツネ・モリサワも好んで着ていた洋服である。

ぼくは今まで一度も着たことがなかったんですが、つい先日ひょんなところでオーバーオールをいただいたもので最近毎日のように履いてるんです。

着たことある人はわかると思うんすけど、こんな落ち着くんですね。
正直、ばあちゃんちの掘りごたつくらい落ち着きますよ。
しかも着てるわけだからその居心地の良さを持運べるわけでして、掘りごたつ着たまんま移動してるに近いわけですよ。

今年の夏は大体オーバーオールで過ごすと思うので、見かけたら似合いますね。って言ってくださいね。絶対。

金田康平

↑このページのトップへ