こんにちは。こんばんわ。THEラブ人間スタッフの辻です。


最近は先日発表したキーボードのツネ・モリサワが




下北沢CAVE-BE跡地に新しくOPENする「下北沢 近松」の作業の毎日です。

logo_FIX-01.png


そこで.....



真の力を発揮した男、バイオリン谷崎。




S__4497591.jpg



業者並みの動きをする谷崎。

S__4497594.jpg



そごいぞ谷崎。。。。









話は変わり









THEラブ人間とサポートメンバー&スタッフでお花見をしました。




S__4497578.jpg




桜を見ながらみんなほろ酔い。






下北沢緑道の桜は今年も綺麗でした。





S__4497581.jpg







先に話した「下北沢 近松」






こちらでこけら落としをTHEラブ人間させて頂きます。



S__4497586.jpg





THEラブ人間単独演奏会「雨に唄えば」



2017年6月1日(木)

会場:下北沢 近松
会場住所:東京都世田谷区北沢2-14-16北沢プラザB1F


チケット料金:前売¥3000 (別途ドリンク代必要)

  http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002221965P0030001

      
物販でも発売中


(チケット残りわずかなのでお早目に)
 






そんな「雨に唄えば」でのリクエスト曲をみなさんから募集します!



S__4415601.jpg


本文に楽曲名を添えてtheloveningen@gmail.comまで送信



ぜひあなたの聴きたいTHEラブ人間の曲を教えてください。



「雨に唄えば」お待ちしてます





THEラブ人間スタッフ 辻




たにです。



先日、最後の下北沢CAVE BEでの公演を終えました。

懐かしい顔ぶれが集まり、 半ば同窓会。本当にいろんなかたちで関わった人が一杯いて、最後の最後まで楽しい空間でした。


特に、あの日一緒だったbattaは、俺がラブ人間に入るくらいに同時に始めたバンド。

ボーカルの星野とは同い年で、なんだかんだで良くつるんで遊んでました。



バンドを抜けてから、なんとなく離れてしまって会うのも久しぶりでしたが、

そんなバンドと一緒に、グダグダなどうしようもない青春を過ごしたCAVE BEの最後を飾るのはなんとも不思議なカンジ。


たくさんの思い出を残してCAVE BEは閉店しました。








が、





そんな余韻に浸る間もなく、次へ向けて翌日から急ピッチで作業は進んでいきます。

CAVE BEだった場所はいまもどんどんと姿を変え、新しいスペースへと生まれ変わってきています。

このそわそわしてるかんじ、すごく新学期っぽいです。



そんな新しい場所の最初のこけら落としがなんと自分たちのワンマン!



気合も入りますね。





いま、ちょうどリクエスト曲の募集も始まってます。



みんなで作る、出来立てほやほやのライブハウス。伝説つくりにぜひ、遊びに来てほしいと思います。




大きい会場ではないので、チケットも残りわずか。皆さん、よろしくお願いいたします。






たに



 

こんちゃす。
雨だね。今度こそ桜散るね。
俺たちTHEラブ人間はこの間、花見してきました。
毎年恒例。ふんどし締め直し日。
気合い入れて行くぞ。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4384.JPG

そんで!さっき発表したとおり、今度のワンマンライブ「雨に唄えば」で演奏する楽曲を、みんなからのリクエストを軸に考えることにしました!
みんながライブで聴きたいと思う曲を募集します!

今日はなんでリクエストを募ることになったのかって経緯を書く。
正直、ツイッターの140文字じゃ足らなすぎんだよ。
どうかこのブログ最後まで読んでほしい。


何度もこのブログでは書いてきたけど、先日THEラブ人間結成の地である下北沢CAVE-BEが閉店した。
俺たちはその最終日イヴェントに呼んでもらって、しかもトリを任せてもらってライブをやった。

狂乱の打ち上げを終えて、朝方始発に乗ってぼおっと考えてたことがあって。
14年間で一体何バンドが出演したんだろ?
何人のお客さんがCAVE-BEに来場したんだろう?
俺は電車の座席に深く腰掛けて、ぼんやりとそんなこと考えてた。

数え切れないほどの人数を歴史は抱えていた。それを俺たちは自分たちの曲で終わらせることができた。

自信があるんだ。少なくともあの場所にいた人達は、それをずっと覚えてるんだろうな。って。

ほとんどのことを俺たちは簡単に忘れちまう。
だけど、下北沢にCAVE-BEってライブハウスがあったこと、その最終日の最後のバンドがTHEラブ人間だったこと、最後の曲が「砂男」だったこと。
それをずっと覚えてるんだろうな。
だって、俺は絶対忘れられないもん。

6月1日。
CAVE-BEの跡地に新しいライブハウス近松が出来る。
まさに開店初日のその日から、このライブハウスはスタートする。
その一発目が俺たちのワンマンライブだ。

CAVE-BE最後の日の最後のバンドであり、近松最初の日の最初のバンドってことになる。
こんな光栄なことあるかよ。

当たり前だけど開店初日は一度きりしかないし、せっかくやるんだから忘れられない日にしたい。

せっかくやるんだから、来てくれるみんなと1から作りたい。
せっかくの始まりの日だから、来てくれるみんなにも力を貸してもらいたい。

ってゆーか、その日歌うセットリストをみんなで決めたい。

って思ったのよ。


うわー。すげー単細胞っぽい。
このブログの文字大きくするみたいなやつ初めてやった。
なんか照れる。

けどけどけどけどね!
「あ!俺がリクエストした曲やった!」
「わたしがやってほしかった曲やった!」
「この曲、自分じゃ選ばなかったけど誰かリクエストしてくれたんだ!ラッキー!」
みたいな、そんな光景が浮かんだのよ。

これじゃん!
俺がみんなと作りたい初日!って思った。
バンドだけじゃない、スタッフだけじゃない、その日のお客さん全員巻き込んで、その日の空気から何もかもつくりたい!

条件はTHEラブ人間の曲であり、CD化されている曲であればOK。カバーはやらん。みんながこの曲聴きたいんだ!って思ってくれさえすればそれで条件は全部整ってる。

自分のバンドのキーボードが始めるライブハウスの初日!その初めての音!こんなロマンチックが詰まりまくった、ハナから心が沸騰する条件がすべて整った場所に、俺は簡単にふらっと上がりたくない。せっかくの開店初日だ。みんなで面白いことしようぜ!

リクエスト待ってます!




‪6/1(土)@下北沢近松
前売¥3000
19:00/19:30

当日、聴きたい曲のリクエストを募集します!‬
‪本文に楽曲名を添えてtheloveningen@gmail.comまで送信📩‬

〆切は4/17(月)22時です!
みなさんからのリクエスト待ってます!

↑このページのトップへ