どーも佐々木です



ラヴィラント整体院は
30代、40代の女性が
7割以上を占めています



お子さんが小さい方
成人されたかた



旦那さんのお話し
自分の親の話し



様々な話を
ききます


自分自身の今後の年齢のことなので聞くお話しはとても参考になることがおおいです。



わたし自身、毎日を全力で
駆け抜け生きることで
精一杯なので



あまり将来のことに関して
目を向けることは
あまりありませんでした。




しかしお客様のお話をきき
ふと考えてみようとおもい
少しだけ将来のことを考えてみました。
(ざっくり簡単にはなします)



わたしとお話をしていた
女性の旦那さんは自営業。



ある程度会社も安定していて
お子さんも成人され



今は、落ち着いた生活を
しているそうです。



しかし、あまり趣味もなく
年齢とともに体力もおち



からだの調子もあまりよくないことから
おウチにいてもなんか煮え切れないというか元気がないそう。



とにかく仕事を一生懸命にやってきたんだなぁとわたしは思いました。



仕事もある程度落ち着き
子供も成人したときのことなんて
わたしは考えもしていませんでしたが



自分ごとのように
置き換えた時



年齢を重ねた時に
感じる幸せとは
何なのだろう??



っと思いました。


家族?
仕事?
趣味?



家族は子供が大きくなり離れていく


仕事は落ち着き慣れもでてくる


趣味はある人もいればない人もいる。



私は、一つの結論にいたりました。



チャレンジし続けていられるか
どうかが大切なのではないか。



年齢を重ねても世の中を知った気でいるのではなく



好奇心を持ち続けてチャレンジする
気持ちこそ大切なのだと。



知らないことを知ること。


知らない世界をみること。



これこそが最も大切なことなのでは
ないかも思ったのです。



しかし



ここで大きな問題が
発生します



それは、
からだです



年齢を重ねれば
体力も落ちてきます。



動けばすぐ疲れます笑



動くことすら億劫になります。



病気をしたらなお
動くのがしんどくなります。



からだがしんどかったら
新しいことにチャレンジすることになんて目が向くわけありません



よっていたった結論...



肉体改造



これしかない笑



からだを健康的に保ち



年齢以上の体力を持ってさえいれば



好きなことにチャレンジして
好奇心旺盛に生きていけるはず



よーし



頑張るぞ



からだを鍛えて
からだをケアする



幸いパーソナルトレーニングジムが
近くにあるので笑



従業員の研修がてら
トレーニングをみてもらって
意識的に通おうと思います笑



みなさんも、
からだのケアと
トレーニングは



しっかりやっていきましょうねっ



それではまた



ラヴィラント整体院HP
パーソナルトレーニングジム
U-STYLE