今日は生憎のお天気☔️
昨日はこんな見事な晴天だったのに、、、

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1693.HEIC
さて、そんな中、以前から申し込んでいた
苔玉レッスンに行って来ました。
場所は家から3分のデパートの中😁

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1698.HEIC

無心になって作業をするのは楽しいですねー👍
意外と土いじり好きかも😊

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1696.HEIC
こんな時ですから
ずっとマスクを付けていたのですが、
隣の席のご婦人が
(私より少しだけ年上かな?)

私の作った苔玉を見て
「あら、あなたみたいに可愛く出来たわね。」
と言われた。

ん?ん?ん?
「可愛く?」って?

マスクを付けていると
ひょっとしたら若く見えるのか?
などとマスクの中で
ほくそ笑みながら

おだてに乗りやすい私は(笑)
足取り軽く帰ろうとデパ地下に行ったら
何やら行列。

CnbzP2lTvx.jpg
京都 出町ふたばの「豆餅」の列でした。

気を良くしていた私はふらりと並んで
買っちゃいました😅
(いつからダイエットする気?)

まあ、自分にご褒美ってことで💦💦
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1701.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1706.JPG

帰宅したら早速ティータイム❗️

F92yR9xwEO.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1707.JPG
自分の作品を鑑賞しながら
豆餅いただきましたよ😚

うん、あっさり美味しい😊
私の苔玉もまずまずだわ‼️

と、自画自賛しながらの
ティータイムも幸せな時間でした。