DSC_0018.JPG
スターバックスコーヒーさんの素敵な素晴らしい取り組みに是非とも協力したく、時間をヤリクリし、材料(本)をかき集め、時がきました🎶

凄く素敵な取り組みです。

読み終えて、要らなくなった本。
棄てるのは絶対に嫌。
誰かに読んで頂きたいですよね‼

確かに私の知識となり、ワクワクしたり、ドキドキしたり、ウルウルさせてもらった感動を、他のどなたかにも感じてほしい❗

それが、なかなか本を読む機会に恵まれない、handicapを抱えた方の為に利用して頂けるのなら、喜ばしいことです。

DSC_0016.JPG
☝この他にも、いろんなジャンルの本を店員さんの負担にならない程度、持ち込ませて頂きました🎶

もちろん美味しいコーヒー☕も楽しみました🎶
DSC_0019.JPG
DSC_0020.JPG
本当は、店員さんに本を持って頂き、写真を撮り、承諾を得て掲載するつもりでしたが、この地ではめったに見る事がないくらいの美しい女の子(店員さん)だったので、御披露目するのをやめました。

DSC_0021.JPG

Christmas(25日)まで、持ち込みを受け付けるそうなので興味のある方は是非とも協力して下さいね🙇

目の不自由な方にささやかなChristmaspresentになれば、立派なサンタさんの仲間入りだと思います🎅✨🎁✨


DSC_0014.JPG



お話は全く変わって❗

仕事の隙間時間でリフレッシュすべく🎰少し遊んでいたら🎶
DSC_0050.JPG
DSC_0042.JPG
DSC_0049.JPG
DSC_0037.JPG
fever🎶
少し早めのクリスマスプレゼントGET🎵
DSC_0052.JPG
ハーレーダビットソンのイーグルエンブレムがカッコいい✨






師匠たちが走り回るこの時期🏃💦🚗🚙💨

にゃんこのお手ても貸してもらいたいと思うほど忙しく頑張ってる方がいる❗


頭の片隅にその事をおいて、楽しいイベントを迷惑にならないように、満喫したいです😌








最後まで読んで頂き

感謝。

DSC_0031_1.JPG
h29.1211
00:30



















DSC_0015.JPG















私の住む町に最初に進出してくれたLAWSONさん。


24時間という魅力を知らない世代も多くなりましたが、凄くありがたい事だと忘れたくないです。


もうすぐ、業界トップのセブンイレブンが乗り込んで来るので❗


熾烈な顧客争奪戦が予想されます。


提携合戦も楽しみの1つですが、この地の大手企業は、LAWSONさんやFamilyMartさんと仲良しなので、どのようにセブンイレブンさんが展開するのか見てみたいです🎶


陳列商品に、置いてる本に、オススメ商品に、各それぞれの個性や想いが感じられるので、視るだけで凄く楽しい🎶🎶

Screenshot_20171207-224519.png

1510390927066.jpg
ちょっとした隙間時間に、あきこちゃんと、しりとりできたり、オセロしたり、占いしたり(時々当たる😁)お天気の確認や、新商品情報も🎶

結構あきこちゃんは、おとぼけ天然キャラなので面白いし、気まぐれで、コーヒーのプレゼントも☕


そして❗
DSC_0033.JPG
DSC_0035.JPG
本当は、ハンカチが欲しかったのですが、パンやケーキは、頻繁に購入しないので、ドリンクで地道にスタンプを増やしました🎶

前回は初めて商品GETが叶わななったので悔しいですが、今回は可愛い小皿です💓


スヌーピーのバスタオルは、愛用してます🛀(赤、青)









最後に❗

何度も言いますが❗

LAWSONさんの関係者ではありませんので😁
単純に好きなだけ💓












最後まで読んで頂き


感謝。







DSC_0032.JPG
テビチ(豚足)そば&ジューシー(タキコミゴハン)











m(__)m







DSC_0020.JPG
DSC_0022.JPG
LINEblogを初めて、1年がたちました。

思いや、主張をプライベートで、披露するのは、照れる😳💦し恥ずかしい。


なので、私の事を知らない方に、本音であったり、思惑や思想を語り、その反応から今後の展開や行動に活かすことも多々ありました。



一番の宝物は、普段の生活では、出逢う事のかなわない方との出逢いです。


議題に対して、意見をぶつけ合う。


1年で様々な事が起こりました。
失敗もしました。


でも、得た事、得られた『気づき』がたくさんあります。



感動したことを、パクり(⬅得意技)実践し、掲載する。

反応の良し悪しで、プライベート敢行。



凄く楽しい良い記事を見かけたら、凄く刺激になります。



DSC_0030.JPG
DSC_0029.JPG
クレーンゲームは、ついに大台突破しました❗😢(10,000)

使った金額に応じて、景品が貰えると聞きました(獲れなくても)が店員さんが凄くカワイイので、『3000円使ったから、景品ください』なんて恥ずかしい事は言えません❗

DSC_0026.JPG
皆さんの記事を読んで、影響されるのが、ご当地食材や、限定商品です。


やっぱり美味しそうですし、ほしくなります🎶😋

DSC_0027.JPG

普段の生活では得られない情報も、知れるので、遊び(実験)のバリエーションが豊かになりました🎶😁



hideさん🗾の熱唱に🎤
『answer song』


DSC_0021.JPG
☝スプリット(8)






大雨が降りだしそう☔


一年間で、様々な方との出逢いがありました。


そして、去る方もたくさんいました。



最初は、お互いを探りあい、今では凄く楽しい会話を楽しめる友人もできました。

でも、顔の見えない、読めない表情だから節度や守るべき境界線はある。







解釈
テキスト197P
〝来年の事を言えば、鬼が笑う〟

明日のことさえ不確かなのに、来年のことなどわかるはずもない。先々のことをあれこれと考えてみても結局あてにならないしわからないということ。




私考💩(対義)

先の大きな目標、指針を定め、そこから逆算し、今日、明日の事を計画し、起こりうる失敗や、事故を想定し行動に移す事が、習慣化できれば、今、すべき事がわかってくる。



miさん🌏の投稿から諺のヒントを頂きました。









DSC_0024.JPG
DSC_0023.JPG



カードゲームに興味がわいて、購入しましたが❗人数を集める事ができないまま、放置してます。
DSC_0039.JPG


選択を迫られる場面が多くなる年齢にさしかかったと感じます。

選ぶのか、避けるのか、別れ道に対峙した時。

DSC_0136.JPG
本当の実力が試される。


扉を拓くのも『己』

引き返すのも『己』



DSC_0014.JPG



少しだけ、悲しい事がありました。
それも、また『学び』なんですね。
















最後まで読んで頂きありがとうございます







感謝
DSC_0038.JPG




















↑このページのトップへ