引き続き仕事がアレ(忙しいとは言いたくない←言っとるがな)なので、すっかりインスタ離れ…
写真撮ってないからねえ、なかなか出てこられない(笑)
なんなら子どもたちより寝るの早いからね!

でも、野菜室の果物が…(ノ゚∀゚)ノ贅沢なナヤミ。
IMG_4678.JPG
(豪華スギルラインナップ)

というわけで、足がはやそうな、マンゴーと桃を使って、お手軽にパイを作ったヨ。
お気に入りのパイシートはコチラ→凍パイシート10cm×10cm
思い立った時にパイが焼けるからいいんだよねー。もう折込パイとかイチから作れない(笑)
IMG_4681.JPG
スポンジの切れ端とマンゴーチーズクリーム、ホイップクリームをインして、マンゴーと桃をもりもり。
いっこだけ余ってたタルトも使った(笑)←デコレーションに至らず冷凍庫に入ってたヤツ

よい子は本の上にお皿を乗せてはイケマセン(笑)
IMG_4683.JPG
もっと凝ったデコレーションにできればよかったんだけど、長男がずっと夏期講習のため、次男が寂しんぼ発動で、出勤までずっとついて回るんだよねえ。
「おかあさーん」「おかあさんミテー」って、かぶとむしとかを持って来るからね!(笑)
そんなわけで、ほぼほぼ諦めて、出勤15分前までベッドで一緒にごろごろしている体たらく。
IMG_4679.JPG
今朝も何度も中断したため、すっかり桃の色が…色止めしとくんだったー。
ま、家用だしね。出勤前に、次男と半分こしたよ。

長男の中学校、プールがないから、せっかくスイミング習ってたのにもったいないなあと思ってて。
次、泳ぎを披露するのは、大学生くらいで(遠)、友達と海やプールに遊びに行った時くらいかねえ、と言ってたんだけど…
グループで遊びに行って、
向こうからバタフライでばっしゃばっしゃやってきたら、すんごくやだ(爆笑)
(想像してゲラゲラ笑う)

そんな長男、今日は中学校に入ってから初めてのプール授業!
姉妹校のプールを借りて授業するんだって。
お母さんの妄想が現実にならなくてよかった(笑)
次男は、お兄ちゃんが帰ってきたら川に行く!って張り切ってたよ。(久々の部活休み!)
今日も寝るの、早そうなヨカン(ノ゚∀゚)ノ




オフィシャルパートナーとして活動していますq(q'∀`*)
                 42.jpg



               

楽天お買い物マラソン、今日の夜中まで~。
しかも今日はエントリーで5倍とか2倍とか、さらにポイントざくざくだよーん。
お盆休みに向けていろいろ物色中↓
                                 1.png