月別アーカイブ / 2017年06月

こんばんは。
空想委員会の三浦です。
6/24はワンマンツアー札幌公演でした。会場に来てくれた皆さん、ホントにどうもありがとう。
かなり暑かったね。歌いながら何回か目眩がしたくらい暑かったw
でも嫌いじゃないです。燃えるんですねぇ。
札幌まで来るのって楽じゃないので毎回「せっかく来たんだから良い時間にしよう」って思うんだけど、今回は本当に良い時間になりました。
ありがとう。

カメラ持っていったんだけどなんかライブ前とかに写真撮る気分にならなくて、今回はライブ中にスタッフさんが撮ってくれた写真を載せるね。

1498610199468.jpg
 

1498610193579.jpg
 




見るからに暑そうな写真w
ホントに楽しかった。
また札幌で歌いたいです。


札幌にいた時間は二泊三日だったんだけど、その間に堪能した札幌グルメはジンギスカンのみ。
札幌に着いた当日の夜に食べました。
しかもこれ、Twitter見てる人はわかると思うんだけど、同じ日に札幌にいたLEGO BIG MORLのチームと食べたんです。
というか、LEGOのジンギスカンに私一人だけ混ぜてもらったw

今回の空想委員会チームの宿はすすきのから歩いて35分くらい離れたところにあったんだけど、どうしてもLEGOチームに会いたくて私は歩いて往復したんです。
私は元々あまり食べ物に頓着がない人間なので、どうしても何かを食べたいという衝動がありません。
私にとって大事なのは何を食べるかじゃなくて、誰と食べるかなんだなぁと改めて思ったのでした。
ジンギスカンを食べてる写真はLEGO BIG MORLのギターのヒロキくんのTwitterにあるので是非そちらをご覧くださいませ。


ということで、ワンマンツアーも5公演終わりましたが、文章からおわかりいただける通りとても充実してます。
毎公演最高のパフォーマンスができるように日々の生活に気を付けて、無事に完走したいと思います。
次は金沢と新潟。
どんなライブになるのかとても楽しみです。
会場に来る予定の方、体調万全で来てね。


北海道で1枚だけ撮ったソール・ライター風の写真があるので、それは私のインスタグラムの方にアップしたいと思います。
そちらもご覧いただければ嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとう。
次はライブに関係ないブログを書くぞ!どうでもいいブログ宣言!
 

どうもこんばんはギターのなおやです!

空想委員会ワンマンツアー『青写真の現像室』DAY5 札幌公演無事終了しました!

来てくれたみんなありがとう!!

北海道でワンマンなんて毎回できる事じゃないからこそ、今日待っててくれた方がいてくれて本当に幸せだった。俺らなんかよりみんながすんげーキラキラしてたよ。
あんなにぐっちゃぐちゃの笑顔見せられたらさ、忘れられねーよ。

ありがとうね!!必ずまた会おう!!
 

でも次いつ来れるかは全くわかりません。ってか今年来れるのかもわかりません。

だから、、、


学祭のオファー、お待ちしてます!!!笑


さてさて、ワンマンツアーDAY6は

7月1日(土)石川 金沢AZです!!

7月1発目のライブでもう夏直前だね!会場を夏以上の熱さにしに行くぜよ!

チケットまだありますからね!お待ちしております!


ではでは!良い夢を!


の前にらーめん食ってきます!


へへ!!

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5426.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5434.JPG

こんばんは。
空想委員会三浦です。

ツアー中なので最近のブログの内容はライブの話ばっかりになってます。
なので今日はライブに関係ない話から始めてみましょう。

最近気になる人がおりまして。
この人は女性ですけれども。
面識ないのでどんな人かは全く知らないんですが、妙に気になる。
何が気になるのかというと、私から見てその人はすごく幸せそうに見えるのです。


ダウンタウンの松本さんと放送作家の高須さんがやってるラジオで昔々に出た話題に、「誰が一番幸せか」みたいなのがあるんです。
幸せの尺度は人それぞれで違うので正解はないと思うんですが、でもやっぱりみんなから見て「この人いい感じだなぁ、幸せそうだなぁ」っていうのはあると思うんですよね。

その放送でお二人が出していた名前は奥田民生さんはトップ10に入るだろう、とか。
坂本龍一さんは1位じゃないかとか。
すごく面白いんです。


で、最近気になるその女性は私から見たらすごく幸せそう。
もちろんその人にはその人なりの悩み事があったり、私が知らない境遇に置かれて苦労していたりするかもしれません。
でも外から見てて幸せそうに見えるって素晴らしい事だと思うのです。

そういう人と一緒にいたいなぁと。
一緒にいたら自分も幸せになれそうだなって思える人と一緒にいるのはとても大事な事ではないでしょうか。

男女問わず、この人のそばにいたら自分は幸せになれそうだって思う人のそばにいたいし、そういう風に思われる人でありたいですね。

ツアー中にそんな事を考えていたのでした。






さ、ライブの話をしましょう。
こないだはワンマンツアーの名古屋公演でした。

まずは写真をドン。

1497783467704.jpg
1497783473998.jpg


リハ後のお二方。
いつも通りです。

1497783493392.jpg


これは開場前のステージね。

1497783536406.jpg

これはなんかかっこいいから撮ったw

ピント合わせるのがとても難しいです。
修行のためにシャッタースピードと絞りは自分で設定するようにしてます。
なので、シャッター切るまで時間がかかるかかる。
1枚撮るのに何分かかるんだって感じでやってますw
で、撮ってみたら暗すぎた、明るすぎた、シャッタースピード遅すぎた、ピントが合ってなかった等々…。
なかなかうまくいきません…。
でもそれが楽しいです。

いつか撮りたいものを撮りたいように撮れるように修行を重ねていきたいと思います。



名古屋のライブはまた全然違う感じのものになりましたね。
やっぱり名古屋のライブは名古屋のライブの空気感になる気がします。
他の土地とは違う。

なんだろうね?
不思議な色がありますよ、名古屋。

アマチュアのときからずっとお世話になってる名古屋。
またライブしに戻って来れるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。 

↑このページのトップへ