どうもこんばんは!ギターのなおやです!

昨日は『 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 』
初日公演に出演して来ました!

BUZZ STAGE、テントから溢れて見てくれる方がいて、嬉しかったし超気持ちよかったです!
いつも応援してくれる方、出会ってくれた方ありがとうございました!
お陰様で身体がバッキバキで1mmも動きたくないです。笑

そしてこの日は俺の大きな夢が叶いました。

知ってる方の方が多いと思うんですけど、俺はB'zの大大大ファンです。
B'zのオフィシャルファンクラブ『B'z PARTY』にも17年入っています。もちろん現在進行形です。

LIVEにもたくさん行ってるし、ソロLIVEも行きます。何なら時間があればツアーは全部行きたいくらいです。

B'zとの出会いや思い出を書き出したらとんでもない事になると思うのでそこは止めときます。笑
ここまで書けばどれくらいファンか分かってくれるでしょう。

そして昨日のロッキン。B'zが出演したんです!
B'zと空想委員会が同じ日にロッキン出たのです!

最初発表があった時、そりゃあ発狂して喜びましたよ。
その時はご挨拶できたらいいなぁって思ってはいたけど、B'zは世界で活躍する日本が誇るモンスターバンド。
うちの周りのスタッフの方々に、会えるかなー!?会えるかなー!?って言うたびに、さすがに無理なんじゃないかなー。。。という声ばかり。
そりゃあそうだよなーと素直に受け取れました。俺の中ではステージの大きさは違うけど、それでもB'zと一緒に同じ日同じイベントを盛り上げられるっていうこれだけでもう十分だと思っていました。

可能性は0に近いかもしれないけど、自分の気持ちはやっぱり伝えたいと思ってお二人に手紙を書きました。便箋5枚になっちゃったけど、できるだけ短く書いたつもりです。笑

そして当日、まさかのまさかのB'zのお二人にご挨拶できました。

稲葉さんと話してる時、涙が止まらなかったんだけど、ニコッとしながら話を聞いてくれて手紙とCD受け取ってくれました。そして握手までしてくれました。人間こんなに身体が震えるんだっての初めて知った。
そして松本さんは俺がびびって声小さくなっちゃって、え??って聞き直された事が1回ありました。笑 けど優しく聞いてくれて、受け取ってくれました。握手した時は、この手であの神フレーズを。。。って思っちゃった。

B'zサポートメンバー
Shane Gaalaas(シェーン・ガラース)
Barry Sparks(バリー・スパークス)
にもご挨拶できました。とってもフレンドリーな方でした!
oYTPGVky7d.jpg

B'zファンの皆さん、俺がこんな事言う必要は無いだろうけど、お二人は皆さんが思ってる通り優しい方でした。

その一部始終を見てたB'zスタッフの方がイキなサプライズをしてくれたり、自分の席に戻った時に空想チームがみんな泣いてたり。
三浦君とテディさんはたまたま居なかったんだけど。笑
三浦君とテディさんは本当に本当に良かったね!って。
岡田くんは、ガチで泣いて喜んでくれたよ。


2017.8.5 

この日は人生で1番胸が熱く、目頭が熱く、一生忘れない1日になりました。


そして昨日ツイッターにも書いたんだけど


B'zは俺にとってかけがえのない存在。


ただそれ以上に空想委員会を応援してくれてる皆さんはかけがえのない存在です。


ツイッターのコメントで、みんなが自分の事のように喜んでくれてるメッセージをたくさん頂きました。
私はこんなに幸せで良いのでしょうかと、何度もコメントを見ましたよ。


今回の件で、俺はたくさんの方に支えてもらいながら生きてるんだなと改めて思った。

それと同時に、自分が出来ることはギターを弾いて音楽を届ける事だけですから。
その作る音楽が誰かの救いやかけがえの無いものになったらいいなって。

これからはもっともっと自分の身を削って音楽に魂込めて生きたいと思います。



9月からはワンマンツアーが始まります。まずはそこに向けて準備していきます。
チケット、リキッド以外は一般発売してますから、是非皆さん遊びに来てね!
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5836.JPG



最後に、夢は叶うよみんな。

「ファンとしてではなく、音楽の現場でB'zにお会いして、自分の気持ちを伝える」っていう自分の夢は一生叶えられないかもしれないって何度何度も思ってた事です。


俺はみんなに支えてもらいながらだけど、夢叶えたぞ。


証明した。


好きな事には貪欲に。



諦めずにいれば絶対叶う。



またライブで会いましょう!!

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5981.JPG


良い夢を!

まだ早いか!


2017.8.6
空想委員会ギター 佐々木 直也