こんばんは。

空想委員会三浦です。

連日連夜遊んでばかりいます。


1510283134184.jpg

渋谷駅で欅坂46の宣伝見つけてテンション上がって写真撮ったり


1510283192529.jpg

スタバの新作飲んでテンション上がったり


1510283489443.jpg

裁縫やりたくなって新作ギターストラップ作ったり


1510283211871.jpg

1510283218361.jpg

ドラマ「相棒」!

MVで一緒にお仕事させていただいた久保陽香さんと浅利陽介さんがご出演されててテンション上がったり(空想委員会『僕が雪を嫌うわけ / 私が雪を待つ理由』のMVに出演していただきました)


 


それはそれは楽しい日々を送らせていただいております。

私にとっては全部が遊びです。


しかしながら、お気付きだろうか…

これらの時間、一切お金を生み出してない!!



そう!

生活するためには仕事をしなければいけないのです!


仕事もやります

こちら!!


1510047206553.jpg

 

私が東京に出てきて働き始めた会社に、同期入社した男がおりまして。

職場も一緒。寮の部屋も隣。

ずーっと仲良くさせてもらっている「それでも世界が続くなら」というバンドのギタリスト、ガースーという人間がいます。

彼はギターも弾きますが、カレー作りに並々ならぬ情熱を注いでおりまして(自分でスパイスをブレンドして作るくらい)、今回自分のカレーのお店をやることになりました。


場所は吉祥寺にある「Planet K」というライブハウス。

つまりこの日だけはライブハウスがカレーハウスに変身します!


わたくし三浦はこのイベントで弾き語りのオファーをいただきましたので、歌わせていただくことになりました。

これぞ仕事…

でも驚愕の事実が…



ギャラが出ないんだって!!w



そう。

この日のカレーイベントは入場無料なんです。(2ドリンクオーダーはマストだが)

この意味がわかるかな?

会場を借りるのはお金がかかるのです。通常それはチケット代などで賄うんですが、それができない!

カレーの売り上げだけではイベントそのものに赤字が出るんじゃないかと心配しているくらいです…w

そんな状況だからもちろん



ギャラが出るわけがない!w



でも、そういうイベントだからこそ私はオファーを受けました。

理由は簡単。

面白いから。


純粋にカレーを皆さんに振る舞いたい。

美味しいって喜んでくれる顔が見たい。


その理由だけで動いてるこのイベント、めちゃくちゃ面白い。

面白そうなイベントに自分も参加したいっていうのがオファーを受けた理由です。

(もちろん普段のイベントとかではちゃんとギャラ貰って歌ってるから大丈夫よ)


ギャラの代わりにカレーは食べ放題だとガースーから言われてますので、一週間分カレー食って帰ろうと思います。しばらくカレー見たくないっていうくらい食います。(つまりそれがギャラ)


11/14、久しぶりの弾き語りのイベントです。お時間ある方、是非カレーを食べにきてください。
できれば一人5杯くらい食べてあげてください。 





 

というわけで、結局全部が楽しいことなんですね。

楽しいからやる。



11/11は名古屋市立大学 滝子キャンパス「第67回市大祭」で演奏させていただきます。

この日はツーマンで、対バンはBrian the Sunです。

今年最後の名古屋でのライブになると思います。ツーマンで持ち時間も長いので是非いらしてください。


詳しくはこちら↓

 



11/12は静岡大学 浜松キャンパス「静大祭in浜松」で演奏させていただきます。

この日はワンマンライブです。沢山持ち時間いただいてます。ありがとうございます。 

今年最後の浜松でのライブになります。しかも入場無料(整理券が必要)です。 

今回はワンマンで呼んでいただいたこともあり、先日の日大の学園祭みたいに事前に実行委員の皆さんとセットリストを相談して決めたかったんですが予定が合わず。(さすがに浜松は遠かった…)

なので、「学園祭を盛り上げるためにこの曲をやって欲しいです!」っていうリクエストをいただいておりまして、その中の何曲かを組み込んだものにしてあります。初めてのパターン。


詳しくはこちら↓

 




普段は主にライブハウスに出没する空想委員会。なかなかライブハウスに行くのは勇気が出ないっていう方とか、いきなりワンマンに行くのもちょっとなぁっていう方に学園祭はとてもオススメです。

チケット代が安かったり(あるいは無料)、時間帯が昼間だったり、ライブ以外にも楽しいスポットが沢山あったりと、通常のライブよりも参加しやすいと思います。


是非、友達やご家族を誘ってライブが始まる3時間前から学園祭の会場に行って、展示を見たり、模擬店で美味しいもの買って食べたりと遊んでからライブにお越し下さい。

1日全部が楽しくなること間違いなしです。 そのお手伝いを我々空想委員会もさせていただきます。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。


1510225476943.jpg



ということで、ずーっと遊びに関して書いてきました。

最後まで読んでくれてありがとう。










楽しいことついでにこちらもやってます。

よろしくお願いします。



[クラウドファンディングのプロジェクトページ]

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3342.JPG

 

こんばんは!岡田です!

ツアーも終わり、ひと段落...ってわけにもいかず、ありがたいことに今月は各地の学園祭に参加させていただいてます!
実行委員のみなさんと一緒にその日のライブを最高なものにするため、各会場考えてライブに望んでます!
学生のみなさんとその日を一緒に作れるなんて本当にありがたいことです!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3455.JPG_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3470.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3471.JPG
そして学園祭以外の時間は、作曲だったりアコースティック音源の制作だったり、その他リターン関係のことを進めています!

先日佐々木がデモ音源を上げていましたが、みなさん聞いていただけましたか??
既に名曲の感じがしてますが、引き続き良い音楽になるように全力で制作していきますね!!

アコースティック音源の方もちゃくちゃくと進んでいまして、先日はカホンのレコーディングをしてきました!

演奏はいつもライブでもドラムを叩いてくれているテディさん!
相変わらずうまい…良い音が録れましたのでお楽しみに♪

あと「メンバー画伯 似顔絵イラスト」ってあるじゃないですか?
あれは写真を見て指名してもらったメンバーが全力で似顔絵を書く!ってやつです笑
SNSのアイコンに使ってもいいし、自由に使ってもらっていいです!
先日僕が佐々木を書いてみました!ただ時間があまりなかったのでパッと書いたんですが本番はもっとしっかり全力で書きます!あくまで見本的な感じで上げておきますね(^^)

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3475.JPG

こんな感じでどんどん進んでいます!
引き続き、よろしくお願いします!!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3342.JPG

どうも!ギターのなおやです!!

一気に寒くなってきましたね〜。
皆さん風邪などは引いてませんか??

はい!!私は超元気です!!もりもりです!!!

BAaqs99wkE.jpg


最近LIVEやリハ以外は自宅にこもって制作作業をする毎日でございます!


主に短編アニメーションの楽曲制作、そしてクラウドファンディングのリターンになるアコースティック音源!



折角なので制作中の動画載せますね!



短編アニメーション楽曲制作中!イントロが4つ完成。完全にデモ段階なので、今回使うか分かりませんが。。。
三浦君が書いた原作を読んで、最初に見えた景色を音に落とし込みました。



アコースティック音源制作中!
これは空想委員会の冬の名曲ですね〜。
アコースティックでしか出せない冬の景色を意識して音に落とし込んでます。




ってな感じで行ってます!

いつもみんなに届ける時は完成した状態。それは当たり前の事なんだけど、今回は楽曲がどう言う風に出来上がって行くのかってのを見てもらって、そこも楽しんでもらえたらなって思ってるんだ!

短編アニメーションの楽曲、そしてアコースティック音源の完成までを、ドキドキしながら待っててもらいたいなって!


0から1の作業が本当にキツイし時間がかかるけど、1歩ずつだけど進んでおります。

デモが進んだり、ギターのフレーズを考えたりしてる動画もアップしていけたらなって思ってるので、それも楽しみに待っててくれたら嬉しい!



また進んだらブログ書きますね!!


良い夢を!






↑このページのトップへ