こんばんは!岡田です!

ツアーも終わり、ひと段落...ってわけにもいかず、ありがたいことに今月は各地の学園祭に参加させていただいてます!
実行委員のみなさんと一緒にその日のライブを最高なものにするため、各会場考えてライブに望んでます!
学生のみなさんとその日を一緒に作れるなんて本当にありがたいことです!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3455.JPG_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3470.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3471.JPG
そして学園祭以外の時間は、作曲だったりアコースティック音源の制作だったり、その他リターン関係のことを進めています!

先日佐々木がデモ音源を上げていましたが、みなさん聞いていただけましたか??
既に名曲の感じがしてますが、引き続き良い音楽になるように全力で制作していきますね!!

アコースティック音源の方もちゃくちゃくと進んでいまして、先日はカホンのレコーディングをしてきました!

演奏はいつもライブでもドラムを叩いてくれているテディさん!
相変わらずうまい…良い音が録れましたのでお楽しみに♪

あと「メンバー画伯 似顔絵イラスト」ってあるじゃないですか?
あれは写真を見て指名してもらったメンバーが全力で似顔絵を書く!ってやつです笑
SNSのアイコンに使ってもいいし、自由に使ってもらっていいです!
先日僕が佐々木を書いてみました!ただ時間があまりなかったのでパッと書いたんですが本番はもっとしっかり全力で書きます!あくまで見本的な感じで上げておきますね(^^)

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3475.JPG

こんな感じでどんどん進んでいます!
引き続き、よろしくお願いします!!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3342.JPG

どうも!ギターのなおやです!!

一気に寒くなってきましたね〜。
皆さん風邪などは引いてませんか??

はい!!私は超元気です!!もりもりです!!!

BAaqs99wkE.jpg


最近LIVEやリハ以外は自宅にこもって制作作業をする毎日でございます!


主に短編アニメーションの楽曲制作、そしてクラウドファンディングのリターンになるアコースティック音源!



折角なので制作中の動画載せますね!



短編アニメーション楽曲制作中!イントロが4つ完成。完全にデモ段階なので、今回使うか分かりませんが。。。
三浦君が書いた原作を読んで、最初に見えた景色を音に落とし込みました。



アコースティック音源制作中!
これは空想委員会の冬の名曲ですね〜。
アコースティックでしか出せない冬の景色を意識して音に落とし込んでます。




ってな感じで行ってます!

いつもみんなに届ける時は完成した状態。それは当たり前の事なんだけど、今回は楽曲がどう言う風に出来上がって行くのかってのを見てもらって、そこも楽しんでもらえたらなって思ってるんだ!

短編アニメーションの楽曲、そしてアコースティック音源の完成までを、ドキドキしながら待っててもらいたいなって!


0から1の作業が本当にキツイし時間がかかるけど、1歩ずつだけど進んでおります。

デモが進んだり、ギターのフレーズを考えたりしてる動画もアップしていけたらなって思ってるので、それも楽しみに待っててくれたら嬉しい!



また進んだらブログ書きますね!!


良い夢を!






こんばんは。
空想委員会の三浦です。
今日は「日本大学経済学部 第46回三崎祭」で演奏させていただきました。
とても楽しい時間でした。関わってくださった全ての方に感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

前からお伝えしていた通り、今日のライブのセットリストは事前に実行委員の皆さんと話し合いをして決めたものです。
三崎祭を盛り上げるためにはどうしたらいいのか、三崎祭にライブを観に来た人にいかに楽しんで帰ってもらうかを真剣に話し合って決めました。
今までそういう試みはしたことがなかったのですが、今回初めてやってみて、これが本来おもてなしをする側の正しい準備の仕方の一つであると思いました。

演奏してても実行委員さんとスタッフさんが見守ってくれていると感じて心強かったし、その分ステージに立っていることに責任も感じたし。
今までの学園祭とは違う絆を感じながら演奏できました。

話し合いに時間を作ってくださった実行委員の皆さんに心から感謝してます。
新しい可能性を見せてくれて本当にありがとうございました。


1509792993740.jpg


 1509793001777.jpg

1509793047668.jpg



今回はスケジュールの都合上、ライブ終演後のグッズ販売もCD販売もできませんでした。
ライブの楽しかった思い出を封じ込めて持ち帰るためのものを観に来てくれたお客さんに届ける術がなかったので、今回はセットリストをお土産として持ち帰っていただきました。
今日のセットリストは普通のライブとは意味が違うし、持ち帰っていただく価値があるものだと信じてました。
せっかくのお土産なのでメンバー全員で空き時間にサインを書かせていただきました。


1509793032285.jpg

1509793036709.jpg

1509793027065.jpg



一緒にライブを楽しんでくれた皆さんが、帰り際にお土産として喜んで受け取ってくれたので本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
本当に素敵な時間でした。





と、ここで終わりそうなこのブログですが終わりません。
そう。
わたくし三浦は入り時刻の一時間前に学校に来て学園祭を楽しませていただきましたー!



1509792846962.jpg


学校に着いてうろうろしようとしたら、今日のライブの看板を持って宣伝してくれているスタッフさんがいらっしゃったので「今日出演する空想委員会です」って挨拶したんです。
そしたら女性のスタッフさんが「私がご案内します」って付き添ってくれまして…。
ありがたや…。


そもそものきっかけは今朝もらったリプライだったんです。
学園祭のおすすめを教えてくれる人がいたら早めに会場入りして楽しもうと決めてた。
唯一送ってもらったのがこれでした。


_20171104_204805.JPG


こういうのホントに嬉しいんです。
これで決めた。


紹介してもらった通り、まずはお化け屋敷へ。

1509792854515.jpg
ビビり気味の私。

1509792881356.jpg

ここに一人で入りました。
付き添ってくれた女性のスタッフさんは怖いの苦手らしく、「一人でどうぞ〜」って言われたw

怖いのはあまり得意ではないのですが、せっかくオススメされたし。
命まで取られることはないだろうと自分に言い聞かせて入りました…

このお化け屋敷はただ取り抜けるだけでなく、あるミッションをクリアしなければならないタイプのものです。
私が進んでいくと私の前に入られたご夫婦がいらっしゃいまして。

「どこにミッションのヒントがあるんですかねぇ?」
「どこなんですかねぇ?」

って話しながら、結局そのご夫婦とゴールまで一緒に進みましたw

正直、心強かったw
悲鳴あげすぎて声潰したらどうしようって心配してたんですが、守ってもらいました。
一緒に進んでくれたご夫婦にこの場を借りてお礼を言いたいです。
ありがとうございました。


その後は「日本大学経済学部」とアパレルブランド「HARE」が出したコラボグッズの展示へ。
トレーナーを試着させていただき、写真撮ってもらいました。

1509792940234.jpg

メンノン風のつもり。
かっこいいトレーナーだったよ。ZOZOTOWNで買えるらしい。
面白いこと考えるなぁ〜と思いながらこんな写真撮ったり。


1509792912953.jpg


軽音楽同好会の演奏聞きにいったけど準備中で聞けなかったり。

1509792901438.jpg



最後はオススメしてもらった食べ物を買おうと模擬店へ。

1509792950843.jpg
たいやき屋さん
 

1509792963139.jpg
中華パイ売ってたお店
奥に写ってる赤い服の子がMr.コンテストのエントリーナンバー5の大石君

1509792969633.jpg
 チュロス屋さん


オススメされた食べ物全部買いました。
ちなみにチュロスは佐々木と岡田が食べました。

たいやきも中華パイもどっちもとても美味しかったです。
オススメです。



という感じで、1時間でだいぶ満喫させていただきました。
展示も面白かったし、食べ物も美味しかった。

明日(11/5)までやってますので、是非遊びに行ってみてください。
詳しくはこちら↓
第46回 日本大学経済学部 三崎祭 




あ、ちなみにオススメスポットをリプライで教えてくれたミスコンのエントリーナンバー2の鈴木綾奈さんとは校内でバッタリ会いましてご挨拶できました。
情報をありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
明日のミスコン、良い結果が出ることを祈ってます。




いや〜、やっぱり楽しいですね。
こういうのがあるからこの仕事はやめられませんわ。
今日の楽しかった時間も、出会いも、本当に宝物。
宝物どんどん増えてます。

忙しい中、一緒に写真撮ってくれたり、話してくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。
率先してハイテンションでうろうろして、楽しいことを自分から見つけにいこうと改めて思いました。
感謝です。
また面白いこと一緒にできるように精進しようと思います。

というわけで今日はこの辺で。
最後まで読んでくれてありがとう。





楽しいことついでにこちらもやってます。
よろしくお願いします。


[クラウドファンディングのプロジェクトページ]
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3342.JPG





↑このページのトップへ