僕は小学生の頃から歴史が好きで、「その時歴史が動いた」という番組をよく見ていました。
長い日本の歴史の中で歴史が動いた瞬間というのは、すごい出来事ばかりですが、僕が生まれてからの25年間の中で僕が感じた「その時歴史が動いた」を発表したいと思います。

①くるぶしソックスの発売
それまで履きにくく、暑かった長い靴下時代に終止符を打った歴史的発明

②LINEの登場
メール、電話の使用頻度を激減させる

③とんねるず、ダウンタウンの共演
東のとんねるず、西のダウンタウンとして、ライバル、犬猿の仲とされていた2組がいいとも最終回で共演を果たす

④メイウェザーvsパッキャオ
5階級制覇しているメイウェザーと6階級制覇をしているパッキャオの対戦(ボクシング)
ファイトマネーは300億円超え

僕の中での「その時歴史が動いた」はこの4つとなりました。みなさんの歴史が動いた瞬間も教えてくれると嬉しいです!よろしくお願いします!