月別アーカイブ / 2017年10月

今晩は✨


なんと!

本日10月18日、BREAKERZさんの10周年スペシャルアルバム「X(クロス)」がリリースされました!
今回様々なアーティストとのコラボレーションもされているということで、私も「ひらり舞い散る花のように」という曲でコーラスとして参加させていただいています。
すごく美しいメロディで、情景がふわっと目に浮かぶ様な世界観がとても美しい楽曲です。
MV(ミュージックビデオ)もご一緒させていただいていますので、ぜひ皆さんアルバムと一緒に楽しんでくださいね🎶  

詳細は、こちらをクリックしてみて✨🙏↓↓↓↓↓

そして!DAIGOさんからなんと頂いたのは..


17-10-18-22-14-54-694_deco.jpg





パンダな🐼絵本にほっこり..!


S.K.E😊

"シュールで可愛い絵本を頂きました!"

なんと!構想期間10年をかけて作成されたそうです👀‼


ぜひ、皆さんも癒されてみてくださいね🍀

I wish...

 BREAKERZさんの今回のアルバム "X"(クロス)なだけにかっこ良く撮影してみました。
ソファーもかっこ良く、まっ黒っす!✨


20171018_181744.jpg



m(_ _)m




暑くなったり寒くなったり気温差で体調を崩されませんように..引き続き、秋🍁を満喫してlelele..let's...




G.G.G‼


😊

Love & Peace🍀✨
By Mai.K☆★

熊本の震災から約一年半が経ちました。

私は先日、秋の風が爽やかな熊本県の益城町に行ってきました。

益城町で、益城町を元気にして行こう!と日々、頑張られている益城町の"未来トーーク"に参加した皆さんと。✨



17-10-14-16-46-59-674_photo.jpeg



益城町には、昨年6月に「益城のこどもの日」に歌で少しでもエールを!送れたらと、参加させて頂いたのですが、今年も日本ユニシスグループアンバサダーとして、日本ユニシスグループの平岡昭良社長をはじめ皆様とご一緒に益城町を訪れ、また、大好きな熊本の皆さんにお会いできたら!という気持ちで、様々な場所に行ってきました。

また、「未来トーーク」という益城町の未来 について若者同士で楽しみながら話し合うイベントがある‼
ということで、私も今回そのイベントに参加させていただきました。
そこでは益城町で「あったらいいな!」をテーマにそれぞれ考え、沢山のアイディアが生まれました!
皆さんの豊かな発想力と斬新なアイディア!は、どれも益城町と人を思う心、そして"感謝"で溢れていました!


17-10-17-03-07-12-214_deco.jpg



その素敵な案のひとつひとつが実現したらもっともっと素晴らしい街になる!と思い、私も参加しながらとてもワクワクし、感動で温かな気持ちになりました。


20171017_160721.jpg


震災から一年半...


実際に今回も訪れてみると、まだまだ課題は沢山あります。
益城町で仮設住宅に暮らす方は約7,500人近くの方たちがいらっしゃいます。
震災で心と体が疲れきってしまっている中、がんばって暮らしていらっしゃいます!

今、何が必要なのか?
今、何をすべきなのか..自分にできること..を改めて考え、日本ユニシスさんの素晴らしいアイディアと技術、そして、歌手として益城町の現状をお伝えして、タッグを組ませて頂き益城町を元気にしていけたらと思っています。m(_ _)m


17-10-16-12-46-29-197_deco.jpg



大変な状況の中で懸命に明日に希望を!と前進し続けている益城町の皆さんにこれからもLOVE💖🌈を✨


そして、


Sweets好きなMai.Kが今回、益城町で出会ったHappy🍀😊↓↓↓↓↓

思いやりと愛情が込められた益城町プリン🍮、
益城町未来トーークメンバーが発案し、0から作りあげたというジェラート🍨『mashikinto』(私は『つぶつぶお米のミルクカーニバル』をいただきました!)
新食感⁉ほんっとうに美味しくて、たくさんの方にぜひ味わっていただきたいです!シュールなネーミングにもほっこり😊、目の前にキレイな菜の花が広がる益城ファーマーさんで頂くボリューミーで美味しいランチと、ましきマーケットのお母さん方にも癒されました😊



17-10-16-12-51-07-179_deco.jpg



昨年、今年と2回お伺いした益城町ですが、これからも私にできることを音楽を通じて行っていけたらと思います。


ひとつひとつの夢が叶うといいな...



L♡VE & Peace🌈✨
By Mai.K☆★

ファイト~!!!!!



20171008_214851.jpg


約15年前⁉に記念すべき第一回目に学生として、京都の平安神宮でライブをして盛り上げさせて頂いた京都学生祭典!に‼
なんと!再び‼第15回目!に、
昨日は、平安神宮にて京都の大学生と音楽でコラボレーションして盛り上げさせて頂きました😊


感激!感動!致しました!

学生の皆さんに京都学生祭典の感想を話させて頂く時に、前列の生徒が見えるように一斉に体育座りをして聞いて下さった時、、、これぞ!
京都のおもてなしのスピリットを持った
世界に羽ばたいていく夢いっぱいの京都の大学生の皆さんだ!と確信したと同時に、学生時代、京都で過ごした身として胸が熱くなりました✨
学生の皆さん!暖かく迎えて下さり、
有り難うございました!!!!!


こういった日が来るなんて...✨


気持ちをひとつにして歌った京都をイメージして作った"Time after time ~花舞う街で~"と"渡月橋 ~君 想ふ~"を京都造形芸術大学の皆さんが製作された素敵なプロジェクションマッピングを提灯に写して、平安神宮をバックに学生の皆さんと大合唱させて頂きました!!!!!

皆さんの美しい歌声..心が洗われるようです。有り難うございました🎶



20171008_181752.jpg


夢!希望!情熱!そして、未来に向けて、
様々な分野で、将来、世界に羽ばたいていく学生の皆さんの思いが炸裂した!
熱い✨第15回京都学生祭典✨
大学生だった頃を思い返し、この経験から自信を頂き、お陰様で今も歌い手として活動でき、またこうして学生の皆さんとご一緒できて、嬉しかったです。

まだ訪れたことのない方は、是非、一度、毎年行っている

京都学生祭典にも参加してみるのはいかがでしょうか。キラキラ輝く夢いっぱいの学生の皆さんの熱い熱い京都学生祭典からもきっと元気を頂けると思います!!!!!


京都まで応援にかけつけて下さった皆さんも本当に、有り難うございました✨

学生の皆さんには、是非!是非!
今しかできないことを精一杯して、かけがえのない仲間と共に学生生活を思いっきり楽しんでほしいですね😊

心から応援しています。




image3.JPG



門川大作京都市長様と。


引き続き、京都観光おもてなし大使としても、邁進してまいりますm(_ _)m





ファイト!



Love & Peace
By Mai.K★☆

↑このページのトップへ