ブログを毎日更新すると、ぼんやり決めたのは一昨年の11月。

正確には覚えてないけど、
ざっくり計算したところ、630日と数日。

僕は「とりあえず続ける」と言うスキルはまあまあ高いみたいです。

「やる」と「やらない」の間には非常に細かいグレーなグラデーションになっていて、

「やるけどすぐやめちゃう」とか
「結果を出せるようにやる」とか

色々。
人の数だけ無数にありますが、

僕はその中にある「やめない」ってスキルはまあまあ高いことはわかりました。

結果出せねえなら意味ないだろ
って言う人もいるかも。それも正解だと思う。

だけど、そういう人は大体口だけで続けられない人だろうから、まあ、1mmも響きません。


そんなわけで連続更新をして来たわけですが、
2020年、2021年に向けてめちゃくちゃ頑張ってバンドとして結果を出してやる!ってモードに入っていて、やることも明確になって来ました。


そうしたときに今必要なのは、
やるべきことしかやらない。時間は有限。


タスクの断捨離だなあと思いまして、
ブログの毎日更新やめます。


きりよく2年とかも思ったけど、
「きりよく」ってためだけに約100日×数10分を使うのは、ただのエゴだなあと思ったんできっぱりやめます。

仮に1回のブログに15分使ったとしても25時間ですしね。

そこまでやらなくても続けると決めたことを続けるスキルが高いことはわかった。
わかり切ったことの確認のために100日も使ってられません。


僕と直接コミュニケーション取ってない人からすると、本当に何もしてないように見えると思うんで、
僕のことを忘れるかもしれないけど、
1年以内に無理やり思い出させるんで、
そのときまた会いましょう。(にやり)


LINE@のみ直接コミュニケーション取れるところなんで、この話聞いてよって時はそこに投げつけてください。


ブログは書きたいことが出来たら書きます。
無かったら書きません。


よーし!やるぞ!
燃えてきたー!

最近気に入ってるSNSは、
Facebookと鍵の付いたTwitterです。


Twitterは基本的にすっかり嫌いなんだけど、
鍵をつけてクローズドな空間を作ると楽しくなるってのがわかりました。


鍵を付ける目的は投稿を見られたくないからって人が多いと思うけど、
実は、見たくない投稿をみなくて済むクローズドな空間を作るために鍵をかけるってのが重要なんすよね。


なんかやだなーって思ったものがある時、
大体それを批判することにエネルギーを使うけど、
そんな使い方するなんてもったいない。


批判しても何も生まれないから、
距離を置くことも選択肢だと思う。(政治を除く)


嫌なことは切り替える。
気が変わったら、前言撤回する。
理解できないことを、思考停止で拒絶しない。


この辺が最近のこだわり。

さあ、聴かせてみたまえ!


僕は、自分らしく音楽を続けて
僕らの音楽を好きでいてくれる人の前から
突然いなくならない。


これが自分の信念。


これからの未来の展望を見据えたときに
僕らのことを好きになってくれた人にしっかり気持ちを伝えていきたいなあと思っています。


可能な限り直接。


じっくり聴けば聴くほど、
楽しくなるんだぜ、俺の見据える未来の話。


僕らのこと、僕のこと、好きな人だけ、
久保LINE@に登録してみてください。


これからじっくり、
あなたのために発信しますぜ。


そして、一番重要なのは、発信だけじゃないということ。
受信を更に大事にしたい。君の話を聴きたい。


なかなか会うことが難しい日々は続くけど、
少しでも話を聴きたいなと思ってます。


コミュニケーションは音楽の源ですからね。


僕の考えている未来。
多分、3年後くらいには当たり前になる気がすることをします。

未来を想像するのだけは割と得意だと思ってます。

音楽家のライフスタイルのことも、
ライブハウスに訪れる変化も、
まあまあ、近い想像をしていました。


ちょっと俺にかけてみないかい。
じっくりコトコト楽しくするよ。

↑このページのトップへ