月別アーカイブ / 2019年01月

相変わらずZARD三昧の日々。
先日新宿で見かけたZARAすらもZARDに見えてきていよいよ重傷である。

デビューシングルから1ヶ月ちょっとで発売された、その名も『Good-bye My Loneliness』!
えっ⁉️デジャブ❓と思った貴方は素晴らしい👏
何が⁉️って思った貴方はもっと興味持ってww
デビューシングルと同じタイトルだが今回は1st ALBUMである。
6曲入りのミニアルバムだがロック色が強く結構濃い内容で、私はとても好きだ。

1st ALBUM
『Good-bye My Loneliness』
1991/3/27発売
chVaN0DZe8.jpgこのジャケ写の感じも何となく見覚えある人は正解!デビューシングルと同じタイミングで撮られた別ショットである。

中はこんな感じ。
デビューシングルのMV(昔で言うところのPV)のシーンが散りばめられている。

《裏ジャケ》
裏ジャケはフィルム🎞っぽくなってて面白い。
いろんな角度の坂井さんが╰(*´︶`*)╯♡

それでは収録曲にいってみよう。

〈収録曲〉
※1&2はVol.1参照
1.Good-bye My Loneliness
(1st SINGLE)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎
2.愛は暗闇の中で(1st SINGLE c/w)

3.恋女の憂鬱
作詞・作曲:川島だりあ
なんと作詞が坂井さんじゃないという衝撃。
でもZARDの曲で他の人が作詞した曲はこのアルバムが最初で最後となったから貴重だ。
タイトルからバラードを想像していたが、思いきりロックで皆がイメージしているZARDとは違った印象を受けると思う。

4.Oh! Sugar Baby
作詞:坂井泉水 作曲:栗林誠一郎
この曲もまたZARDのイメージっぽくなく、面白い曲に仕上がっている。面しロック‼️
こういう歌い方もするんだって意外性があった。

5.女でいたい
作詞・作曲:川島だりあ
(☟エラーメッセージ出たらOKを押して▶️で再生)
これも作詞は坂井さんではなく川島だりあ氏。
なんて言うか…イントロからこの曲好き(笑)。
歌詞に〝南に挑発された恋〟って出てくるんだけど、南って誰だろうって気になるww
そもそも人名かしら🤔

6.It's a Boy
作詞:坂井泉水 作曲:栗林誠一郎
これはバラード。
音楽に詳しくないが、サビ直前のBメロ?が好き。
ロックが続いて最後に締めるには心地良い曲だ。

【おまけ】 坂井さんの苦手な食べ物!
シュークリームが苦手だったらしい。
その事を知らないスタッフが坂井さんの誕生日にたくさんシュークリームを買ってきてしまったが、「このシュークリームは美味しいから大丈夫です!」と笑いながら食べたというエピソードがあったとか。
何を隠そう、私もシュークリームは苦手である。
好きな物が同じなのはもちろん嬉しいけど、苦手な物が同じってのも嬉しいもんだねww
ちなみにお刺身と羊羹も苦手だって。
嗚呼…その2つは私の大好物や

半年以上も前の茨城旅行。
温め過ぎて所々記憶が曖昧だが今更振り返ってみる。

6月22日(金)
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3175.HEICAM10:00上野発の特急ひたち7号に乗って約1時間ちょっとで水戸に着いた。

着いてまずは腹ごしらえとアルコールを摂取ww
鯖サンドが有名なんやねー。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3181.HEIC意外とボリューミーで美味しかったざます。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3183.HEIC水戸駅を出るとすぐにこの御一行様が…
d0M37h4yni.jpg向かって左側が助さんなのか格さんなのか分からんがどうやら知り合いに会ったらしい。
手を振ってるww

さて、この日は日本三大名瀑の一つに数えられるという袋田の滝へ向かう為、電車で袋田駅へ。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3185.HEICロッジ風で可愛い駅ね。
そこからバスに乗り継いで袋田の滝へ🚌💨

バス停からは徒歩で数分🚶‍♀️

実にのどかだ…。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3186.HEIC
この時は6月(笑)だからちょっとだけ咲いてる紫陽花も綺麗だった✨
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3187.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3188.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3189.HEIC
なんで❤️なんだろう🤔と思いながら通り過ぎ、
ようやく袋田の滝に向かうトンネルへ。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3190.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3191.HEIC
ここを黙々と暫く歩いて〜
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3192.HEIC
ん?恋人の聖地ですって?(⚠️変人の聖地ではない。)
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3193.HEIC1人ですが何か

大自然の中の滝、吊り橋、最高やね!

途中スマホを変な方向に動かしてしまい天地がひっくり返りそうになるから、目が回らないように気を付けて観てや

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3204.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3205.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3206.HEIC

ひとしきり堪能したらさらに階段を上がって〜
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3207.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3208.HEIC

展望台の所にあった休憩所でソフトクリーム🍦
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3212.HEIC
これに決めた!
ん?
上の見本写真のどれにも見えないけど私が選んだのはどれだと思う(笑)⁉️
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3210.HEICしかも暑かったからすでに溶けかかってる😂
味は美味しかったで

さぁ!お宿に向かいましょうかねぇっと🎵
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3215.HEIC
最寄駅から送迎してくれて旅館に到着☟☟
渋くてまさに秘湯旅館だった🎵🎵

6月23日(土)
旅館を出て最寄駅の山方宿駅を出発🚃
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3269.HEIC
ちなみにホームから見た駅。渋い!
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3270.HEIC

バスに乗り換え、この日は水戸市の偕楽園へ。
岡山市の後楽園、金沢市の兼六園に並ぶ日本三名園の一つ。
茨城にもこんな観光名所あったんや!(←失礼)
それにしても前日の滝といい、私ってば日本三なんちゃらが好きね(笑)。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3271.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3272.HEIC
表門をくぐると直ぐに孟宗竹林が現れる。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3274.HEIC
孟宗竹林を歩いて妄想チンチクリンな私は癒された。

園内にある好文亭にも立ち寄った。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3277.HEIC
部屋ごとにいろんな襖絵があったよ!
多いからまとめてエイっ☟
庭も素敵✨
春に来てたら梅の花が満開でより綺麗だろうなぁ
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3306.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3310.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3312.HEIC
一通り園内を散策した後は近くの千波湖へ歩いて行き、そこにあるカフェでカレー🍛とアイスコーヒーを味わったのであった。

そして帰る為、バスと電車を乗り継いで水戸駅へ。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3340.HEIC
茨城もなかなか楽しいじゃん!(←上から目線)
またいつか違う季節に行ってみたい。

今回訪れたのはココ〜☟☟☟
都道府県としてはまだ3ヶ所目。
今年はもっと行けるといいなぁ🎵

ちなみにお土産はコレ☟
会社で配る時に撮ったから大人の事情でモザイクあり

前にも載せたけど自分には恒例のお酒ww
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3660.HEIC

さぁ、今年1ヶ所目は何処へ行こう…
と言っても、いつも目を瞑って指差した所に行ってるから自分でもどこになるか分からないけどw

今日は久々に友人Nに誘われ、ある目的で浅草や押上のスカイツリーが近い下町界隈の蔵前へ。

ちょいとその前に腹ごしらえで遅めのランチ。
NYGI1_DGSc.jpg本日の日替わりは…鶏肉のソテーかい‼️
美味しゅうございました😋

お店の外観はこんな感じね。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3734.HEICめっちゃピンク
1人だったら怪しくて入りづらいわ‼️
まっ、普通にカフェレストランだったけども。
入った時、クレームカップルがいて店員さん謝りまくってて大変そうだったけど、最後の方はこっちも分かるくらい謝り方が投げやりな感じになって、案の定それも指摘されてて笑いそうになったわww
そしてカップルはふてぶてしい表情で帰っていった…。

食べ終わって本来の目的である、最近私が狂ったように今更ハマり始めたマスキングテープを買いに、mtというメーカーのお店へ向かった。

ところがどっこい!
想定外なことにお休みだったー
何の為に蔵前くんだりまで来たんや⁉️

というわけで、新宿までわざわざ移動して高島屋内にある東急ハンズで買ってきたわ😂

ちなみに友人Nはわざわざ新宿に移動してまで買いに来たというのに、その直前に喉が渇いて寄ったカフェでターメリックラテ(カレー風味のチャイみたいなやつ)を飲んだ後に身体に異変を来したようで、途中退場しちゃった
またまたソーテーガーイ

1人残った私はマスキングテープ選びに勤しんでおりましたww

今日の収穫☟
さぁ、これを手帳に貼るのが楽しみだ✨