日曜日はココロカラー遊びに来てくれた方、遠くから成功を祈っててくれた方もありがとうございました!!!
ほんといい日だったな〜〜〜〜ッ😇😇😇!!ぴゃ〜〜〜〜〜ッ
tiCuKKFvgM.jpg

会場は、ぽこぺんの誕生日(七夕)直後だったの笹でお出迎え!🎋
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7996.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8050.JPG
oykdhBtwYD.jpg
変なのもあったけど、推しの幸せを願う短冊がたくさんあって、ああ平和〜🕊🕊🕊


ほんとに暑い中、オープンからたくさん来てくださって大感謝!!!
トップバッターは、コバルトブルーは白昼夢さん!
ztYVyUwaix.jpg
はじめてライブ拝見できたのですが、歌声がめちゃ好きでした!!💫アコースティックにも映えるし澄んでて安定感もあって、もっともっと聴きたい歌声でした。曲ももっと知りたい...!!
(と思っていたらレギュラーラジオにお誘い頂きました!今夜!22時から渋谷CrossFMです!たのしみだ!よろしくおねがいします!)

二番手は、ハッピーくるくるさん!
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8067.JPG
いろんなところで耳にしてたけど共演はこの日がはじめてでした。や〜〜〜〜 かわいい!コロコロ〜💕 ステージに向けての打ち合わせだったり練習だったりウォーミングアップにも余念がない姿を見て一気に好きになってしまった...!スーパーJK◎
 (あんてなメモ : 今度こそハピくるハンドスピナー買う)


続いて、Yunomi feat.nicamoqさん!
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8081.JPG
イベントが重なる中、ココロカラーを選んで下さり、ありがたかったです🙏!!
にかちゃんの浴衣姿にみんな殺されながらのライブ...!安定の盛り上がりでフロアが揺れる...!ゆのみさんのサウンドはなんというか音圧で痩せそう🏋️いつ聴いても最高!!
ロボティックガールが流れると泣きスイッチ入ってしまう病、治りません。名曲。


その次は、エレクトリックリボンさん!
aRKrDddhVI.jpg
「Azumiちゃん おかえり」にほんと尽きるんだけど、新メンバーもおもしろかったなあ!airiちゃん、ギャル好きにはたまらなかったなあ!笑 ぴっぴには相変わらず元気をもらったし、えっかちゃんの歌はやっぱいつ聴いても渋めで好き。
この5年を振り返ったら、エリボンさん呼ぶのはマストだよね〜と、オファーさせてもらいました。出演してもらえてほんとうれしかった!!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8071.JPG


お次は、空中分解コラボステージ!
O_Mv7qmWCa.jpg
POCOさんが楽曲提供してきたアーティストさんやアイドルさんが見事に大集合して下さいました!アニーバーサリーだし、この日にしかできないことをやりたいよね〜っと生まれたステージでした💫
Rubyちゃん、JUN FANTATHEATERちゃん、武井麻里子ちゃん、ex)RE:ガールズとしてのAzumiちゃん、そして三年ぶり一夜限りの復活をしてくれた駅南いちごぱんつさん!貴重すぎてみんな並んでるだけでエモかったな〜〜〜😭!!!!!みんなでアンテナガールを歌ってくれたのも、なんと新鮮なの!なんとレアなの!!!!ぜえぜえ


そして、MONICOちゃん!
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8065.JPG
この日は暑い中2現場もあったのに、疲れた顔ひとつせず、さすがのモニコちゃん。(感激) 話すとふわっと優しいのに存在感があって本当にかわいくてめちゃくちゃ好きです。
ステージ飾ってもらえてうれしかった〜!💫Tomgggさんとの新曲も楽しみだし、禁断の多数決もこっそり見に行こ...!


そして、最後は私たち!空中分解feat.アンテナガール!
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8077.JPG
ルミナスター
アンテナガール
ダイレクトメッセージ
空色ネオン
ストロボ
ミラーボール
アンコールで
LOVE LETTER (昨年のクラウドファンディングの楽曲製作プランでできた曲初お披露目でした)
MY MELODY
全8曲やりました!


5周年ということで、ぽこぺんとお互いやりたい曲をやろうということで、ぽこぺんからの一曲は、懐かしい懐かしい空色ネオンを披露しました💫
ツインギターでとばりくんと並ぶと、ほんと当時の空中分解を思い出してすごいエモかった!
ymkCu6rL5q.jpg

あんてなからの一曲は、ストロボ。
MCで少し話したけど、この曲は5年前、私がアンテナガールとしてのデビューが決まってはじめてレコーディングをした曲でした。
KFc6QY4rVG.jpg
はじめてすぎて何もかも苦労しすぎたってのもあるかもしれないけど、はじめて歌入れし終わった後の音源が届いた時、「光がーーー」って歌が聴こえた瞬間、ポロポロポロポロ涙がこぼれて、しばらくずっと止まらなくて、めちゃくちゃ感動したのを覚えています。確か夕方、きれいな光が部屋に差し込む時間帯でした。

個人的に、ルミナスターの中で1番好きな曲。

ストロボにまつわるエピソードは、この5年間なぜかすごく多くて、どうしてこんなにもこの曲だけに、忘れられない思いが増えていくんだろう... と不思議な気持ちにさえなるほどでした。
好きな曲でもあるし、ずっとライブでもやりたかったきもちはあったんだけど、POCOさん的に、ステージに対する他の考えがあったりもしたのでライブではやらない方向でここ何年かが過ぎたんだけど。
時を経て、今回やりたい曲ある?って言われた時、迷わずアンテナは「ストロボ」って言いました。またダメって言われるかもってなぜかその時はよぎらなくて言ってしまって、そしたらPOCOさんもなぜかやろうって言ってくれて。
それから、かなりすぐPOCOさんが新しく前向きなイメージのアレンジに変えてくれて。
そしたら、そんな昔の出来事も全部ちゃんと胸にしまいながらも、凛と前を向けたような感じがして、当日はすごくスッとした気持ちで歌えました。
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8072.JPG


何より分解っこはみんな、待ってたんじゃないかな〜って思う。
この曲が一番好きってよく聞いてたもん。
ツイッターにもたくさん反応があってうれしかったです😇
せっかくなので少しだけだけど載せておきます。



そしてそして、
たくさんうれしいお知らせもしました!!
①空中分解、9月にCDリリースします!!東名阪ツアー回ります!!

②アンテナソロも今年秋にもう一枚CDリリースします!!

③サポートギターで支えてくれていた津田とばりくんが、空中分解のメンバーになりました!!(名義は変わらず"空中分解feat.アンテナガール"です!)
W2MCKM43PO.jpg



ずっとはやくみんなに言いたかった!😇



アンコールでは、POCOさんへのバースデーサプライズ大成功!🎂よっしゃ!!!
協力してくれた方ありがとうございました😇笑
(あの後ぽこぺん、顔だけきれいに食べてたよ!あんてなに食べられたくなかったのかな!あはは!笑)
s7QBwYilB9.jpg


と思ったら、今度はお客さんから私にサプライズ、、、! 
ビッッッックリした!!!!!!!!
5周年お祝いしてくれて本当にありがとう💐😭😭😭!!!!!!!
分解のためにも、みんなのためにも、自分のためにもまだまだ走り続けます✊✨!!!
D_woSztie8.jpg



私は、アンテナガールとして歌を発信する以上、暗い気持ちとか、つらい現実を、お客さんに突きつけるだけってことはしたくないな〜と思っています。 悲しいなら悲しいながらに前を向けるメッセージを、歌詞だったり歌だったりに込めたいし、これまでその理想から遠かった自分もいたけど、これからはもっと近づいていきたいし、近づいたままの自分でずっといれるように磨き続けていきたいなと思っています。うりうり😇
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8084.JPG


6年目からは3人で空中分解feat.アンテナガール!!!!よろしくお願いします!!🤚💫
秋のリリース楽しみにしててください〜ッ🍁

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8045.JPG

アンテナガール

上半期はやかったな!
まだまだと思ってたココロカラーもあと3日になったー

はやくライブしたい!みんなでお祭りしたい
5周年やて、5周年。ワイワイするゾ〜!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7824.JPEG
新しいグッズ◎
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7817.JPG
ココロカラー フリクション!
これは使ってしまうやつ〜〜〜〜〜〜
(3色ほしくなる)
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7895.JPG
ココロカラー Tシャツは黒になって復刻!
7UDL5ozR7F.jpg
(ハジメちゃんに会ったのもう2年前だって リリーフランキーさんのお告げでハジメ☆ファンタジーに改名したのなんかいいよね)



アンテナミニタオルはまだ届いてないけど 男女どっちが持ってもナイスな感じにしました!
色あせず使ってもらいたいからプリントじゃなくて刺繍にしたから!マストバイ!💘


あと会場にでっかい笹を飾ろうと思いまーす!
短冊にぽこぺん(七夕生まれ)への誕生日メッセージでも、5周年お祝いでも、思い思いの願い事など書いたりして、待ち時間過ごしてもらえるとうれしいよ🎋
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7885.JPG
タイムテーブルも貼っておくです😇
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7828.JPEG
なんか駅南いちごぱんつ先輩、一夜限り一曲限りの復活ってだけで見逃せないのに新曲のCDあるらしいよ??マジなのかな!すごい!
エリボンにあずみちゃんがカムバックしたのもタイミング的にまたあついものあるね!

なんかひとつの節目というか、自然といつもに増して気持ちが入ってしまうのは「5周年」という字面のせい!?
来てくれた人のきもちをふわっふわにさせる時間と場所を届けたいなと思います🎋💫
予約まだの方はぜひ💘





ここからは、リリパ以降ブログかけてなかたし思い出に残った写真のせてこッ
#サウクル ッ
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7373.JPG
ロボティックガール、何回聴いても刺さる
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7372.JPG
ゆのフレでぱんだ先生とご一緒できたのはなんかめちゃ感慨深いものがあった...!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7370.JPG


#LGTM ッ
彼女のサーブさん 一体なにものなんだ...🎾
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7452.JPGC.C.F.さんのブッキングはいつもおもしろい!
この日は、久しぶりに1人でステージに立った(2年ぶり)
とにかくやり切れてよかった🙏
いい感じに成仏できたと思う!みんなのおかげ!


#暴カワ ッ
ムービー!
ぐぐぐさんと一緒にステージ立たせてもらえるなんて...!

TORIENAちゃん DEDEさん Hercerotさん ゆーしえちゃん Norかん ゆのみさん きあぴっぴ
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7601.JPG
こんなにエモい日を東京で過ごせるなんて...
本当に本当にうれしい夜だった...!!!



#COSMICBOX

しおりんパイセンとまりちゃん!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7756.JPG
バックDJ にゃんあき🍄
しっかり打ち合わせをしたのがしっかりライブにつながったようないい日だった〜〜
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7757.JPG
シバノソウちゃん!またご一緒したい!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7759.JPG

こんなにお呼ばれしたイベントでパワーもらいまくっていいのか〜〜〜というくらい5月6月は胸がときめきまくっている音がした!
ずっと出たかったシーンのイベントに呼んでもらえたりしたことも、イベント出るたび毎回目標枚数ちゃんとCDを買ってもらえたことも、ライブ後に新しいお客さんに声をかけてもらえる機会が増えたのも、ライブよかった!ってゆってもらえたのも、全部少しずつ自信になったり次へのパワーになったりして、歌への意識もまた少し変わってきているような気がしています

「+A」は新しい夢を引き寄せて、私を変えてくれている大事な一枚。



そんなこんなでお問い合わせがたくさんあったおかげで、会場だけでなく通販でも買えるようになりました!👏👏👏
デジタルダウンロードの方がいいとか、海外の方はBandcampでどうぞ😇
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7787.JPGORISはリリースしてから期間結構たつのに、かなりの方がセットで購入してくれてたりするので、ORISの底力はんぱないな〜と思ってます
全曲視聴▶︎▶︎▶︎

ちなみに+A 購入して下さった方にはおひとりおひとりにお手紙書いてにゃす
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7802.JPG
好きな曲だけダウンロードする、サンクラとかyoutubeで無料で聞けるようにもしている中、やっぱり盤を買ってもらえるってことは本当に特別。
だから、ちゃんとありがとうを言いたくなってしまう性。
あと単純に、愛おしい娘の嫁入りやもん、ほっとけへんわ。ってゆーのもあるけど、一枚一枚が本当に次の活動につながるからね。感謝感謝なのです。
さて!もっと歌も自分も磨いてイイキョク届けられるようにがんばる!


あ〜〜〜〜〜
7/9 #ココロカラー14 ほんとにたのしみ!!!!!!!!
仕上げのスタジオ行ってきます😇🙌💫


アンテナガール






やっと少しひと息つけたので、綴っておきたいことぶわ〜〜〜っと書きます


まず!
先々週は "週末" 一緒に楽しい時間を過ごしにきてくれた方、ありがとうございました!!!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7140.JPG


たこパではじまり
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7036.JPG
じねんで完
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7071.JPG
+A引き下げてのライブも、ソロで遠征するのもはじめてだったので行く前はちょっとキンチョーしたけど、はじまったらこの顔。
t39aKs6yEJ.jpg
ほんまに歌うのきもちよくてたのしかった!!!
BatsuくんをバックDJに、中盤はメドレー形式にしてたくさん曲数やりました!CDもたくさん手に取ってもらえて持って行った分全部なくなりました😭🙏
ソロライブの中ではこれまでにない手応えがあったライブだったように思います


装飾もVJもライブペインティングもフードもあって出演者もみんなすばらしかったし、リリース後初のイベントが最高の"週末"でほんとによかった!
たくさん力をくれた主催のYackleくん、Batsuくんに感謝!!!🙏🙏🙏
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7139.JPG
関西方面の人は一度は足を運ぶべきイベント!💭☝︎



そして!
このあいだの日曜日は "+A リリースパーティー"でした💎!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6826.JPG

や〜〜〜 なんというか、感謝しきれないです...


作家陣の、Tomgggさん、Yunomiさん、Stereomanさん、ヒラオコジョーさん、nagomu tamakiさん、brinqさん、rekananくんに加え、+Bで驚異の10曲REMIXを遂行してくれたBatsuくん、ジャケットもろもろのアートワークを担当して下さったつながりで\C.C.F/のお二人、ORISのアートワークつながりであけたらしろめさん、前日に1万字を超える単独ロングインタビューを書いて下さったSpincoasterからhosakaさん、フライヤーの写真を撮って下さったayaka horiuchiさん、そしてゆざめレーベルのお三方。
アルバムに関わって下さった方誰一人欠けずになんらかの形でこの日に力を貸してくださったこと、一同にあの場に居てくれたこと、本当にそれだけで胸がいっぱいでした。


さらにあけたらしろめさんつながりでPOLTAのお二人、ゆざめつながりでぜらちゃん、妹つながりでカナスタ、今いちばん気になる女子ことゆnovationちゃん、ただの点と点ではない物語のようなブッキング。本当に好きな方たちに囲まれて幸せ以外のなにものでもなかった...

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7196.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7197.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7198.JPG
5AAyDv2vtT.jpg


オープン後、この日のために焼いたアップルパイは早々に売り切れ🍎
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7199.JPG
お母さんのパイを投入したりしてたら、
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7214.JPG


いつのまにか
1階も2階もお客さんがいっっっっっっぱい......
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7221.JPG
なんてこった...
めちゃくちゃうれしすぎて.......
ずっと感動しっぱなし....




部活帰りみたいなかっこでめっちゃかっこいいDJしてくれたぜらちゃん、うさぎはいつ逃亡したのか!新曲もグッドな\C.C.F/さんのステージでフロアの熱があがってきたころ、

控え室で
カナスタ「アンテナちゃん、カナスタ今からやるの4曲目聴いててください..」
アンテナ「ん!何?新曲?💕」
カナスタ「☺️」

なんやろ〜と思って本番見てたら、最初からカナスタらしく、ためらいのないノンブレーキのステージ!からの4曲目、サプライズでミラーボール歌ってくれた...



あんなん泣くわ!!!!!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7251.JPG
号泣しながら最前でヲタクと化してしまい、、
早々に使いものにならなくなったのであった、、、笑



1階では hosakaさん、Tomgggさんのサウンドでフロアが優しく包まれ👼
Batsuくんとゆnovationちゃんのコラボの時には、こんなエモい時間もあったり🎹☺️💕


そして、あきにゃんことnagomu tamakiくんにバトンタッチしてからフロアがバッキバキにかっこいい音で満たされる中、2階ではPOLTAのお二人が、自分たちのレコ発前で大変な時にも関わらず、本当にステキなステージで花を添えてくださいました!😭🙏🙏
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7310.JPG
愛ちゃんの歌は本当に魅力がいっぱい。
昨日リリパにお邪魔してきたのですが、あの華奢な体から鳴る野太いギターも、傑くんのベースソロも2人のかけ合いもハーモニーも全てがグッド。新譜「土星少年」昨日出したばっかりやのに年内にまたアルバム出すとのことなので、彼らのバンドセット(3人体制)のライブもぜひ見にいってほしいなと思ったり。💫
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7325.JPG


そして、
Stereoman & Yunomi の初コラボ👨‍👨‍👧では
REFLECTION (yunomi remix)
クリスタル
シンデレラベイビーを。

本編では、
kiss me one more time
question
SUPERSTAR
フローライト(アコースティック ver.)
【SPECIAL BAND】
ロボティックガール (カバー)
溜息の色

【アンコール】
WAVE -Batsu remix-

を歌いました。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7335.JPG


エンドレスナイトだけうまくセトリに組めなかったんだけど、ちゃんとこのお三方(brinqさん、Batsuくん、Yunomiさん)が仕上げてて下さっていた笑 
またブリテナでやろう!🐟✨



アンコール終わったら あれれれれれれ
ステージに引き返され...
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7334.JPG
号泣してるカナスタからケーキのサプライズ...🎂!!
うおー!!!!!!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7311.JPG
感無量.....
(そのまま初夜をともにしたのであった🌙)



この日なんか変にキンチョーしてしもて、つたない歌になってしまったけど、、
お客さん笑顔になって帰ってくれてたし、今日は最高やったってBATICAのスタッフさんまで打ち上げに来てくれたり、とにかく大盛況に終わりました😭🙏🙏✨✨

来て下さった方、みなさん本当にありがとうございました!!!!!!!!!





〜余韻〜

予定通り、あきにゃんは道になった
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7320.JPG
鳥取からはるばる10時間もかけて来てくれたrekananくん
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7309.JPG
2曲も一緒に作ったのにこの日はじめて本物に会えたのはなんかインターネットって感じがした
ライブハウスでライブを見るのもはじめてだったみたいで、いろいろ感じてもらえたのはなんか私もすごく心に残った💎


カナスタ、ぜらちゃんと、 遊びに来てくれてたきあとちゃん💘
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7222.JPG



アンテナスペシャルバンド💎は
左から
神曲書き下ろしてくれたヒラオコジョーくん
ギター 津田とばりくん
ベース ハラオモイくん
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7313.JPG
2曲のために力を貸してくれて またどこかでやりたいでしかない👨‍👨‍👧‍👦!!!




振り返って、この日は、ここからスタートという感じが、どこからともなく体が感じていました。
新しいアンテナガールを一緒に楽しんでもらえたら、応援してもらえたら、この上なくうれしいです。💎💫




この言葉、M3のあとに書いたやつだけど、ツイッターしてない人にも残しておきたいのでここに貼っておく。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7137.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7138.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7282.JPG







よし!!!

さて!
以降のライブはどれもスペシャルなのばっかりなのでお近くの方は見逃さないでほしい!!

5/27(土) 下北沢サウンドクルージング
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7336.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7323.JPG
ずっと出たかったサウクルに、Yunomi&Friendsとして出場!
会場のMOSAiCにて CD販売します!!




6/3(土) #LGTM
アルバムのアートワークもリリパにも力をかして下さった\C.C.F/さん主催!!!
1番曲数を聴けるのではないかな!💫
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7132.JPG



6/11(日) 暴力的にカワイイ
Tomgggさんと同じステージで歌えるなんて...!しかもVJ大橋史さんとのスペシャルコラボです!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7110.PNG



どれも必見!もりだくさんすぎ!
最後にもひとつ!

▲おしらせ▲
"+A -PLUS A-" 都内の各店舗でお買い求めいただけるようになりました !一部店舗ではあの"ORIS"も!
L6FNatfEah.jpg
タワレコ下北沢店は27日までの限定ショップなのでお早めに!
(遠方の方にも届く手段はちゃんと検討中...今後にご期待ください)



それではここでおしまい!
ちゃ!
_3nqBVd_sD.jpg

↑このページのトップへ