月別アーカイブ / 2010年04月

どもども。

今日の広島は雨降ったぁ。最近ちょくちょく降ります。そうゆう季節だっけ?そう言えば、今年は意外と花粉症が大丈夫なんだよなぁ。いつもはこんくらいの時期になると、もうとんでもなくズルズルなのに。なんか体内サイクル変わったのかなぁ?

ってか今日は地元から割りと近くの病院に用事があって行ったんだけど、急遽広島市内の病院に行かなきゃいけなくなって、急いで向かいました。スウェット姿で…。朝起きてすぐに出たんだけど、そんなにウロウロすることもないしとか思ってたのに、まさかの市内まで行かなきゃいけなくなったので家にも帰れずそのまんま。

おっきな病院をスウェット姿であっち行ったりこっち行ったり。なんだか自分が入院してるような気になりました。つーか恥ずかしいわ。サンダルだったし。小ヤンキーか。





とゆう感じで朝から晩まで1日中病院に居たので、なんだか大変疲れました。まぁ俺自身が何かあったワケじゃないんだけど、やっぱり病院とゆう所は決して楽しい所ではないので、1日中いると気が滅入るとゆうか…。

しかも大きな病院ってゆうのは、待ち時間が長い。患者さんがたくさん居るのは勿論の事、その分お医者さんや看護士さんもたくさん居るワケで。ん?逆か?

まぁとにかく色んな人が居るワケで。あんまり感じの宜しくない先生もいるワケで。たまーにイライラするワケで。まぁそこら辺は我慢するワケで…。そんな中唯一救いだったのは、綺麗な女性の先生がたくさん居たなぁってゆうところ。なんじゃそりゃ。





そんなワケで、眠いです。今日はグッスリ寝れそうな予感。んで明日の夜には、広島を出て東京へ向かいます。そう、KiLLKiLLSのツアーファイナルのサポートですね。楽しみだなぁ。

最近まで俺らもツアーしてたから、前回のライブからこんなに間隔を空ける事がなかったので、なんだか凄く久しぶりな気がする。明日は何の曲しようかね。せっかくなので、KiLLKiLLSのファイナルをみんなで祝いませんか?ライブハウスで逢いましょう。

ではまた。

006973b3.jpg
今晩は。

今日もスタジオでした。ギターって難しいなぁ。悩むと弾けなくなってくるから困る。でも弾かなきゃ何も出てこないから弾く。やり続ければやり続けるほど、当たり前だけど奥が深いんだなぁと思います。ほんと当たり前なんだけど。

想像ってゆうのは、何にもない所から思い浮かぶものでしょ。でもきっと色んな経験の元に成り立つ事も多いでしょ。いずれにせよ、それって素晴らしい才能だよね。才能がない人なんていないんだと思います。みんな色んな経験してんだから。結局それをうまく生かしてるかどうかで。





世の中には物凄い才能を持った、いわゆる天才っているでしょ。そうゆう人って物事の考え方ってゆうか、見方とか捉らえ方とかがなんか違うよね。だから話してるとすごく面白い。絵かきでも漫画家でも、スポーツ選手でも力仕事の人でも。

でも別に天才じゃなくたって、凄く尊敬できる人っていっぱいいるでしょ。そうゆう人ってやっぱり努力してるよね。努力って言葉は安っぽいかもしれないけど、やっぱり自分に無いものを取り入れようとする気持ちだったり、自分の得意とするものを伸ばす力だったり、すごく意識してやってるんだと思います。

だから自分を信じる気持ちってゆうのは物凄く大事だけど、1回自分から離れてみて誰かの気持ちを想像してみる事も、物凄く大事だなぁと思いました。まぁ分かっててもなかなかできないんだけどね。とにかく意識する事が大事で、意識が知識になると思えば、それってすごく儲けもんだなぁと。そんな感じ。





この前、恵(姉)と恵の子2人を連れて買い物に行ったんだけど、子守って大変ですね。動く動く。抱っこしても重いんだよこれが。上の蒼汰は最近ワガママで、自分の思い通りにならないとすぐプンプンするし、下の広翔は何でもかんでも興味ある年頃で、本当あっち行ったりこっち行ったりするし。

まぁ子供ってゆうのはそうゆうもんだよね。でもアレを毎日やってると思うとママってすごいね。ほんと子育てって大変。まぁ大人になっても対して変わらないんだけど。俺も未だにそんな感じで、全く立派な大人になってません。困ったもんだ。





そういったワケで、今日も明日もギター弾いて色んな音楽聴いてみて、色んな事やってみてとにかく1ミリでも前に進めればいいなぁと思います。頑張ります。頑張りましょう。

ではまた。

c90705ee.jpg
464cf7e7.jpg
いや~んもう朝やでぇ~。

みんなもう寝てるかな。私はこれから寝ます。でも明日…ってか今日か。今日は病院行ったりなんやかんやあるので、ちゃんと起きなきゃだなぁ。

スタジオから帰ってギターを弾いてたら、何となく気になるメロディーが思い浮かびました。これがちゃんと形になればいいんだけど、それがなかなか難しい。とりあえず創ってみましょう。

最近、家では写真のアコギを1番弾いてます。借り物のマーチンなんだけど、ほんといい音するんだよ。弦も細めの張ってあるから、すげぇラクに弾けるし。天気のいい日なんかは、川の近くとか行って弾きたいね。いい曲出来そう。





以前俺が働いてた会社の人から、「こうたは自分の写真をあんまり載せないから、元気かどうか分かんない。」って言われました。じゃあせっかくなので載せてみますね。盛ってみたねん。サザエさんに憧れたねん。私元気に過ごしてますよ。飯でも行きたいものですね。

なんか4月も後半だってのに、最近寒いねぇ。今日は張り切って半ズボン履いてみたけど、履いてる時点で寒い事には気づいてました。でも男としては、1度履いたものを寒いからといって脱ぐなんて、そんなショボい事できないだろう?いや、全然男らしいとかそうゆうのじゃないし。寒いし。





最近になって、メールとかでよく使われる「WWW」の意味を知りました。ビヨヨ~ンってゆう伸ばし棒かと思ってた。あとツィッターだっけ?あの意味も全く分かりません。mixiだって数年前言われるがままに初めてみたのに、どんどん新しいもんが出てきて困ります。当分、ツィッターとやらをする事もないでしょう。

なんだかパソコンでも何でも、今じゃあ使えて当たり前みたいな感じになってるけど、全然当たり前じゃないですよね。面倒くさがりな俺には、何もかも不便に思えてなりません。いや覚えなさいよ、とゆう事ですね。とりあえずパソコンなら断然こっちの方がオシャレだろと言って、ただただ安易な考えで買ったMacを使いこなせるその日まで、こうたは日々クリックオンザクリック。よし、とりあえずYouTubeを観よう。

そんな感じで、明日は1日中バタバタするハズなので、もう少しギターを弾いたら寝ますね。ばいばーい。

↑このページのトップへ