月別アーカイブ / 2009年06月

『LIVE』とはすなわち『生』。生きてると言う事。





でおなじみ、どうも僕です☆





昨日はRONDONRATS主催、NEW STANDARD Vol 3でした。
出演してくださったバンドさん、スタッフの皆さん、来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます&お疲れ様です。


約一年ぶりの主催、そんで三ヶ月ぶりのライブ。そりゃ上がるよね。楽しいよね。
今回はHEAD SPEAKERのレコ発とゆう事で、ほんとおめでとう。一緒にやるのも半年以上振りだったし、とても幸せでした。


福岡から一緒に来てくれた大四喜のみんなもありがとう。超カッコイイじゃないか。熱いじゃないか。
打ち上げでも話せてよかった。


ってかみんなマジでカッコイイ。最高です。
個人的にLODEO DRIVEは俺が前から仲良くさせてもらってるバンドさんで、今回お願いして出てもらったんだけど、やっぱカッコイイよ。マジ最高。
とりあえず楽曲もさる事ながら、MCは見習いたい程ツボです。


よくよく考えると、一年前の主催の時もHEAD SPEAKERが来てくれて、zippyZIPPERも出てくれたんだよね。
休止や解散していくバンドが多い中、こうやってまた一緒にできるってゆう事は、すごく幸せな事なんじゃないかなぁと思うんだ。





前に、ある人がこんな事言ってたのを思い出しました。


「会わなくても誰かと話ができる。触れなくても物が手に入る。
そんな時代だからこそ、『LIVE』すなわち『生』で直接伝えるとゆう事は、すごく大事な事だと思う。」


そうなんだよね。それができる音楽って、とてつもなく素晴らしい。
直接目で見て耳で聞いて、手で触れて肌で感じて、それで初めて伝わるものってゆうのは絶対あるんだ。そうじゃなきゃ伝わらないものって絶対あるんだ。


だからやっぱりやり続けなきゃ。経験する事で、失敗する事で、単純に上手くなる事で、次に伝えれる事は確実に増えてくんだと思うんだ。
早くまたみんなに会いたいです。また何かを感じてもらえるように、俺ら自身が何かを感じれるように、もっともっともっともっと。
上手くなりたい。もっと練習します。





今回もみんな遠くから来てくれてありがとね。やっぱみんなの顔みると、安心するし物凄い力になります。
でもさ、やっぱみんな県外からとか超遠いしなかなか来れないと思うからさ、早く俺らから逢いに行けるように頑張るよ。待っててね。


次は7月2日のzippyZIPPER企画です。一緒に『LIVE』を感じないかい?シェケナベイベーしないかい?
…私調子に乗りました。またライブハウスで逢いましょう。ではまた。





1234ティキマラァ~♪♪♪っと。

神様、明日は晴れますか?





でおなじみ、どうも僕です☆





いやぁ梅雨だね。まだの地方もあるかもだけど、広島はついに梅雨入りだよ。ジメジメして嫌だねぇまったく。


でも梅雨も開ければ夏真っ盛り。夏が苦手な俺が、何故か今年は楽しみなんだ。
なんでだろ?分かんないけど。何故か花火とか無性にしたい。
誰か一緒にロケット花火をポリ署にでもぶち込まないかい??


いやそれは危険だろ。もう大人なんだぞ。みんな花火をやる時はちゃんとバケツに水を入れて、万全の体制を整えるように。なんのこっちゃ。





それはそうと、最近色んな事に悩みまくりなんだけど、特に悩みなのは音作りなんだよね。


たがしーにかなり助けてもらいながら作ってんだけど、もう昨日サイコーって思ってた音が、今日になるとなんだこれ!?ってなっちゃうの。


んで2時間も3時間も聴いてるとさ、もういいんだか悪いんだかワケ分かんねーの。
マジで切実に悩みです。


機械音痴の俺としては、そろそろアンプとかぶん投げてやろーかなとか思っちゃうんだけど、そこは我慢だよねやっぱ。


ってか今年は機械音痴も直そうとしてるから我慢できるけど、去年までの俺ならそろそろ破壊してたぜきっと。
大人になったな。(いや当たり前だろ。


まぁせっかくたがしーにも時間割いてもらってるワケだし、マジで根気よくやらなきゃな。ワタシガバリマス。





相変わらず静電気がひどいから、わたくしそろそろおいとま致します。


じゃんぐるびーばい。





おっ・おっ・おっ・音めっ!!!




『夢には期限がないけど、目標には期限がある。こうたの今の目標は何?』



~あるバーテンダーにもらった言葉~

↑このページのトップへ