追記(4月15日)
 リッチ・シェフレンが言っている
戦略型起業家とチャンス追求型
起業家の違いについて、あなたは
もっと身近な例はないかと思って
いますよね。

 私がよくチェックしリブログして
いるLINEブログ一般人部門フォロ
ワー数No.1ブロガー宮田ゆりかさん
が実体験を交えて書いてある記事が
あった。

 なので、まずはあなたに宮田ゆりか
さんの記事を読んで欲しい。
 どうですか?

 イメージが掴めてきましたか?

 このまま続けて読み進めて
下さい。
----------
リッチ・シェフレンが「大半のインターネットマーケターは、チャンス追求型以外の何者でもない」と書いていたのを見て、私はそうだよなと感じた。

 その理由はブログ、ツイッター、
Facebookのソーシャルメディア
で常に一定の期間、話題になって
いることばかり見つけ、記事に
しているブロガーがいる。

 これってあなたはブログにアクセス
が集まるからいいんじゃないかと
思うよね。

 私は良いとは思わない。

 よく考えて。

 話題ってずっと続くもの?

 あなたは話題が去った後も、
その情報を探す?

 探しませんよね。

 もういらないなら。

 例えばテレビ番組であの人は
今というのがあるよね。

 あれって、一時、話題になっていた
が、今は話題になってない人を
探して流しているよね。

 別に誰も自分から、そういえば
あの人ってどうなったのかなと
調べたりしないよね。

 あなたの代わりにテレビ局が
調べ、流しているから、あなた
は思い出して見ている。

 話を戻すね。

 どうしてブロガーにチャンス追求型
が多いのか。

 それはブログにアクセスを集める
ためだよね。

 その方法として今、話題になって
いることばかりを取り上げブログに
書く。

 しかし話題が過ぎたら、どうなる?

 そう、もう誰も見ない。

 ブロガーはまた話題になっている
ことを探し、記事にする。

 そして、また同じことの繰り返し。

 しかし話題になっていることばかり
を追っかけずに、常に人々が考えて
いること、悩んでいることを記事に
したら、どうだろう?

 そう。

 話題になったとか関係なくあなたの
ブログはアクセスされ続ける。

 そしてあなたがブログで収入を
得るようにしているのであれば、
定期的に収入を得ることができる。

 あなたはチャンス追求型でいますか?

 それとも

 戦略型になりますか?

 よし、戦略型になると決めたあなた
は今すぐにクリックしリッチ・シェフレンの続きの話を聞いて下さい。