コレカラー制作秘話 vol.2

7月はデビューアルバム
コレカラーのことをいっぱい書くね
って言っといてぜんぜん書いてなかった




今回は「女子諸君」について

この曲は
♫勝負下着が〜よれよれになった〜
で始まるんですが

勝負下着を選ぶということは
勝負したい日があるってことで
勝負下着がよれよれになったってことは
それだけ勝負してきた証拠だとおもって

まさにお風呂から上がってパンツ履くときにできた曲です。照

サビでは頑張れ頑張れ言ってます

頑張れって言葉大嫌いやったんですが、友達に
「頑張るってことは、自分を信じるってことだよ」
と言われてから
頑張れって言葉がすきになりました

行動しろとか、努力しろじゃなくて
自分のこと信じろよってゆう
そーゆー曲です。

とりあえず最初は
自分を信じるだけでいいんやって


この曲は、ベーシストの隅倉弘至さんにお願いしました。

ちなみに隅倉さんのバンド初恋の嵐は、夏で活動休止となりました。ラストワルツに行けなくて残念でした。

隅倉さんは、君のバンドの頃からレコーディングに参加してくれてて、常にナチュラルテンションなかんじ出すのに弾くベースは胸熱なところがすごく好きですっ


隅倉さんが集めてくれたのは
ドラム オータコージさん
ギター 真壁陽平さん

顔合わせのプリプロの日
肝心の隅倉さんが仕事で遅れてて
オータコージさんと真壁さんに
人見知りしそうな自分を必死に隠すために
自己紹介をしたんやけど
何話したかはおぼえてない!!

そしたら二人も自己紹介してくれた!
でも何話してたか覚えてない!!

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3707.JPG

♫男よりも夢をなくす方がこわいし

とゆう歌詞があるからこそ
男ばっかの演奏で歌いたくて
初めてレコーディングブースに
女ひとりというのを経験しました!

音源聞いてもらえれば
メンバーの素晴らしさがわかるので
とりあえず聞いてほしい!


レコーディングたのしかったなぁ
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3695.JPG