デビューアルバム「コレカラー」発売までもうすぐ1ヶ月🐻💃

今日からはアルバムのことを中心に

ブログを更新していこうとおもいやす!!




今日は、収録曲
「阪急電車と2DK」について

この曲は、好きな人に自分の育った街を
見せたいと思ってる女の子の歌です。

いやーまじ阪急電車が一番やからな

大阪の人なら共感してくれるじゃないかと、すごくきいてもらえるのワクワクしてるっ





この曲はなんと、アレンジとレコーディングを、大好きなバンド
GOOD BYE APRILにお願いしましたぁ!!!

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3860.JPG

この曲を書いた時に
もうみんなの顔が浮かんだし
同じ関西出身やし
ベースのえんちゃん(一番右)とは
お洋服買いに行く仲やし

この前のエイプリルのワンマン
ずっと泣いてた
倉品くんの声はずるい!
そのメロディセンスくれ!!

レコーディングも楽しくて
アコギはね
倉品くんが弾いてる難しいやつと
コレサワが弾いてる簡単なやつ
両方入ってます🐻🎸
 


レコーディング中
えんちゃんが2個しかないゆで卵
2個とも食べてた気がする

帰りに5人でファミレス行って
マネージャーからもらったお金を
ギリギリまで使おうってことで
ちょっと高いローストビーフ丼頼んだり
めちゃ楽しいご飯でした




この「キレイ」って曲がめちゃ好きやねん
とくに歌詞、えんちゃんが書いたの!

歌詞絶対きいてな全部!





1年くらい前から
急に駅の電光掲示板や
映画館の画面が
みにくいなーとおもってて

眼鏡を買ったんやけど
ってか、おしゃれで掛けてる
サブカル女みたいに
思われること多いけど
ちゃんと度はいってんねんやん

でも、メガネが似合わへん服装のときに

あー服と合わへんー

でもぼやけててイライラするー

ぁぁぁぁああぁぁぁああ

ってことが多かったから
この度コンタクトレンズを
購入しました!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4620.JPG

まぁでも、目の中にレンズあるのたぶんうちむりやから、メガネが合わない服の時だけにしょうと思ってて

それはええねんけど、
コンタクトレンズ入れたことないねんやん

んで眼科でお姉さんに入れてみてください〜って言われて必死に目の中にレンズ入れようとするけど、うちそんなに目の幅大きくないから

「これもう少し小さいのないですかwww」

ってゆったら、全部この大きさですって言われて絶望


お姉さんがだんだんイライラしてるのわかったけど、でも入らへんし、ちゃんと両目開けてください!!!!って言われても開けてる!!!開けてるのに!!!!!!!コンタクトでかい!!!!!!ってずっと笑ってたらもう呆れられて、お姉さんが入れてくれた。


めちゃすぐ入った。

お姉さんすごい!!!!!






眼科のお姉さんありがとう。

↑このページのトップへ