月別アーカイブ / 2017年07月



パチンコをやっていて子供が車の中で死ぬ。


もうさ、こんなのパチンコ店の方にどうにかしてもらうしかなくない?

バカ親はバカなんだから治るはずもなく、子供だけが死んで行く。


これは、阻止できるやん!

子供放置して親が遊び呆けるなっ!!!



って話なんだけど、それじゃ子供が死ぬ一方。

バカ親を諭しても子供は救われない。

そんなの親のせいなんだからほっとけばいいじゃん。
っとも思うのですが、そのしっぺ返しがなぜなんの罪もない子供に行くのか。

ってことはだよ?

申し訳ないけれども、パチンコ店の方に子供が居れる場所を作るしかないと私は思うのね。

パチンコの玉を買えば◯◯分はここで子供が遊べます。的なね。

子供同士のトラブルや、事故があるかもだねれども、車の中で死んでしまう子供より遥かにマシ。
ってか、子供のトラブルは親が責任をとればよろし。

トラブルの責任をとれないならば、子供は家に置いてくるか、パチンコ自体しなければよろし。

暑い車中。動けない子供。苦しみながら死んで行く…

これは、何のための拷問ですか?


駐車場に入る前に是非とも子供がいるか否かの車内チェックをお願いしたい。


残念ながら、私はパチンコ店に居れるのは最長で30分未満でした。
どーも、あの音が耐えられないみたい。

私は子供を車に放置なんて怖いことはできないチキン。

でも、チキンじゃないバカ親はこれからも子供を殺して行くことでしょう。

なぜ、煙草はなくす方向に行くのに、パチンコ店は無くす方向に向かないのか。
ヘビースモーカーの私にしたら死活問題。

無くす方向に向けられないのら、やっぱり子供を死なせないように回りが動くしかないんじゃない?

国はなにやってんだか。
合法な賭博。
最後まで、責任とれよ。

子供が少ない!少子化を止めなくては!!

って、子供がどんどんなくなってますけどーーーー!天国に行ってますけどーーー!!

少子化の上にバカ親が量産されてんだから、バカ親の教育やりなおす気持ちでもっと、規制をしてほしい。

チャイルドシートとかグダグダ言ってる場合じゃねぇぞ。
根本から対策しろや。

チャイルドシートをしてないから子供が死ぬんじゃねぇんだよ。
そこは結果なんだよ。

まぁ、バカ大人が増えてんだから、バカな政治家も必然的に増えるわね。

バカばっかり。

私もバカやけどなっ!!!


無料公開が可か否かをグダグダ言っている人は時代に追い付いてない可哀想な人なんだなぁ。と思う。


一部公開、全部公開なんてどうでもいいじゃん。

価値を下げるわけでもあるまいし。

欲しいと思って買うのは個人の自由。

何度も言っているけれども、プペルは絵本。
内容を見て買うのは普通では?

見ずに買う人は買うだろうけど、それ以外の消費者ママからしたら本当に助かるシステム。

図書館に行けば、買わずに借りれるのと何が違うのか。

某リサイクルショップでマンガを立ち読みするのと何が違うのか。

本当に、皆、何に怒っているんでしょうね。

法に触れてるわけでも、ましてや道徳に背いてるわけでもない。

消費者の事を考えたら何が最良なのか…結局売れてるしね。

ホント何に腹が立ってるんだろう。

自分が出来ないことをやってる人が羨ましいのだろうか。
きっと、其処のような気がします。

ウェブで公開して誰が損してるの?

既に手にいれてる人が怒ってるの?

私の主人はドラゴンボールが大好きで、単行本を全巻持っている。

のにも関わらず、完全版も全巻買った。
内容を知っているのにも関わらず。

主人に対しては怒りを覚えたのは確か。

てめぇ…なぜ同じものを買うのだ。とね。

でも、買った本人はウハウハしてましたよ。

買ったときより価値が下がって安くなる。なら怒っていいけれども、新品を買うに当たって別に安くなっているわけでもないじゃない。
新規が安く本を買えるとなれば、私は怒ります。


ちなみに、ワンピースもNARUTOも、TVやジャンプで読んでいますが、引っ越しが落ち着いたら双方一気に大人買いする予定です。
もちろん定価で新品を。

…まぁ…今から買おうとしている私からしたら新品の定価が下がってくれると嬉しいけどなっ!



新居を購入したので引っ越しの準備なう。

家具は買いそろえるつもりはなかったんだけど、子供の勉強机?(もとい、遊ぶための机ですな(笑)勉強はリビングでさせているので。)と、リビングセットを新調したいと思い、用事がてら神戸駅近のカリモク家具へ。

軽く色々見て回り、めぼしいものに目をつけたけれども、時間がなかったのでパンフレットがあるのなら貰おうと思い店員へ。


私「すいません。子供の勉強机とダイニングセットのパンフレットって頂けますか?」

店員「ダイニングの分はないのですが、子供机のパンフレットならあります。」

私「それは頂けるものですか?なら、あるものだけ下さい。」

店員「かしこまりました、少々おまちください。」


…っとここまでは、いいよ。
何も問題はない。

戻ってきた店員の手元を見ると、イラッと。


記入用紙が手元にありましたとさ。


私「それって、住所とかかくやつですか?何のために書くのですか?

店員「これを書いていただいても、そちらへ何かを送ったりするつもりはありません。」

私「は?ならなぜ書かないといけないのですか?書かないとパンフレットもらえないないのですか?」

店員「いえ…そういうわけでは…ごにょごにょ…もごもご…」


イッラーーー💢💢💢


私「…ならもういいです。結構です。帰ります。」

店員「あっ!!じゃあ書かなくてもいいので、こちら差し上げます…」

私「結構です。もう必要ないです。ここでは、買いませんので。」


終了。


ぇ?こんなことでキレる私がおかしいですかね?
イライラしちゃったんだもん。

まずさ、いかにも交換条件みたいな感じで個人情報かかそうとする姿勢がムカつく。

もともと書かせるつもりなら、最初に言えや!
パンフレットありますが、今日はご住所など記入していただけますか?
っと聞けや!!!

書かない、いらない。と言ったら、じゃあ差し上げます。


だ!?ああん?!?

なめとんか💢💢💢💢💢


だったら、最初から書かすなよ💢💢💢気分悪い。


だいたい、何も送らないなら書かせる必要ないし、こちとら時間がないからパンフレットたのんでるわけで。

もう絶対、そこの家具は買いません。

店員がわるいんじゃないものね。

そこの会社のマニュアルが糞なんですよね。

ほんと、どこもかしこもバカばっかり。

勉強できても、接客できないバカが多すぎ。

会社は、勉強できるでかきないよりも、接客できるできないで人材確保した方がいいんじゃないの?

やっぱ、最終的には人に客はつくんだよっ!!

私は気に入った人がいたならば、多少高くても気持ちよく買える。

電化製品は、もうその人がいるところで買う。と決めている店員さんがいる。小さいものから大きいものまで。


カリモワ家具。絶対もう行かない。買わない。ムカつく。

↑このページのトップへ