_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1057.JPG
そもそも世界を舞台に活躍したいなんて思っているような少年でしたが、割と早い段階でとんでもない激流に飲まれて、忙しい人生を送ってきましたものでやっとという感じなんですが、英語を学び始めました。

毎日2時間ネイティブのイングリッシュティーチャーに嫁と揃ってプライベートレッスンです。土日はおやすみですが、平日は毎日。

とはいえ2時間程度じゃたいして進まないでしょうから、自主学習が必須だと思うのでなんとかこの辺りも時間を見つけて頑張りたいなと思っています。ボキャブラリがそもそも圧倒的にないのですが、日本語の語彙や表現は深く広めなのでどうしても窮屈で仕方ありません。このギャップを学習で埋めていくわけですね。


僕は海外に居住しているのでとんでもない誤解をされていて、英語が喋れない事でファンにガッカリされたりします。これは正直、被害者と言っても過言ではない程理不尽です。英語ができなかろうと海外には住めます。誤解しないでください。ただ、これから3年以内にはネイティブクラスを目指してコツコツ努力していく所存ですのでご支援ください。

そこで、今戦略的に効率よく学習方法を考えておるのですが、ネイティブレベルに英語の堪能な方にお伺いしたい。僕の戦略は功をそうするのでしょうか?戦略としては以下の通りです。


まずもともと僕はもう何年も、週に3本は映画を観る生活を続けているわけですが、これを毎日に変えたいと思っています。この際、字幕を英語表記に変えていく所存でございます。

また、そもそも毎日数冊本を読んでおりましたので、これを洋書に切り替えてやろうかなんて事も考えております。今はiPadでの読書ばかりなので、わからない単語をそのまま検索なんかもできていいかなと思っています。この時に単語の翻訳を英語でなんとか理解しきるつもりでございます。

後はスピーチレベルを上げていかねばならんと思うのですが、これはどうやったら効率がいいんですかね?ライフスタイルを変えたくないのでスタイルの中に織り込みたいです。

これらを行いながら夕方のプライベートレッスンで軌道修正やConversationを繰り返せば早めに上達するのではないか、などと素人の分際で戦略立ててしまっております。ご指摘ください。とにかく私は数年後、世界へ打って出ます。その為に言語を仕込みます。


僕の個人活動家としての裏側を含めた全貌はオンラインサロンで筒抜けです。是非仲間にお入りなすって。