月別アーカイブ / 2015年05月




今日はベビーシャワーに行ってきました(^O^)


昔マネージャーやってくれてた人で今でも仲良い人が妊娠していて、性別がわかったので、ベビーシャワーをしました

自宅の屋上でBBQなんてオシャレな事をしながら楽しい休日を送っちゃいました(^O^)

屋上だから風もよく通って気持ちよかったです(^O^)

んで、肝心な性別発表の仕方がまたすっごくオシャレでした

あらためて本当に本当におめでとう



他にも子供たちがいたから息子も楽しそうにしてました(^O^)

よかった

わたしはサンドイッチを作って持って行ったよwww


完成してパパにみせたら長すぎておどろいてたwww





皆んなで切りながら食べました

みんな喜んでくれてよかった


昔は今日のメンバーが集まったらお酒飲んでベロベロになって、やらかして、、、www

なんてのがお決まりだったのに、今じゃ誰も飲まないし、

いい意味で時間がたってるんだなって感じる一日でした。



私の大好きな人に、

大切な命がきて、、、、

妊娠の知らせがあったときは泣いて喜んで、、、、

やっぱり大切は人には幸せでいてほしいものです





うーん。


なんだか最近幸せボケをしすぎているような気がします。





神様ありがとう。


こんばんは(^O^)


まずは、昨日の事から^_^

昨日は、自力で産後ダイエット本に関わってくださったスタッフさん達と皆んなで集まって打ち上げをしました

※わたしはノンアルです。

焼肉屋

大好きな焼肉!!!ありえないくらい食べまくりました

炭水化物は食べなかったから散々食べたのに帰宅して恐る恐る体重計に乗ってみたんだけど、、、


体重かわらず、、、、

本当このダイエットは改めて楽だし、本当炭水化物減らしただけだから辛くもないし、、、。。Σ(・□・;)
この方法教えてくれた森拓郎先生にまじ感謝です

スタッフの皆さん本当にありがとうございました

息子も一緒だったから最後まではいれなかったんだけど、すっごい楽しい時間でした  

自力で産後ダイエット本、本当に好評らしく、書店でも売り切れだったり、
Amazonはまたまたまた在庫なし、

楽天か、セブンネットでは在庫があるみたいです
興味ある方はぜひみてください



今日は姉と息子と3人でランチ行きました(^O^)


引っ越す前の事務所近くにあったイタリアンランチ^_^

道玄坂上にあるオステリアバッカーノと言うお店

昨日炭水化物取らなかった分ランチでがっつり食べてきました


このパスタが本当に美味しいんです

最高最高最高すぎて明日も明後日もしっ明後日も食べたいくらい。

隠れ家的なイタリアンです お店の雰囲気も大好き(^O^)

渋谷に行った際はぜひ食べてみてもらいたい





夜は家ごはん(^O^)


日中がっつり炭水化物を食べたので、

夜わたしはスープメインに食べました

ちょいと日中にパスタだったし暴走し過ぎたんだけど、体重は0.3kgしか増えてなかった

0.3kgは明日の調整次第ですぐもどせますよな
やっぱ本当すごいΣ(・□・;)



今日のご飯は両方産後ダイエット本にのってるレシピで作りました

息子の離乳食は、

・かぼちゃのポタージュ
・手づかみ用鶏肉ハンバーグ
・ミネストローネの取り分けを煮詰めて、チキンライス風にしました!
・ライス



でした(^O^)

取り分けAND冷凍ストックがかなり使えます(^O^)




これは旦那用の朝ご飯^_^

彼は最近自転車通勤にしているので、
朝はがっつり食べてから出勤してます




サラダと、

油なしで焼いてる近所のパン屋さんの食パンを使って、
目玉焼き、ベーコン、チーズ、ピクルスでトーストしました^_^

ピクルスいれるのが好評でした(^O^)

また作ってあげよ 


なんだか食事のことばかりなので、

昨日つけたVIEGERです






ピアスも、ネックレスもすき



ではおやすみなさい(^O^)




離乳食レシピです(^O^)


今日作りだめしたのは鶏肉のハンバーグです

卵アレルギーの赤ちゃん多いから卵なし、油なしで作りました(^O^)


使った食材は、

鶏胸肉のミンチ
取り分けしたひじき
片栗粉

です(^O^)

全部混ぜて、
おさらにキッチンペーパーをひいて、ラップをしたら、
800Wで5分



ある程度冷めるまでほっておきます

気になる方は冷蔵庫にいれて冷ましてください(^O^)


鶏肉の簡単ハンバーグ

・きのこ類のあんかけをつくってかければハンバーグ
・1歳過ぎたら赤ちゃんようケチャップで洋風ハンバーグ
・ぐちゃぐちゃにして、うどん、お米と混ぜて五目系にしてもok
・チーズと、ホワイトソースでハンバーググラタンもok


ストックしとけば色々使えます(^O^)


説明ザックリですが我が家の離乳食紹介でした


では(^O^)

↑このページのトップへ