さちどんです

藩士による藩士のための水曜どうでしょうソングCD「どううた」のレコーディング  今日は3曲分のミックス作業をしております
録った音を聴きながらニヤニヤ。

早く藩士の皆様にお届けしたい*(^o^)/*

嬉野さん、藤村さんのお声もビシッと入っております


オフショット☆ ドラムに目覚める嬉野先生(?)

叩くお茶碗はやはりfuccinoです


今回ゲストとして参加してくれた藩士仲間のSHAKALABBITSのみんな♡

そして、今回一緒にCDを作るお馴染み打首獄門同好会の大澤くん☆


レコーディングはまた来月に続くのであります



早く欲しい。。。。私が


2015-05-12-21-27-29
箱根湯本の次は鎌倉へ討ち入りしたすみれーず

早速、かの有名な小町通りでスイーツ三昧


tsuu
こちらが鎌倉の演奏会会場、「百年の蔵tsuu」です。
百年前の蔵を改装した建物で外観も中もなんだか温かみのある空気。
前に酒蔵で演奏したことがありますが、とても響きが良かったのでこちらも楽しみです。

image
tsuuのオススメメニュー、特製野菜カレーです
美味しかった〜〜

実はこの日はもうお店終いしていたtsuuだったのですが、後片付けしていたママさんがすみれーずの事情を聞いて営業を延長してくださったのでした
チラシのビジュアルや活動歴を話していたらたいそう気に入って興味を持って下さり、今回演奏会をして頂く運びとなりました

ママさんは大正ロマンの世界観が大好きで、着物で演奏するのも良いね、という話も出ました。
選曲に今から迷いますな〜


2015-05-12-19-25-36
百年前の五月人形だそうです。
綺麗に保存されていたのですね!!!

演奏会、よろしくね

2015-05-24-18-29-26
おまけ。

鎌倉駅近くの観光名所、鶴岡八幡宮にて。
おみくじで「大凶」をひくさち隊長。
涙涙・・・笑

2015-05-12-15-01-19

箱根→鎌倉の移動途中に寄った「稲村ケ崎温泉」
茶色のどろっとした(言い方悪いですが)お湯が特徴の温泉
お肌つるつる、癒されました〜

2015-05-12-15-35-46
湯上がりにはフルーツ牛乳

と、下見の段階で非常に楽しんでしまったすみれーず。
演奏会当日がますます楽しみです

鎌倉tsuuでの演奏会はキャンセル待ちが出ているほど盛況でございます。
ママさんと相談し、定員以上来て頂けるかもしれませんのでキャンセル待ちでも一応申し込んでみてね。
秋頃にもまた鎌倉、箱根で企てたいなぁ〜。
なぜなら、

好きだから!!!!



image
in箱根湯本。

6/27(土)に鎌倉、6/28(日)に箱根湯本で演奏会をする黒色すみれ
しかし、なぜ鎌倉と箱根湯本なのか。
それは、

好きだから!!!!! 

その一言に尽きるのであります。 
演奏会もして観光地で遊べるなんて最高〜!
まだ演奏会したことない場所で演奏するの最高〜!

ですが、箱根にも鎌倉にも全くツテはなし。
ということで、飛び込み
演奏会させてください!! 
と突撃してきたのでした。 
や〜〜言ってみるもんだ。
世の中、優しい人はたくさんいるものです。
大切なのは情熱です。 

image


すみれーずの演奏会を快く許可してくださった、箱根湯本「Cafe Timuny.」さん。
箱根湯本駅からなんと徒歩一分という近さ!!
若くて可愛い店長さんが居るオシャレカフェです。

image
 店内もオシャレです
ランチプレート、美味しくてヴォリュームもたっぷり、大満足でした
こちらの2Fで、演奏会は行われます。

image
お店の入り口は川沿いにあります。
川のせせらぎと風が心地よい。

image

箱根湯本のお土産通り。

image
ま、迷う・・・・おまんじゅうにするか・・・お漬け物・・・塩辛・・・・好物がいっぱい

最近は箱根山の火山性地震があり大涌谷の立ち入りが禁止になるなど、ニュースになっている箱根ですがわたしたちが訪れた5月中旬は平日にも関わらず観光のお客さんがたくさんいらっしゃいました。
もちろんわたしたちもそれを無視している訳ではなく、もちろん警戒レベルが上がる危ない事態になるようでしたらお店と相談して演奏会を中止します。

箱根に関しては、当日までにキャンセルされても大丈夫です。
あと少しお席に余裕がありますので、興味がある方はぜひ。

演奏会当日の6/28ころはちょうど箱根登山鉄道のあじさいが綺麗な頃と思います。
まだ夏も本格的に始まる前で良い季節だと思いますよ〜。
新宿駅からロマンスカーで一時間半!!


***************************
【ロマン街道、夢気分♫~すみれ十字軍慰安旅行~】


6月28日(日)

場所:箱根湯本 Cafe Timuny.(カフェティムニー)

神奈川県足柄下郡箱根湯本706-32 1F/2F

電話0460-85-7810

時間:開場18:00/開演18:30

お席代:3000円(+1D 500円)

ご予約:

黒色すみれ予約メール

sumireconcert@gmail.com

件名を「6/28箱根お席予約」とし、本文に「お名前(ふりがなも忘れずに)」「ご予約人数」「ご連絡先電話番号」を記入して送信してください。

***************************

 小学生の頃、家族でよく彫刻の森美術館や大涌谷、芦ノ湖へ旅行に行きました。
ゆか隊長にとっては、箱根は幼少期のノスタルジーなのであります。

そのころ父親に買ってもらった硝子のアクセサリーが売っているお店もまだ、強羅駅にありましたよ。 


↑このページのトップへ