皆さま暑中お見舞い申し上げまーす🌻

アルバム「拾肆」皆さまお楽しみいただいているかしらん?o(^u^)o

すみれーズは「拾肆」を沢山の方へお届けするべく全国14ヶ所へ旅をしています🐎

本日4ヶ所目、神戸!!!

ホテルのチェックアウトの後、夕方の入り時間まで沢山時間があったので温泉♨️に来ました☺︎☺︎

✨ツアーの醍醐味は各地の美味しいものと温泉✨

今はチェアーにマッサージしていただきながらこのブログを書いております💺

本日ご紹介の曲は「黒猫のタンゴ」🐈
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2111.JPG
こちらの曲はすっかり演奏会の定番曲となりましてお客さんとニャーニャーー言うのもまた楽しい一曲でございます🐈

「黒猫のタンゴ」の原曲は1969年にイタリア童謡として生まれました。
原題は"Volevo un gatto nero"(黒猫が欲しかった)という曲。
同じ年に日本の皆川おさむさんが日本語でカバーしたところ大ヒット✨
今でも世界的に愛される曲となりました♫

さちどんポイントとしては、バイオリンのグリッサンドで猫の鳴き声をアレンジの所々に入れているんだニャー🎻🐈
あとはバイオリンソロの前のゆかちんとのニャーの掛け声かな🐈
たまにどちらかが忘れて1人で張り切って「ニャー!!」と言ってしまう時はちょっと恥ずかしいニャー😝
そこはニャーポイントなのでみんなも一緒に言ってくれても良いんだニャーよ🐈♫
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8589.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8126.JPG
今回のツアーに合わせて作ったナップザック⭐️
ハセガワアヤさんに「黒猫のタンゴ」をテーマに描いていただきました♫
可愛いし大容量だし最高だにゃ〜〜🐱💖


そんなこんなでブログを書いているうちに神戸公演も終えて、瀬戸大橋を渡り、高松へやって来ました🐎💨

明日はオリーブホール!!!
その前にうどんを食べるのが今から楽しみで楽しみで、、お腹が空いてきたのでここら辺で寝るとします😴✨

黒色すみれ 拾肆ツアーはまだまだ続きます🌟

是非皆さまお近くの方は逃されませぬよう、遠方の方も旅行がてらいらっしゃいませね🌷🌷🌷

🏅黒色すみれTOUR2017「拾肆-14-」

TOUR各会場のご予約は→コチラから♡

7月25日(火)渋谷マウントレーニアホール
7月30日(日)札幌 くう
8月2日(水)名古屋 得三
8月4日(金)神戸 クレオール
8月5日 (土)高松オリーブホール
8月6日(日)大阪 ソープオペラクラシックス
8月11日(金祝)松山 OWL
8月12日(土)岡山 城下公会堂
8月14日(月)熊本 CIB(キーブ)
8月16日(水)広島 ヲルガン座
8月17日(木)京都 磔磔(たくたく)
8月19日(土)金沢 もっきりや
8月26日(土)福島 いやしの空間 さとう珈琲
8月27日(日)仙台 Cafe Mozartアトリエ*ファイナル*
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8583.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1695.JPG
名古屋ではリハーサル前に、得三オーナー森田さんの奥さんがやってる着物屋さん「蘭丸」で爆買い😆💨‼️荒ぶった‼️‼️
オーナーの志津さんと💕フライヤー置いてもらっています💕
得三のすぐ近く。
お値打ちの素敵なものがたくさんよ😚✨

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1656.JPG
演奏会の日の昼はがっつり派のすみれーずです🐷🐷
SAでの定番メニュー✨✨

〜次の日〜

神戸へ移動前に噂の大型リサイクルショップ「キンブル」へ‼️‼️
以前京都の蚤の市で買った木魚がもう廃れてしまってたので、あるといいね〜〜なんて言ってたら。
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1715.JPG
あった。
しかも安い😳💨

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1716.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1717.JPG
買った。
他にもオシャレなアイテムをたくさん買いましたよ😚💨
満喫✊🏻✨✨

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1718.JPG
サチドンさんは冷やし中華始めました🍜

木魚はもう明日からでも活躍するかもしれませんね😏

名古屋→神戸は約3時間ほどでしたが、わたしがずっと運転してました🐎💨✨
もうドライブが楽しくて楽しくて😆💨💕
通り過ぎていく山の景色、海の景色を堪能しています。
ドライブが好きだ😆💨💨✨
ツアーが馬車で嬉しいな😆💨💨
岡山、広島や四国を走るのも楽しみ。
九州も。

神戸編はまた😜
明日は演奏会本番だからショッピングせず真面目になります✊🏻

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1719.JPG
意識高い系の夏のドライブ用サンダル👡😎💨
もうファーしか愛せない。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1690.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1692.JPG
黒色すみれは馬車で旅立ちました🐎💨
ゆかちんです😎✨
名古屋得三での演奏会、たくさんのご来場ありがとうございました😚♨️
またもやたくさんの皆さまとお喋り出来、サイン会は楽しかったです‼️‼️

「拾肆-14-」ツアー参ヶ所目、新曲たちともだんだん仲良くなれている気がする。
気持ちいい瞬間が何度か。

しかしながらこの日、前日は旅支度の為睡眠が十分に取れなかったり馬車移動の時間が長かったりでリハーサルでは全然声が出なくてヤバイ・・・・と焦りまくり😨💦💨

でも本番は、出たね。
何とか本番中に歌いながら調整した✊🏻💨
後半に難しい曲を配置してるので、その頃にはワァーっと出るようになった😆💨

自分の身体が楽器なので、長いツアーではメンテナンスや維持がほんとに大変です。
なるべくコンディションはピークでいつもいたいので。
睡眠はしっかり取る。
ご飯を(炭水化物を)昼にしっかり食べる。
マスクをしすぎない。
お酒はビール2杯まで。

それでもなんか、ゴワゴワしたら、、、

のど飴を舐め続ける。
のどを締め付ける歌い方をあまりしないようにする。
いつもより多めに背筋を使う。
ピークな自分をシミュレーション。
自分を信じる✊🏻✨✨
神様に祈る🙏🏻✨✨

最後の3つが、特に大切です😜
6日の大阪終わるまで、持ってくれよ、わたしの喉🙏🏻💨

さぁ、すみれーずは明日は神戸の演奏会です😚✨
たくさんのご来場お待ちしております🙌🏻✨
黒色すみれTOUR2017「拾肆-14-」

TOUR各会場のご予約は→
から♡

7月25日(火)渋谷マウントレーニアホール
7月30日(日)札幌 くう
8月2日(水)名古屋 得三
8月4日(金)神戸 クレオール
8月5日 (土)高松オリーブホール
8月6日(日)大阪 ソープオペラクラシックス
8月11日(金祝)松山 OWL
8月12日(土)岡山 城下公会堂
8月14日(月)熊本 CIB(キーブ)
8月16日(水)広島 ヲルガン座
8月17日(木)京都 磔磔(たくたく)
8月19日(土)金沢 もっきりや
8月26日(土)福島 いやしの空間 さとう珈琲
8月27日(日)仙台 Cafe Mozartアトリエ*ファイナル*

「わたしを導く一つの星」🌟

すみれーずの演奏会は楽しいよ😆✨👍🏻

↑このページのトップへ