こんばんは。
ご訪問ありがとうございます😊

IMG_9731.jpg
今週の作り置きおかずを活用した
今日のお昼ごはんです。

今日は、
たち吉様の店頭用POPとして
クリスマス仕様で撮影させていただきました🎄 

PB280075.JPG
【お品書き】
(作り置きおかずから) 
1.鶏もも肉のハーブ焼き トマトソース添え
2.スナップえんどうのハーブ焼き
3.椎茸と油揚げの麺つゆ柚子こしょう 焼き
4.ミックスナッツの甘味噌
5.ツナと人参の粒マスタードサラダ
6.ほうれん草のアーモンドクリーム和え
7.トマトの蜂蜜和え
8.新漬けオリーブ(いただきもの)
9.紫キャベツとレーズンのマリネ
10.キャンドルおにぎり
11.野菜ごろごろスープ
12.人参とりんごのゼリー
13.姫りんごのコンポート
14.ほうじ茶

2.5.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
...
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩) 

PB280021.JPG
鳥もも肉の上にチーズとトマトソース、
千切り大葉とスナップえんどう、レモンを添えて。

PB280037.JPG

PB280031.JPG

PB280026.JPG

PB280016.JPG
おにぎりはキャンドル型に🕯✨

薄焼き卵・カニカマの赤い部分・大葉・海苔で
各部分に見立ててみました。

PB280036.JPG

PB280030.JPG
 ごちそうさまでした😋
 
作り置きおかずの作り方手順は、
コチラのページに掲載しています。
______________________
そして現在、
たち吉×こころのたね。としまして
タイアップさせていただいてます。

..という事で
今日のお品書きのいくつかを
ご提供いただいた器に盛り付けてみました。  

IMG_9742.jpg
✔︎しらべ深皿

一枚一枚、職人さんの筆さばきで描かれた絵付けは
動きがあって、盛り付けるのも楽しい。

一品ものから、カレーやオムライス、
ワンプレート盛りにもおすすめです。

IMG_9743.jpg
✔︎しらべ小鉢

こちらも、しらべシリーズです。

重宝しそうなサイズ感で
おかずやサラダ、デザートはもちろん、
ごはんを盛ってお茶碗にも♩

IMG_9744.jpg
✔︎ しらべ手付鉢

ちょこんと可愛い手付がついた
しらべシリーズです。

スープはもちろん、サラダや煮物などに。

IMG_9729.jpg
(盛り付け前)

IMG_9730.jpg
その他、盛り付け写真は 
たち吉様のInstagram公式ページ
@tachikichi_kyotoに掲載していただいています。

こころのたね。のレシピページは
たち吉様
HPにて公開中♩♩
レシピは今後も少しずつ追加予定です。

器の情報と合わせて✔️チェックしてみてくださいね。

...
それでは
今日もお疲れ様でした🍵

最後までご覧いただきありがとうございました😊

319aef2f
こころのたね。の
2018年日本郵便年賀状発売中です📮
A0586_JPC035.jpg
319aef2f
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 

319aef2f
こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f